« 箱、また届きました。 | トップページ | ももちゃん、頑張って!! »

2007年9月 4日 (火)

首輪を手作りするぞ!!①

前の記事の写真を見て気がついた。

「もっぷの首輪がぁ~!」
Dsc04634_2

ボロボロ~
Dsc04656_2
ホントにボロボロ~
Dsc04660

買い換える?
でも近所のホームセンターには、イマイチ“これ!”っていうデザインの首輪がないの。
う~ん・・・

そうだ!!
名ばかりとは言え一応“手芸講師”のわたし。
ここは手作りしてみる?

布も金具類も、ビーズや粘土(そんなの使うの?)材料ならいろいろあるから♪

というわけで、べべ作オリジナル首輪に挑戦!!

どんなのを作ろうか、わくわく☆
でも首輪って、自分で勝手に作っても大丈夫な物なの?
安全性とか?

作ったことある!って方がいたら、もしよければアドバイスください!!

とは言っても、飽きっぽい私。
出来上がるのはいつになることやら・・・?

では続きはまた今度。(^^)ノ (って、まだ引っ張るの!?)


ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






|

« 箱、また届きました。 | トップページ | ももちゃん、頑張って!! »

「クラフト」カテゴリの記事

「猫」カテゴリの記事

コメント

あっホントだぁ~
首輪がすごいことになってますね。
赤い首輪で思い出すのはもっぷちゃんの
「お・と・こ・が・お」(^m^)
もう言われてないですか?
もう立派なレディですものね~

私がよくお邪魔しているまろんさんは市販の
首輪にビーズを縫い付けて可愛くしてましたよ。
それなら危なくないんじゃないですか?
可愛い首輪を作ってくださいね~
楽しみにしてます。

投稿: ちびほ | 2007年9月 5日 (水) 10時17分

手作りですか。
みなさん、器用に色々なもの作られてますよね。
ベベさんはビーズはお手のものでしょうから、きっと素敵なのができますね。楽しみにしてますよ~!
もっぷちゃんの首輪、こういうデザインかと思ってました・・・。(^^ゞ

投稿: ささ | 2007年9月 5日 (水) 12時13分

こんにちは。

ねこつぐらでひとりごとのダライ・クマです。
コメント&PGDカレンダーモデル応募ありがとう
ございました。

私は不器用なので猫の首輪工房さんに
オーダーしています。
ここの首輪は猫のことを考えていて
とてもいいですよ。
手作りをするにも、参考になると思います。

http://www.maomida.co.jp/index.html

(って、まわしものじゃないですよ!

投稿: ダライ・クマ | 2007年9月 5日 (水) 18時13分

☆ちびほさんへ
そうでしたね!!
あの記事で、ちびほさんに出会ったんでしたね♪
なつかしいです。
ご覧の通り、もっぷは今でも「おとこがお」ですよ!
初めて見た人は必ず「男の子?」って聞きますもん。
レディなんて言われたの、初めてです!
もっぷに言っておきますね!

ところで!!!
さっきポストを開けてみると、プレゼント届いてました☆
もうめちゃくちゃかわいくて、鼻血でそうです!
すんごいうれしいです♪
ありがとうございました~(^^)


☆さささんへ
そうか!
そういうデザインもアリかも!ですね(^^)
着けるとライオンのたてがみみたいなのとか!?

わたしはただのビーズバカで、その他の手芸は全然ダメなんですよ~
お裁縫とかすごく苦手です。
それで首輪本当に完成するのかしら・・・


投稿: べべ | 2007年9月 5日 (水) 22時18分

☆ダライ・クマさんへ
きゃ~!!
ゆきちくんとバブちゃんのお母様、ダライ・クマさん!ご訪問ありがとうございます☆
うちも白黒パンダ柄なので、いつもPGDに加盟したいな~って思ってました。
で、カレンダー参加募集見て「これは応募せねば!!」って、飛びついてしまいました♪
“猫の首輪工房”さん、早速見にいってきます!!
教えていただいてありがとうございます(^^)ノ

投稿: べべ | 2007年9月 5日 (水) 22時24分

安全面の不安って、金具とかの事?
だったら今までの(ボロくなった)首輪を使い回せばいいのじゃない?
ボロボロなのは布部分でしょ?金具が駄目になってるのなら使えないけど…

投稿: ムイ | 2007年9月 6日 (木) 09時03分

おう!ムイムイ久しぶり~(^^)ノ
元気だった?
「猫が…」でおもしろいことになってたのに、参加しなかったのね。
珍しい・・・

金具はもちろん、古いの使うつもりよ!
安全面ってのは、素材のことやら、もしビーズ使ったとき爪にひっかからないかとか、飲み込まないかとか、そんな感じ。
シルバーでネームプレートも作ろうかって思ってるんだけど、銀って猫が舐めたりしても平気?
ま、舐めることはないと思うけど・・・

投稿: べべ | 2007年9月 6日 (木) 13時18分

そうなんです、すぐホゲホゲしちゃうんですよね。今はお散歩組みのココアとミントだけに首輪してるのですが、直ぐ駄目になってしまいます。

他の子達にも首輪させたいのですが、
予算が・・・・・^^;
やっぱり手作りですかね。

そうそうもう一つのブログ行ってきました。
詩の所なんですが、コメントも読ませていただきました。人に物を伝えるのは難しいですね。
コメント残せず居たのでこの場ですいません。

投稿: にゃんこ | 2007年9月 6日 (木) 14時10分

☆にゃんこさんへ
足で「かいかいかいかい・・・」ってするから、すぐにあんなになってしまうんですかね?
首輪も意外と高いですもんね。
にゃんこさんちは7にゃんいるから、確かに予算が・・・ってなりますよね~。
でもチャシロくんはこの色、クーちゃんはこの色、・・・ってみんなの似合う首輪どれかな~って考えるのも楽しそう☆

べべ日記見ていただいたんですか。
ありがとうございます。
ちょっとビックリ!でしょ?

いえいえ、コメントは、お好きなときに、お好きなトコに、でいいんですよ!!
見て頂いてるだけで、すごく嬉しいです♪

投稿: べべ | 2007年9月 7日 (金) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/7808162

この記事へのトラックバック一覧です: 首輪を手作りするぞ!!①:

» こんにちは [マナブならcocoガイド]
突然のあいさつで大変申し訳ございません。 私たちは「自分磨き」のホームページを作っているものです。 自分自身のレベルアップのためにスクールや、レッスン、習い事等をチャレンジしてみませんか?  また、資格や検定といったコースの情報もあります。 毎日の生活に新しい1ページを!  もし必要でなければお手数ですが、削除されても構いません。 それでは、失礼致します。m(._.)�... [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 17時40分

« 箱、また届きました。 | トップページ | ももちゃん、頑張って!! »