« ももちゃん、頑張って!! | トップページ | 仲良く・・・できるかな? »

2007年9月 8日 (土)

子猫騒動再び!!

多頭飼いされてるみなさんのブログにお邪魔するたび、そしてジジと遊ぶもっぷを見る度、「うちにもう1にゃんいたらな~」って思ってた。
ブログパーツに貼ってる「里親募集」を読む度、「この子がわたしを待ってる~」って思ってた。
でも・・・
旦那さんが反対みたい。
反対って言うか、現実的というか。
「もっぷが仲良く出来ると思う?」
「トイレもうひとつ置くスペースは?」
「壁がまたボロボロになるんよ(べべが叱らないから)」
って、現実の厳しさを語り(?)始める。

ところが!!
ねこつぐらでひとりごとのダライ・クマさんちの子猫ちゃん「バブ姫」を見てから夫の態度が変わった!

べべ「子猫かわいいよね~、もう1匹おったらもっぷも一緒に遊べるのにね。」
旦那「そうじゃね~、バブちゃんかわいいよね♪」

ん?これは良い感触かも!!!

って思ってたら、お昼過ぎ、うちの母親から電話があった。
「今、例の子猫が来とるんよ!」だって。
  ※「例の子猫」についてはこちらを参照
早速見に行くと、居たよ~☆
すんごくちっちゃくてかわいい!!
よく懐いてて、ごろごろ言いながら足下にすり寄って甘えてくる。
かわいい~、失神しそう!

でもよく見てみると、背中にかさぶた?ノミもたくさん(うようよ)いて、体も痩せてて、毛の上からでも骨が見えるくらい。
ほっといたら長生きできないかも!?

で、早速仕事中の旦那さんに電話。
「あのー、子猫連れて帰っていい?」
突然そう言われてびっくりはしたみたいだったけど、意外なほどすんなりOK。

と、言うわけで、我が家にもう1匹、猫が増えることになりました。
この後がまた、どたばたと大騒ぎだったのですが、今日はちょっと疲れてしまったので続きはまた明日。

Dsc04690 「これからよろしくね~♪」

Dsc04662 「何者だ!?」



そして、もうひとつ。
おともだちのちびほさんの「太っ腹企画」で、プレゼントいただきました~☆

アラレさん&もっぷと、カリンちゃん&もっぷの携帯ストラップ
Dsc04672_2 Dsc04673
Dsc04671 そして写真の数々。
かわいいでしょ~♪
ちびほさん、ありがとうございました!!!


ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






|

« ももちゃん、頑張って!! | トップページ | 仲良く・・・できるかな? »

「猫」カテゴリの記事

コメント

単純にうらやましいです。
これから、また楽しみが増えますね。
もっぷちゃんとのコラボレーションも楽しみです。
まずは、名前!!
名前、決めなくちゃいけませんね。
重要家族会議開催ですね。

投稿: なつにぃ | 2007年9月 8日 (土) 22時20分

やぁ~ん、可愛い!
これから楽しみですね。

そうなんですよね!
見ちゃうと抱っこしたくなる、
抱っこしちゃうと
連れて帰りたくなるんです。

名前はどんなかなぁ~。楽しみ!

投稿: にゃんこ | 2007年9月 8日 (土) 22時47分

きゃー!!大事件ですね♪
しかも、楽しい事件です。いいですねっ!

かわいいにゃー♪
キジトラ?かクロトラのしろちゃん。
もっぷちゃんと仲良くしてねー!
お名前、早く決まるといいねっ!

投稿: ささ | 2007年9月 9日 (日) 00時00分

うわっ!可愛い~♪
べべさんちも2匹になりましたね~♪
男の子?女の子? お名前は!?
もっぷちゃんとの絡み、楽しみです~ ^^

※すっかりご無沙汰してしまいました。
もものこと、ご心配おかけしました。
励ましのコメントやアドバイス、とても勇気づけられました。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。

投稿: 弥生 | 2007年9月 9日 (日) 11時22分

w(゜o゜)w オオー!
もうこんな展開に!
心得なんてほどのことはないのですが
多頭飼いの先輩のアドバイスとして
「猫は猫同士で折り合いをつけるので
人間があまり干渉しないほうがいい」
といわれました。

なので、私は二人を見守るだけで
干渉しないようにしてただけです。

あとでメールしますね。

投稿: ダライ・クマ | 2007年9月 9日 (日) 12時03分

やりましたね~可愛い子だぁ。
もっぷ姉さんはいかがですか?
仲良くしてくれるといいですね。
バブちゃん可愛いですよね~
ゆきちくんもタジタジって感じで(笑)
ところでゆきちくんってアラレと似てると
思いませんか?

紹介ありがとうございました。


投稿: ちびほ | 2007年9月 9日 (日) 15時16分

☆なつにぃさんへ
うらやましいでしょぉ~♪
わたしも多頭飼いのみなさんち見る度、とってもうらやましかったです。
夢がかないました~☆

名前、すごく悩みましたが、結局旦那案を採用しました!
続きはwebで! ←なんのこっちゃ


☆にゃんこさんへ
そうそう、
見る→抱く→離せなくなる
ですよね~。
とくにガリガリだったので、ほっとくの心配だったし。
これでブログのネタが続くぞ!なんて・・・


☆さささんへ
そう、大事件なんですよ~。
もうわくわく!!
ところでこの模様、なんて言うんでしょうね?
キジトラハチ割れ?なのかな・・・
もっぷと仲良くできるのか、それだけが気がかりです。


☆弥生さんへ
ちょっとだけ、模様が小麦ちゃんに似てると思いませんか?
あ、よく食べるトコも似てるかも・・・
あのもっぷが、ご飯狙われてました。←コワイ物知らず
ももちゃん、快方に向かってるようで本当にほっとしました。
これからも、ももちゃん、小麦ちゃんに会いにお邪魔しちゃいま~す♪


☆ダライ・クマさんへ
ほんと、不思議なほど急な展開でした。
なんていいタイミング!これも縁なのかな・・・って。
わたし、ついもっぷに気を遣ってしまいがちで、ちょっとピリピリしてたかもなので、「猫は猫同士で折り合い」って言われて、なんかほっとしました。
こっちがあまり過敏にならない方がいいのか~って。
気長に様子をみていきます!!


☆ちびほさんへ
やりました~♪
もっぷ姉さんは・・・まだちょっと微妙な感じです。
仲良くなってくれるといいのですが。

ゆきちくん&バブちゃん、本当にいいコンビですよね~
2にゃんのおかげで、おちびを連れて帰れたくらいですから。

投稿: べべ | 2007年9月 9日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/7859696

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫騒動再び!!:

» 見分けがつきません。 [ホームセンター秘密日誌]
我が家の猫が子供を産みました。 [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 13時57分

« ももちゃん、頑張って!! | トップページ | 仲良く・・・できるかな? »