« いただきました。 | トップページ | 並んで・・・ »

2007年9月28日 (金)

バトンです☆

このブログ「またたびじるし」本当はもっぷ&くるみが主役なのですが、今日はわたくしべべがジャックしちゃいました!!

「なにぃ!?」
Dsc04792 「はは、今日のアクセス数絶対少ないと見た!」

「そ、そんなぁ・・・」

ま、気を取り直して行きましょう。
昨日予告した通り、ちびほさんからいただいた「自分バトン」です。
それでは・・・

1、自分の名前を変えられるとしたら、どんな名前がいいですか?
「小梅ちゃん」とか、「小春ちゃん」とか、「こまりちゃん」とか、頭に“こ”のつくかわいい名前に憧れました。
今の名前も好きだけど、クラスに絶対もうひとりいそうな、2文字のよくある名前なので。

2、あなたにとって譲れないものはなんですか?
“猫舌”っていうのは熱いものを食べるのが苦手な人のことでしょ?
猫舌のくせに熱いものの早食いなんてありえません。
どんなに言い張ってもあなたは絶対猫舌じゃないから!
これだけは譲れません!

3、今まで云われて感動した言葉は?
もっぷがわたしの顔を見て「ごろごろ~」って!

4、最近、注目している「萌え」を一つ挙げるとしたら?
猫の後ろ頭!
Dsc04891

5、デートで行きたい場所は?
好きな人と一緒なら、どこだってバラ色 ←何を言っとるんじゃ!

6、最近、面白いと思った作品(本・映画など)を教えてください。
「デスノート」でも読んでて意味分からないとこ多数。
「ブリーチ」、「ワンピース」、「ナルト」、「リボーン」←ちびほさんと一緒! マンガが多いです。
海外ドラマの「CSI:科学捜査班」シリーズとか。
そういえば最近映画見てません。ありゃま。

7、一番最近あった楽しかったことはなんですか?
昨日中華食べに行ったこと☆
念願だったのです!
それをどのように楽しみましたか?
たらふく食べました。
もう焼売の上のグリーンピース1コだって食べられないってほど!

8、生まれ変われるとしたら、男?女?そして何をしてみたい?
やっぱり女!
なんだけど、総理大臣になって「野良猫にやさしい国作り」をしたい。
なら男でも女でもどっちでもいいじゃん!
っていうか、もしそうなったらやりすぎて「生類憐れみの令」級の法律を作ってしまうかもしれないので、そうならないほうがいいのかも。

9、タイムマシンがあれば、未来・過去どちらのどのあたりに行きますか?
どっちにも行かない。
なんか怖い・・・ (結構気が小さいのです)

10、今チャレンジしたいことを教えてください。
ステンドグラス作り、彫金、ハンダ、いろいろ手芸の幅を増やして、手作り猫雑貨のお店を開きたいのです!!

11、宝物持っている?持っていない?
持ってます!
あるひとはどんなものか教えてください。
家族(もっぷとくるみもだよ!)と友達!

12、願いがひとつかなうならば、なにを叶えますか?
世の中から、子供と動物への虐待がなくなりますように。

13、あなたの好きになるキャラの傾向は?
ちょっと変わってる人。
「デスノート」なら、ライトよりL!
「CSI」なら、もう出てこないけどマイアミのスピードルとか、ニューヨークのチャドとか。
あんまり友達とかぶらない。

14、街を歩いていると前からあなたの今一番気になる人がやってきました。
あなたはどうしますか?
とりあえず笑顔であいさつ! うっ、正攻法だ。

15、このバトンをまわしてくれた人はどんな人?
「猫と日向ぼっこ」のちびほさん。
すごくやさしい人で、里親募集や野良猫ちゃんたちのことも真剣に考えてて、いろいろ勉強になります。

16、今まで回答してきた中で必要のないと思った問いを一つ外して一つの問いを追加してください。
9のタイムマシンが・・・って質問を外し、9、どこでもドアがあったら、どこに行きたい?

17、バトンを回す人五人を必ず指名してください。
ごめんなさい(TT)
“必ず”ってとこが気にはなりますが、5人いません。
せめて妹に・・・って思ってたら、あっさり「要らん」って言われてしまった。
おもしろいのにな~
とりあえずここに置いておきますので、もらってくれるという心優しい方がいらしたら、どうぞ持って帰ってください。


Dsc04705

「やっと終わったの。待ちくたびれちゃった~。」

長々とお付き合いいただいてありがとうございました。
結構真面目に答えてしまいました。
あらためて、自分の本当の姿が見えた・・・のか?


ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1



|

« いただきました。 | トップページ | 並んで・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンニチハ。
ベベさんの「バトン」面白かった~
ベベさんの楽しくて優しい「キャラが立って」(あれ、どっかで聞いた言葉か!)ました~
ベベさん、どうか綱吉バリに総理大臣になって「生類あわれみの令」実現お願いします(*^_^*)
もっぷちゃんの「なにぇ」顔!本当に言ってますね(笑)

投稿: 紫陽花 | 2007年9月28日 (金) 20時04分

お疲れ様でした~。(^^)

私も猫の後ろ頭には萌えです♪
ふわふわしてて、かわいいですよね。
前に回ってきたバトンはにゃんこのバトンていうので、もっと猫寄りだったんですけど、今回のは難しいですよねー。

↓ところで、メルアド入れました。
お気遣いいただきまして、ありがとうございました。

投稿: ささ | 2007年9月28日 (金) 22時07分

ありがとうございました~m(__)m
楽しく読ませていただきました。
CSI私も好きです。
最初からまた放送してくれないかなぁ~
私は主任!頭のいい人大好き(笑)

投稿: ちびほ | 2007年9月29日 (土) 11時19分

☆紫陽花さんへ
こ~んち(^^)ノ
てへへ・・・長いの読んでいただけてありがとうございました。
もっとひねって答えようかとも思ったのですが、そのまんま真面目に答えてしまいました。
手芸講師やめて総理大臣もいいかなと思ったのですが、頭脳と人望と経験が足りないようで・・・ ←全然ダメじゃん!

もっぷの顔おもしろいでしょ?
かわいくも美人でもない顔ですが、表情豊かで大好きです♪


☆さささんへ
猫の後ろ頭、いいですよね~!!
肉球もいいけど、後ろ頭も萌え~ですよね!
顔うずめてすりすりしたいっ!!あっ、発作が…

メルアドありがとうございます。
後ほどメールさせていただきます。


☆ちびほさんへ
CSIいいですよね~!!
主任対決ならわたしはマイアミですっ!
かっこいい~♪
来月からマイアミシリーズの新しいのが放送だって聞いて、もうワクワク☆
わたしも途中から見始めたので、最初っからみたいです。

投稿: べべ | 2007年9月30日 (日) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/8148443

この記事へのトラックバック一覧です: バトンです☆:

» ブリーチ 「BLEACH」とは [ブリーチ 画像 「BLEACH」]
ブリーチ 画像 「BLEACH」です。 精神世界内に何らかの姿を伴った意思まで持つが、 ブリーチ 画像 「BLEACH」は死神代行となった黒崎一護。 けっこう仲間内ではブリーチが大人気です。 ブリーチに関しては本当におもしろいです。 死神が正義?なとこがいいんです。 ブリーチの画像も本当にカッコイイです... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 23時20分

« いただきました。 | トップページ | 並んで・・・ »