« 大きな・・・ | トップページ | いただきました。 »

2007年9月25日 (火)

旦那カメラ

今使ってるわたしのカメラは、去年旦那が新しいカメラ買ったときにもらった、お古。
もう5~6年前に買ったもの。
重いし、暗いし、わたしが写真撮るのがヘタなのはカメラのせい? ←こらっ!

旦那もときどきその新しいカメラで、もっぷの写真撮ったりしてる。
「この写真ブログにつかってもいいよ~、ただし1枚につき10円ね♪」なんて冗談をいいやがる言うので、旦那の居ないすきに、思いっきり使いまくってやる♪

というわけで、旦那カメラのもっぷとくるみ、大公開です~!

Dsc00809 ↑子猫もっぷ。
今と全然顔が違う~

Dsc01044 ↑もっぷ城最上階でくつろぐ城主。
わたしのカメラでこっち方向撮るとすごく暗くなるのに、こんなに明るい・・・やっぱカメラの差?

Dsc01096 ↑洗濯物に紛れて寝てるもっぷ
「ちょっと、寝顔撮らないでよ!」
わたしのカメラは、洗濯機の中なんてフラッシュなしじゃ暗すぎて撮れないのに、旦那カメラはこんなにくっきり。
いいな~

Dsc01204 ↑もっぷに襲いかかるくるみ。
カメラは新しくても、ブレるものはブレるんですね。
やぱし問題は腕なのか・・・

Dsc01237 ↑くるみの開き。
ごはん横取りして食べても、お腹の貫禄は、もっぷ姉ちゃんにはかないませんね。



まだまだいろんな写真があったのですが、旦那は縦に撮ってるのが多くて、そのまま載せると見づらいし、方向直すのも面倒なので、それはまたいつか。
まだまだくるみの写真も少ないしね。
結局何枚使った?
5枚、50円か・・・
絶対払わない!!

っていうか、そのうちこのカメラ、わたしのものにならないかな~♪

ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






|

« 大きな・・・ | トップページ | いただきました。 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

小さいもっぷちゃん、おすましでかわいい~♪
洗濯機の中。。。こんなとこでも寝るのですねー。まわりにもっぷちゃんが一杯で、
面白いです。(⌒▽⌒)
もっぷちゃん、飛び掛られてもケンカにならないんですか?
私もこの春にカメラを新しくしたのですが、やっぱり古いのは画素数とかで物足りなくなりますよね。明るい暗いはどう関係するのかわからないですが。

投稿: ささ | 2007年9月25日 (火) 13時43分

カメラか腕か・・・(笑)
うちも時々夫が写真を撮るのですが、背景を気にせず撮るので、とてもブログにUPできるような代物ではございません ^^;
今使ってるカメラは今年初め、ネコ撮影用に買っちゃった♪(私専用)
べべさん、こそっと入替えてみては?(爆)

投稿: 弥生 | 2007年9月25日 (火) 16時50分

いやぁ。もっぷちゃん可愛い~
ホントコロンってしてたんですね。
今は大人顔?(笑)
カメラの機能っていまいちわかりません。
私も今年買ってやっと使い方がわかってきたかな?
手振れも多いですよ。

投稿: ちびほ | 2007年9月25日 (火) 19時43分

結構今のカメラ明るく撮れるようですよね。
私のカメラも前の物なので写り方がちょっと
と思うことありますが買い替えられません^^;
我慢して今のカメラ使ってます。

↓もっぷちゃんとみるくちゃんの並んでいる
後姿可愛い!です。

投稿: にゃんこ | 2007年9月25日 (火) 19時44分

先日、衝動買いした本によると、寝相は気温と安心度によるそうです。おなかを出した開き状態は、暖かくて、外敵に襲われる心配のない室内ならでは寝相だそうです。
カメラってモデルチェンジ早いですよね。
今、使っているカメラは野良猫撮影を考えて選んだ高倍率のものですが、手ブレ補正機能が付いていません。最近モデルチェンジして手ブレが付いたので買い換えたいのですが、先立つものが・・・。

