« しあわせな匂い | トップページ | お邪魔虫!! »

2007年10月28日 (日)

猫と晩酌

昨日はちびべべの幼稚園でバザーがあった。
そのためここ数週間、準備で幼稚園に集まることが多くて、かなり疲れが溜まってたわたし。
やっと本番も終わり、家に帰ってきたときはぐったり~。
少しお昼寝、って思って横になってたら、すっかり夕方になってたくらい。

で、晩ご飯食べて、お風呂に入って、ちびべべたちも眠って、やっとのんびりできるぞー!!!(ずっとお昼寝してたくせに・・・)
缶チューハイでも飲みながら、大好きな「CSI:科学捜査班」を見よう♪

とりあえず「お疲れさま~!」ってひとりで乾杯してたら、

く 「べべにゃん、なんか疲れた顔してるよ。ストレス溜まっとるん?くるみに話してごらん」
Dsc04992 お節介お嬢がやってきた。


「ん、別にストレスは溜まってないよ。心配してくれてありがと。」

く 「そうやってひとりで飲んだって楽しくないじゃろ?くるみもつき合ってあげるけん、ね!」Dsc04990
「ダメよ、これはお酒なんじゃけん!くるみには早すぎます。ってか、猫はお酒飲んじゃダメ!!」

く 「まぁそんな堅いこと言わずに。ちょっとだけつき合ってあげるけん。一緒に飲みながら語り明かそうや♪ ほれ、ひとくち。」
Dsc04993 「こりゃ、ダメって言いよるでしょ!くるみと語らんといけんほど悩みはないけん、心配ご無用!
それよりその手をどけなさい!!」

Dsc04991 く 「ちぇっ、つまんなーい。ぶーだ。」


「ねえ、それよりくるみちゃん、そこどいてくれないとテレビが見えない!」


  ☆  ☆  ☆


ライムかなにかの柑橘系の匂いがしてたのに、嫌な顔もせずグラスに執着していたくるみ。
こんなふうに猫と晩酌もたのしいのですが、この時はテレビが見たかったの!!
一週間に一度の楽しみなのに~(TT)
結局前半部分、よく見てなくて、何がなんだかわからないまま、犯人逮捕となりました。

  ☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1





|

« しあわせな匂い | トップページ | お邪魔虫!! »

「猫」カテゴリの記事

コメント

バザー、お疲れさまでした!
ちびベベちゃんたちは眠ったけど、
ちびネコちゃんはまだまだこれからだったのね!(笑)
くるみちゃん、表情が大人っぽい!
猫って柑橘系はニガテかと思ってたけど、
くるみちゃんは平気なの!?
晩酌のお供・・・いいねぇ~♪

投稿: 弥生 | 2007年10月28日 (日) 17時32分

バザーお疲れ様でした。
やっとゆっくりテレビ見れると思ったのにねぇ(^^)
くるみちゃん、大きくなりました?
お顔も大人っぽくなって~
CSIは前半が肝心ですもんね。
証拠集めからラボでの調査とか。。。
くるみちゃん、CSIは見せてあげてね~

投稿: ちびほ | 2007年10月28日 (日) 18時10分

べべさん お疲れ様です。
なんだか、どっかで見たような光景だなぁって、思いながら見ました。
くるみちゃんは柑橘系OKなんですね。
うちのなつは、ミント系、柑橘系、バナナっぽいフルーツ系もダメ。
オエッてやります。

投稿: なつにぃ | 2007年10月28日 (日) 20時42分

気絶するようにお昼寝してしまったなんて、
お疲れ様でしたねー。

くるみちゃん、ほんとにオトナっぽい表情ですね♪
やることはおこちゃまで、かわいいですが。(^w^)
きっと、べべさんがあまりにも美味しそうに飲んでらした
んでしょうね。。。好きなテレビを観ながらの一杯、美味しいですよねー。

投稿: ささ | 2007年10月28日 (日) 22時29分

☆弥生さんへ
大人っぽくなりました?
お酒飲みたくて、ちょっとオトナぶったのかな(^^;)
猫は柑橘系苦手ですよね。
しかも炭酸の飛沫がしゅわ~っと飛んでたので、嫌なはずなんですけどね。
もっぷはグラス近づけただけでイヤ~な顔しますよ!
くるみって、別のイキモノ?
でも、「猫カフェ」ならぬ、「猫バー」とかできそうですね!
オープンしたら、ぜひご来店くださいね(^^)ノ


☆ちびほさんへ
あ、大きくなったかも!
めちゃくちゃ食べてますから・・・
前の写真と確認しなくちゃ!!
CSI、前半は大事でしょ~。シクシク(TT)
その大事さ、ちびほさんならわかってくれると思いました。
ま、日曜日の再放送を見ればいいだけの話しなのですが・・・
でも先に犯人わかってしまったから、おもしろさに欠けますよね。
ちぇっ。


☆なつにぃさんへ
あ、なつちゃんもコップでやってましたよね!!
でもくるみは中身お水じゃなくてお酒だから、とんでもない不良娘でしょ!!
なつちゃん、くるみにお説教してやってくださいな!!
なつちゃんはオエッってなるの?
もっぷがイヤ~な顔するのは見ましたが、オエッってするのは見たことないです。
どんな感じなんだろ~。興味シンシン・・・(←ヒドイ女)


☆さささんへ
そうそう、まさに“気絶”です。
もー、疲れたのなんのって!!
今週はずっと猫たちとごろごろして過ごすぞー!! ←家事しろ!
毎日見てるから気が付かないけど、みなさんに言われるように、オトナっぽくなったのでしょうね。
さささんのおっしゃるとおり、やることはまだまだお子ちゃまですけどね。
わたし、お酒大好きですからね~。
くるみが興味津々になるほどおいしそうに飲んでたのかな?
ひと仕事終えた後の一杯、たまりませんよね~! ←わたしはオヤジか!

投稿: べべ | 2007年10月29日 (月) 17時21分

幼稚園のバザーお疲れ様でした。
私も経験あります。何年前でしょう、随分前のような気がします。
晩酌に付き合ってくれるなんて、くるみちゃんなんて可愛いのでしょ。一段とおいしく感じることでしょうね。

私も猫のにおい好きです。
まったり猫団子して居るとにおいかいで
「おお!猫の匂いがする!」と言ってます^m^

投稿: にゃんこ | 2007年10月30日 (火) 01時19分

☆にゃんこさんへ
くるみをかまいながら一杯っていうのもオツですよ~。
「猫バー」のちーママですかね。
そういうのも、なんかおもしろそうじゃないですか?

にゃんこさんちの猫団子に埋もれて、猫の匂いを思いっきり吸い込みたい!!
しあわせ~な気分ですね♪

投稿: べべ | 2007年10月30日 (火) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/8651407

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と晩酌:

« しあわせな匂い | トップページ | お邪魔虫!! »