« またまた、どこに行ってしまったの~? | トップページ | 旦那カメラ »

2007年9月22日 (土)

大きな・・・

朝、もっぷとくるみが並んでスズメを見ていた。
Dsc04834 いや~、仲がいいね♪
結構、結構!
って、・・・ん?

もっぷ、おしりが・・・
Dsc04838 でかいっ!

仔猫と1歳近くの猫っていう差を考慮しても、これはちょっと大きすぎるのでは?

そういえばこの前、旦那脱ぎ捨てたジーパンに入ろうとしたもっぷが・・・
Dsc04677 お尻がひっかかって入れなかった。

8歳のちびべべのズボンにくるみは・・・
Dsc04844 く 「よゆ~!」

前から大きいなとは思ってたものの、ここまでとは・・・
ちょっとダイエット考えた方がいい?

Dsc04839 く 「もぷ姉ちゃん、べべにゃんがあんなこと言っとるよ!」

も 「自分を上げるタナたくさんもってるからね、あの人は。」


「・・・・・・(^^;)」
そんなことないです!



ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






|

« またまた、どこに行ってしまったの~? | トップページ | 旦那カメラ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

べべさん宅で美味しいモノたくさん食べてきた証拠ですな(笑)
ジーパンからおしりはみ出してる写真が可愛い♪
ネコのダイエットは難しいって言うから…
成功したら秘訣を教えてくださいw

投稿: 弥生 | 2007年9月23日 (日) 11時26分

お尻がくっついてかわいい~
もっぷちゃん、そんなに大きくないと思うけど。。。
つっかえてますね(笑)
ん~ダイエットは大変ですよ。
カリンなんかダイエット中に冷蔵庫開ける荒業覚えましたからねぇ。
今でも油断ならんのですよ(^^;

投稿: ちびほ | 2007年9月23日 (日) 14時30分

並んでお庭見てるなんて、かわいいですねー。(^^)ほんとにもっぷちゃん、良いお姉さまになりましたね。

もっぷちゃん、そんなに大きくはみえませんよ。(うちのが大きすぎるのか☆)

投稿: ささ | 2007年9月23日 (日) 15時05分

☆弥生さんへ
猫のダイエット難しいんですか?
「サイエンスダイエット」っていうカリカリをあげたところ、気に入ったみたいで
「もっと、もっと」って余計たくさん食べてしまったんですよ!
全然ダイエットにならないじゃん!って思ったのですが、はは~、そういうことなのか! ←なんか違う!?


☆ちびほさんへ
そんなに大きくないですか?
まだ大丈夫?
カリンちゃんもダイエットしてたんですか?
冷蔵庫開けちゃうとは、すごいですね~(^^)
カリンちゃん、冷蔵庫の中にはおいしいものいっぱいだもんね~!


☆さささんへ
良いお姉ちゃんだけど、ちょっと弱すぎる気も・・・
あんたホントにもっぷ?って疑ってしまうくらいなんです。
もっぷ、そんなに大きくないですか?
まだまだ大丈夫?
って、ここで油断したら、本当にヤバくなりそうですよね。
気を付けなきゃ!!

投稿: べべ | 2007年9月23日 (日) 19時59分

コンニチハ。
もっぷちゃんと、くるみちゃん、お尻くっつけて仲良し、いいな~。はぁ、べべさん、ウチは大変なことに・・・。昨日、里親ページのチビちゃんが家に来たのですが、チビちゃんは元気一杯で1日経つと家の中を探検したり、ネズミ玩具で遊ぶほどの余裕!時々ナナを見たら「フー!」って威嚇します。ところがナナは・・・、すっかり萎縮して寝室から出てこなくなってしまいました。ご飯も食べないし、相性がわるいのでしょうか?1週間すればお互いに慣れると聞きますが(T_T)私、新米猫ママなので、なんかグロッキーです。今、色んな方のご意見を聞きるのですがベベさん、こんな時はやっぱり時間解決でしょうか?

投稿: 紫陽花 | 2007年9月24日 (月) 19時33分

☆紫陽花さんへ
おお~!
ついにチビちゃんやってきましたか!

わたしもわからないことだらけで、いろんな方のブログ参考にさせていただいたりしたのですが、うちはまずくるみとゲージ越しに対面させました。
そしたらやっぱりもっぷは、最初「フー!」って威嚇しまくりでしたよ!
くるみの方は知らんぷり♪って感じでした。
で、ゲージに屋根がなかったのでくるみが脱走して、もっぷのこと追いかけ回したりして、もっぷはちょっとビビって逃げ回ったり、ごはんも食べなくなったりで少し心配もしましたが、次の日くらいには慣れたみたいです。
数日もっぷの食欲は減退してましたが(くるみにごはん取られてたのもあるけど)いまはまた元に戻って、2匹の関係も、一方的にくるみの方がつっかかって行ってる感じですが、まあそこそこ仲良しなのかな?
確かに相性はあると思いますが、“仲良し”にはならなくても、お互い良い距離を保ちつつ一緒に暮らしているねこちゃんたちもいるようなので、紫陽花さんが気をもみすぎてグロッキーになってしまわないようにね!
「ねこつぐらでひとりごと」のダライ・クマさんが、
「猫同士で折り合いをつけるので、人間が干渉しないように。気長に。」
って言ってました。
それ聞いて、わたしはずいぶん気が楽になりましたよ。
紫陽花さんちも、ナナちゃん、チビちゃんにとって良い方向に進むことを祈ってます。

投稿: べべ | 2007年9月24日 (月) 23時21分

ベベさんありがとうございます!
気長~っで傍観してみます♪
本当にありがとうございます。
なんか、大分気分が楽になりました。

投稿: 紫陽花 | 2007年9月25日 (火) 08時09分

いえいえ、わたしもみなさんから頂いたアドバイスの受け売りです。
また2にゃんの様子、聞かせてくださいね。
紫陽花さんのブログの続きも楽しみにしてます♪

投稿: べべ | 2007年9月25日 (火) 12時19分

ねえねえ、もっぷが太ったり別人のように大人しくなったのって、クルミが来てから?
もしかしてストレスのせいでは?
まあ、太ったのは避妊手術でホルモンバランスが崩れたってのもあるかもしれないけど、数日で仲良くなっ(た様に人間には見え)ても、実はもっぷがスンゴイ我慢をしているのかも。。
玄関とかで一人で寝てる姿を見てると、何だかイジケっ子みたいだったもん。
朝起きたとき、外出するとき、帰宅した時、御飯をあげる時、寄る寝る時、とにかくまず先にもっぷに声を掛けてもっぷを立ててやらないと、先住猫としての面子が立たないよ。
先住猫へのフォローは大事なんだから。

投稿: ムイムイ | 2007年9月25日 (火) 14時21分

そうよ!くるみが来てから。
わたしもストレスのせい?って心配したんじゃけど、あんまストレス感じてるふうではないんよね。
むしろ穏やかになった感じ!?
玄関に寝てるのは、くるみが来る前からずっとだったんよ。
たぶん床が気持ちいいんよ。

もっぷへのフォローはすごいよ!
逆にうっとおしがられるくらい可愛がっとるもん! ←え、もしかしてそれがストレス!?

投稿: べべ | 2007年9月26日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/8062898

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな・・・:

« またまた、どこに行ってしまったの~? | トップページ | 旦那カメラ »