« 子猫騒動再び!! | トップページ | もう?そして衝撃の真実発覚!! »

2007年9月 9日 (日)

仲良く・・・できるかな?

昨日の続き。

背中のかさぶた?って思ってたのは、ノミとノミのフンのかたまりだった。
もうびっしり!!
とりあえずノミの駆除と健康診断を受けるため、動物病院へ。
で、ノミ取りスプレーみたいなのをしてもらったら、ノミがどんどん落ちてくる。
実家でもずっと猫を飼ってたので、ノミくらい珍しくはないのですが、こんなに大量のは初めて。
うひゃ~(><)

そしてゲージやら餌やらトイレなどを買いにホームセンターへ。
ほぇ~、なんか今朝から走り回ってばかりだ・・・
それでも猫グッズを買うのは楽しい☆

そして急いで家に帰り、説明書を睨みながらゲージを組み立てて、トイレと餌を設置。
やっと落ち着けるのか・・・と、その前に、おちびが歩くトコ歩くトコ、ノミの死体をまき散らしていくので掃除機をかけてと。

さあ、君の新居へどうぞ!
Dsc04688

も「この小さいのなに?」
Dsc04685 初めてのご対面。
もっぷの反応が気になるところ。
仲良くできるのかな・・・?

Dsc04691 近づいていくもっぷ。
どうなる、どうなる!?

も「うぅ~」
あ、唸ってる。
怒ってるみたい(TT)
これって、どうなの?

おちびももっぷに気が付き、にらみ合いが始まる。
Dsc04692 うわっ、もっぷ怒ってる!
本当に怒ってるよ!
でも怖がる様子は全くないおちび。
もしかして大物?

しばらく見つめ合いが続いた後、威嚇するもっぷをよそに、おちびは寝てしまった。
この子に“不安”とか“緊張感”って言葉はないのでしょうか?
Dsc04693
いままでひとりでワガママ放題に暮らしてきたもっぷ嬢ちゃん。
おちびを受け入れる日は、くるのでしょうか?
というか、来てもらわねば!!



♪自己紹介コーナー
Dsc04694 こーんち!
ぼく今日からべべにゃんちの家族になった、ジローです♪
べべ旦にゃが名付け親です。
ジロちゃんって呼んでね!



という訳で、多分男の子です!
みなさんよろしくお願いしま~す♪


ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






|

« 子猫騒動再び!! | トップページ | もう?そして衝撃の真実発覚!! »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ジロちゃんおはよー。
男の子だったんですね~
模様は獣医さんなんだって?
画像では茶(キジトラシロ)にも見えるし
グレー(サバトラシロ)にも見えるんです。

ノミは子猫が好き?だからね~
貧血起しちゃう子もいるらしいです。
我が家もカリンたちが生まれた時に大量繁殖しちゃって大変でした。

もっぷちゃんと仲良く出来たらいいですね。

投稿: ちびほ | 2007年9月10日 (月) 08時06分

ジローくん、ノミをきれいにしてもらってよかったね。
きっと本人も辛かったでしょう。
べべさんちの子になれて、本当によかった。

先住猫との折り合いは「気長に」といわれました。
先住猫が女の子で、迎えいれるのが子猫の場合、
母性があるのでうまくいくことが多いらしいですよ。
そのうちもっぷちゃんが、存在をうけいれれば
面倒をみるようになるんじゃないでしょうか。

それにしてもジローちゃん可愛い♪

投稿: ダライ・クマ | 2007年9月10日 (月) 08時35分

ジロちゃんかぁ~♪可愛いなぁ~♪♪
うちは対面方法を間違ったようで、未だに交わらず…(もうすぐ1年になるのに…涙)
もっぷちゃんは歳も離れていないし、「うぅ~」だけだし、いい感じになれるのでは!?
(ももは「シャー!!」って言ってその場から離れた ^^;)
仔猫は好奇心のカタマリだからね ^^
小麦もこんな感じでしたよ!(笑

投稿: 弥生 | 2007年9月10日 (月) 09時46分

☆ちびほさんへ
う~ん、ちょっとグレーっぽい茶(キジトラシロ)なのかな?
病院ではノミのことで頭がいっぱいで、模様のこととか性別のことも聞きそびれてしまって…
だから、多分、男の子・・・(小さすぎてはっきりわからない)

ノミで貧血?
考えただけでおそろしいです(><)
いや~!!!


☆ダライ・クマさんへ
「母性」ですか。
もっぷに母性はあるのかしら・・・
もっぷがジローの世話をしてる姿、想像したら楽しくなりました☆
早くそんな日が来るといいのにな!
ゆきちくんはお兄ちゃんで、バブちゃんは女の子だから、うちとは逆ですよね。
でもゆきちくんのやさしいお兄ちゃんぶりみてると、うちもきっと大丈夫!って勇気がもてます☆


☆弥生さんへ
ももちゃんもやさしいお姉ちゃんじゃないですか~
小麦ちゃんに向かってこられても耐えてて、いじらしいです。
そう言えばいつだったかの、ももちゃんと小麦ちゃんが協力しておねだりの記事、かわいかったですね~。
「ふふ、こんなときは協力するんだ~」って。

投稿: べべ | 2007年9月10日 (月) 13時02分

ジロちゃん可愛いなぁ~。
もっぷちゃんに威嚇されても平気なんて大物ですね。
もっぷちゃんが女の子で、ジロちゃんが男の子上手く行くと良いですね。
これからが楽しみです^m^

投稿: にゃんこ | 2007年9月10日 (月) 15時14分

ジロちゃんですか。(^^)

もっぷちゃんとの相性がいいといいですね。仔猫って、意外と怖いもの知らずで、案外オトナ猫のほうが押されるようですが。。。さて。もっぷちゃんは、いままで一人っ子のお嬢様でしたから。どうなのでしょう。上手くいくといいですね♪

投稿: ささ | 2007年9月10日 (月) 16時20分

☆にゃんこさんへ
なんかもっぷがひとりで勝手に怒ってて、ジロのほうは知らんぷりでした。
大物なのか、図太いのか・・・
さすが男の子!って思ってたら、重大な真実が判明しました。
真実は次の記事で!!


☆さささんへ
意外と小心者のもっぷと比べると、信じられないくらい怖い物なしです。
コロコロも平気だし、掃除機かけてても平気。
なんか逆に心配になってしまうくらい・・・
もっぷも退いてました。

投稿: べべ | 2007年9月10日 (月) 16時58分

男の子らしい名前付けてもらって良かったですね。
そういえば、デイリーランキング1位になってましたね。
ジローちゃん効果?
自分のうちの子じゃないのに、ホントこれからの成長が楽しみです。

投稿: なつにぃ | 2007年9月10日 (月) 21時09分

☆なつにぃさんへ
それが・・・男の子じゃなかったんですよ~(TT)
わたしはなにを見ていたのだ?

デイリーランキング?それはなんですか?
1位?
なんだかわからないけどすごーい!!!

投稿: べべ | 2007年9月10日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/7875921

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良く・・・できるかな?:

« 子猫騒動再び!! | トップページ | もう?そして衝撃の真実発覚!! »