投稿: なつにぃ | 2007年9月25日 (火) 22時50分

☆さささんへ
あ、ほんとだ~、洗濯機の中映ってますね。
もっぷがいっぱい!!
洗濯機の中はまだくるみが入って来れないので、唯一もっぷの安息場所なんです。
飛び掛かられてケンカにはならずに、ほとんどもっぷが逃げていきます。
ほんと、予想外でした。

この春にカメラ新調ですか!
うらやまし~☆
画素数とか使い方とかよく分からないけど、なんか新しいのって“くっきり”撮れてる気がするんですよね。(気のせい?)


☆弥生さんへ
そうそう、うちの旦那もブログに載せること考えないで撮ってるから、せっかくもっぷの写りは良いのに余計な物が入ってる!!って。
本の山とか、脱ぎ散らかした服とか・・・モザイクかけなきゃ使えない!
おお、弥生さん、新しい猫専用カメラですか!!
ももちゃんも小麦ちゃんも、きれいに可愛く撮れてますもんね!!


☆ちびほさんへ
ちっちゃくてかわいいけど、やっぱり“ワル顔”でしょ!!
チビギャングみたい(^m^)
わたしもカメラの使い方、よくわかりません~(TT)
みなさんに「こういう機能があるから試してみたら!」ってコツを教わっても、何のこと言ってるんだかさっぱりで・・・
説明書読むと頭痛くなるしな~


☆にゃんこさんへ
にゃんこさんの写真いつもきれいなので、新しいカメラだとばかり思ってました。
え~、くっきりはっきり撮れてますよ!
ってことは、問題は“腕”だったの?
ガ~ン・・・

↓のように、最近よく並んでることが多いです。
涼しくなったから、くっつくのも嫌じゃないのかな?


☆なつにぃさんへ
あ、例の本ですね~!!
わたしもすごく気になってたんです!
「この子たち何考えてるんだろ?」って、疑問に思うことたくさんありますもんね。
そう言えばあんなに開くの、暑くなってからでした。
気温と安心度か~!!
野良猫さんの写真撮るの、難しいですね。
わたしもよく挑戦するのですが、やっぱりぶれてしまったり、逃げられてしまったり・・・
「撮るぞ!」って殺気だってるのかな?

投稿: べべ | 2007年9月26日 (水) 22時05分

コンニチハ。
え?このお写真、もっぷちゃんですか!
めちゃカワイイ(あ、今も充分カワイイです(*^。^*)怒らないでねもっぷちゃん!)
子猫もっぷちゃん、抱きしめたくなるくらいカワイイですね。
私もカメラ撮るとき、ブレちゃいます。
フラッシュにすると、発光して自然な感じにならないし・・・。
当たり前だけど、じっとしてくれないし!
でも2枚目のもっぷちゃんしゃしんは、カメラ目線ですね(*^。^*)

投稿: 紫陽花 | 2007年9月27日 (木) 00時46分

☆紫陽花さんへ
こんにちは(^^)ノ
子猫もっぷ、佇まいはかわいいけど、顔はやっぱり“ワル顔”でしょ?
眉間に皺よってるし。(^m^)
しかも!このころはめちゃガオーだったので、抱きしめると、流血させられてました。
もっぷも、若気の至りってとこでしょうか・・・(漢字合ってる?)
フラッシュでは撮ったことないです。
「毛が反射してきれいに撮れない、どーのこーの・・・」って教えてもらったことがあって、バカのひとつ覚えみたいに、「フラッシュはダメ」って思い込んでて。
なのでわたしの写真、結構暗いのが多いでしょ?

投稿: べべ | 2007年9月27日 (木) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/8101240

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那カメラ:

« 大きな・・・ | トップページ | いただきました。 »