« びっくり☆そして感謝です!! | トップページ | 繋がって行く・・・ »

2007年9月15日 (土)

隣のごはんはウマイ?

今、もっぷは「毛玉ケア用」のカリカリにしている。

くるみはもちろん「12ヶ月までの仔猫用」の。

少し前まではもっぷも仔猫用のにしてたんだけど、飽きてしまったのか、ちょっとふっくら(でっぷり?)してきた自分の体型を気にしてなのか(←それはない)食べなくなった。

そういうわけで、まだ1歳にはなってないもっぷだけど、ひとあし早く、大人の味に変えた。
そしたらまあ、食べる食べる!

なのに!!
くるみがもっぷのごはんをいつも狙ってる。
最初は自分のを食べてから、まだ完食してないもっぷのごはんを奪いにきてたのが、最近は賢くなったのか、自分のは半分ほど残しといてもっぷのを狙うようになった。

「こりゃっ、もっぷのごはん食べちゃダメでしょ!」
っていって、キャットタワーの上でもっぷに食べさせたり(落ち着いて食べれない)してたんだけど、ある日もっぷの反撃を見た。
Dsc04733 くるみに横取りされるまま、だまって見ていたもっぷが、ゲージの中のくるみのごはんを食べ始めた。
うぷぷぷ(^m^)
やるじゃん、もっぷ! ←って、笑ってる場合じゃない。

それから・・・
ごはんの時間になると、もっぷはくるみの、くるみはもっぷのごはんを食べるようになってしまった。

「違うでしょ!もっぷはこっち、くるみはここ!」って抱いて戻しても、まるで協定してるかのようにまたお互いが入れ替わる!

「もっぷこの前までこのごはん食べんかったじゃん!」

「くるみ、こっちはミルクボールが入ってるんだよ!」

なにを言ってもダメ!
なんでだろう?
“隣の芝は青い”じゃないけど、“隣のごはんはウマイ”の?

く「まんぷく~」
Dsc04741

も「まんぞく~」

Dsc04551


ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






|

« びっくり☆そして感謝です!! | トップページ | 繋がって行く・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

 猫は嗜好性の高い動物らしいので、同じカリカリが続くとすぐに飽きる。
だから、放っておけばまた本来の自分のお皿に戻るんじゃないの?
何なら御姐様も、自分のお皿も加えてローテーションの輪に混じってみたら?(笑)

投稿: ムイムイ | 2007年9月15日 (土) 12時13分

うちのもやりますよー。(^^)
フーはシニアのカリカリ、キャオは療法食なので、取り替えられたら困るのですが、自分の食べて、お互いに相手のお皿をにおいます。
くるみちゃん、しっかりカメラ目線ですね。ふたりとも満足そうで、かわいい♪

投稿: ささ | 2007年9月15日 (土) 12時19分

ゴメンネ~
今日はポチ逃げしますー。

投稿: ちびほ | 2007年9月15日 (土) 18時25分

相手のが気になるんだねぇ~ ^^
もっぷちゃんがくるみちゃんのを食べるんなら、
両方とも仔猫用のエサにしておけば?(笑)
同じ味なら、わざわざ相手のを食べなくなるかも!
って、食べすぎには注意だよん♪
小麦みたいなタルンタルンのお腹になっちゃうよ~(爆)

投稿: 弥生 | 2007年9月15日 (土) 19時59分

☆ムイムイへ
「ローテーションの輪」かぁ~!
なんかおもしろそ~
んじゃ、明日から早速・・・って、コラ!!
わたしのお皿じゃ、浅すぎて猫が食べにくいじゃないか! ←問題はそこなの?


☆さささんへ
どうしても相手のが気になってしまうんですかね~
ま、自分たちも子供の頃「妹の方が肉が多いじゃん!」とか、「姉ちゃんのがおいしそう!」とか言ってましたから、気持ちがわからないわけでは・・・

くるみは他の部分ガリ子なのに、お腹だけぽってりしてます。
食べ過ぎ?


☆ちびほさんへ
いえいえ、全然気にしないでくださいね♪
お暇なときに見に来ていただけるだけでとても嬉しいんです!!
「ぽち」までしていただけるなんて、本当にありがとうです!


☆弥生さんへ
もっぷが仔猫用のを食べるようになったら、今度はくるみが「毛玉ケア」のしか食べなくなってしまって!
面倒だから両方とも仔猫用のを入れたら、くるみのやつ「フンッ」って感じで去っていきました。
ミルクボール入りでおいしいはずなのに!!
大人の味を知ってしまったの?

実はもっぷもすでにお腹タルンタルンなんです。
伏せてる姿はなすびです。

投稿: べべ | 2007年9月16日 (日) 00時36分

うちも一緒です。
「他猫の飯は自分の飯同好会」の会員ですね。
でも、このままでいいのかんぁと悩み中。

投稿: ダライ・クマ | 2007年9月16日 (日) 01時36分

☆ダライ・クマさんへ
やったぁ~!!
「他猫の飯は自分の飯同好会」に入れてもらっちゃった☆ ←って、喜んでていいのか!?

ところで今日は、どきどきのTVの取材の日ですね!!
なんだかわたしまでどきどきしてしまいます。
バブちゃんがんばってね~☆

投稿: べべ | 2007年9月16日 (日) 08時15分

コンニチハ♪まさに!隣の芝生は・・・ですね♪
もっぷちゃんとくるみちゃんの満腹ポーズキュートですぅ~。
そうそう、前回のコメントで多頭飼いについてお話しましたが、ベベさんに習い子猫ちゃんの画像を実際に夫にみせてみました。こちらにリンクされている「里親募集」のページです。画像見ると夫の心は急展開!先方様にメールを出して、来週辺り夫と猫ちゃんを見学に行くことになりました。もちろん、先住の子の事も心配なのですがとりあえずちょこっと前進です!ありがとうござました。

投稿: 紫陽花 | 2007年9月16日 (日) 17時28分

☆紫陽花さんへ
わ~い!!
大進展じゃないですか!
里親募集だと試し期間があるところがほとんどだと思うので、先住猫さんとの相性も見れるから安心ですね!!
またその後の様子も教えてくださいね♪

投稿: べべ | 2007年9月17日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/7948381

この記事へのトラックバック一覧です: 隣のごはんはウマイ?:

» ビンゴ! [ホームセンター秘密日誌]
おもしろい写真が撮れました。 [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 10時43分

« びっくり☆そして感謝です!! | トップページ | 繋がって行く・・・ »