« もっぷ流「なぐさめ方」 | トップページ | 猫と晩酌 »

2007年10月25日 (木)

しあわせな匂い

朝、窓を開けたときに、冷たい空気に混じって入ってくる、金木犀の花の匂い。

パン屋さんの前を通ったときに鼻をくすぐる、香ばしい匂い。

ご飯が炊きあがって、炊飯器を開けたときの、暖かな湯気の匂い。

潮風の、海の匂い。

山の中の、木や草や、土の匂い。

大好きな匂いはたくさんあるけど、わたしの一番しあわせな気分になれる匂いは、

Dsc01373

日向で寝ている、猫の匂い。

“動物のにおい”っていうのじゃなくて、“干したてのお布団の匂い”みたいな、暖かい匂いがする。
思わず顔をうずめて、ほわっと、幸せな気分になる。

「あ~、ホントしあわせ~。」

Dsc01375 ↑寝ているほうも幸せそう。

そしてくるみも。
Dsc04899くかぁ~ zZZ・・・」

こっちまで眠くなってきちゃったぁ。(u_u)

  ☆  ☆  ☆

ところで、テンプレート変えてみました。
靴下にゃんこ、もっぷじゃん!!って。
かなりかわいいと思うのですが、3ヶ月間だけっていうのが寂しいです。

  ☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1





|

« もっぷ流「なぐさめ方」 | トップページ | 猫と晩酌 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ウハハ…
早速使ってなはる~(大笑)
靴下にゃんこ、チョット気にはなったけど
使わなくって良かった~
カブルのもイヤだけど、なんか細かい水玉が
チカチカして目が痛い…
しかも、ところどころで靴下脱いでるし!!

ところで私は動物の匂いが大好きさ♪
獣臭い匂い♪
ああっ、動物と一緒に暮らしてるな~って、
実感できるでしょ♪

投稿: ムイムイ | 2007年10月25日 (木) 21時47分

陽射しをあびてフカフカになったネコは最高ですねっ♪
シアワセを共有できる(笑)
もっぷちゃんもくるみちゃんもシアワセいっぱいな
お顔してます ^^

テンプレート、私もそろそろ変えたいと思ってますが
これっ!てのがなかなかないです・・・

投稿: 弥生 | 2007年10月26日 (金) 14時00分

一枚目のもっぷちゃんの背中にラブですー。
こういう背中を見ると、もふもふ~っとしたくなります。(^^)
べべさんが挙げた、しあわせな匂いって、どれもほっこりする匂いですね。勿論、猫さんの匂いもです。
くるみちゃんも微笑んで眠っているよう。。。

ところで、「こわい」お話見せて頂きました。
これはほんとに怖かったですね。{{{{( ▽|||)}}}}
コメントの宗教も怖かった。
べべさん、沢山怖い経験されていたんですね。
本当に気をつけないとと思いました。
ありがとうございます。

投稿: ささ | 2007年10月26日 (金) 21時41分

☆ムイムイへ
あ、そう言えばそうじゃね。
小さい水玉ね。
確かに目がちかちかする。
でもま、3ヶ月だけじゃけん、気にすんな~♪

動物の臭い、苦手ではないけど、大好き!ってほどでもないかな。
まあ、別にそんな気にならんって程度。
チクは臭いあるん?


☆弥生さんへ
そうそう、“陽射しを浴びてふかふかになったネコ”いい言葉だ~!!
聞いただけでしあわせ~になれる♪
そしてネコと一緒のお昼寝、最高の贅沢だと思いません?
あ~、想像したら眠くなってきた・・・

このテンプレート、見た瞬間、これっ!って思ったんですが、確かにちょっと目がちかちかしますね。
わたしは飽きっぽいので、すぐにいろいろ変えたくなってしまうのですが、なかなかいいな~って思うのは少ないです。
人が使ってるのみると、「あ、かわいいじゃん!!」って思うのですが・・・


☆さささんへ
この丸い背中、イイカンジでしょ?
わたしも日々、もふもふ~の誘惑と戦いながら暮らしてます。
ネコの寝てる姿って、なんでこんなに癒されるんでしょうね。
匂いもだけど、この姿にも、ほっこり気分にさせられます。

わざわざ「怖いはなし」読んでいただいたんですか~?
探すの面倒だったでしょ。
ごめんなさい!!
まあでも、自分にスキがあるからこんな目にあうのかな・・・とは思います。
反省です。
でも、子供たちに「人を疑ってかかれ」って教えるもの悲しいですよね。
ホント、ヘンな世の中だって思います。
もっとみんなが、の~んびり、平和に暮らせたらいいのに。

投稿: べべ | 2007年10月27日 (土) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/8612667

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせな匂い:

» なつが好きなもの その③ [なつのツメ]
最近、見つけたなつが好きなもの(?)それは、洗濯物の山。干していた洗濯物を取り込 [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 22時47分

« もっぷ流「なぐさめ方」 | トップページ | 猫と晩酌 »