« 繋がって行く・・・ | トップページ | わたしの夢 »

2007年9月17日 (月)

十にゃん十色

もっぷは小さい頃から、あんまり甘えてこない猫だった。
「抱っこして~」って膝に乗ってくることも、ゴロゴロいいながらくっついてくることもなかった。
だから最初なんだか物足りなくて、「この子わたしのこと好きじゃないのかな・・・」
なんて不安になってしまったり。

でもずっと一緒に暮らすうちに、もっぷなりの愛情表現がわかってきた。
わたしの行くトコ行くトコ、さりげな~くついてくるの。
必ず視界のどこかには入ってるような場所。

晩ご飯作ってるときの定位置。
Dsc04565 ここにこうやって座り込んでるか、カウンターの上の籠の中から料理の監視。
Dsc04566
わたしが仕事してるときも、隣の椅子でねてるか、せいぜい作り図の上に陣取ってるくらい。
Dsc04775 も「どれどれ、ちゃんと作れてる?」



ところがくるみはと言うと、めちゃめちゃ愛情表現がストレート。
しょっちゅう「抱っこぉ~」ってやってくるし、ごろごろすりすり足元に絡まってくるし、かならずくっつこうとする。
もっぷとのあまりの差に、少々面食らってしまうのでした。

仕事してるとき、くるみは堂々と材料の上に座り作業を妨害する。
Dsc04770 く「かまってぇ~」

揚げ句、膝に乗ってくるのです。
Dsc04772 く「なでて、なでて!」


ひとくちに“猫”って言っても模様もいろいろあるように、甘え方も
十にゃん十色ってことでしょうか・・・



ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






|

« 繋がって行く・・・ | トップページ | わたしの夢 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

猫は一緒に暮らす飼い主のことを自分の子供と
思っているのだそうです。だからもっぷちゃん
は我が子であるべべさんをいつも見守っているのですよ。

うちのバブも今は子供なので私が親だけど
そのうち逆転するんだろうなと思ってます。

投稿: ダライ・クマ | 2007年9月18日 (火) 00時54分

こんばんは。
フフフ、多頭飼いになると面白いでしょう!
何かと大変な事も多くなるけど、
面白い事も沢山ありますし、
癒され方も何倍もになるんですよ。
ほんと十猫十色個性がありますよね。
これから楽しい記事が読めそうですね。

投稿: にゃんこ | 2007年9月18日 (火) 02時35分

もっぷちゃんはもっぷちゃんなりの愛情表現。
可愛いですね。
くるみちゃんの上目遣いたまりませんねー。
性格もあると思いますが今まで寂しかったんだよね。
べべさんの所に来てよかったね~
ネコさんがいたらいるだけの個性がありますね。

投稿: ちびほ | 2007年9月18日 (火) 11時48分

こんにちは!
昨日はコメントありがとうございました(*^_^*)
もっぷちゃん、ウチの爺と同じです♪
小さい時からダッコもさせず、撫でてもゴロゴロのゴも言いませんでした^^;
相変わらずダッコはさせませんが、今ではダンナの顔を見るだけでゴロゴロいう時があります。
私の顔を見てもゴとも言いません・・・(ーー;)
きっと私はただの小間使いだと思ってるんです(T_T)
くるみちゃんのお目目カワイイ~
クラクラしそうです(*^_^*)

投稿: MyuMyu | 2007年9月18日 (火) 13時10分

もっぷちゃんは控えめな愛情表現?
くるみちゃんのストレートな表現とは対照的ですね!
どっちも可愛いのには違いがない!ですよね(笑)
うちも小麦がきてから、ネコによってこんなに違うんだぁ~!
って気付いたことがたくさんありますよ ^^

投稿: 弥生 | 2007年9月18日 (火) 14時37分

☆ダライ・クマさんへ
わ、わたしがもっぷの子供とは・・・
え~、見守ってくれてるの、もっぷ?
なんか結構嬉しいかも☆
おかあにゃ~ん!!

そのうちバブちゃんが成長して逆転したら、かなり頼れる親になりそうですね!!


☆にゃんこさんへ
ホント、見てて面白いですね~。
もっぷで悩まなかったようなことで悩んだり、全然違うことやって笑わせてくれたり・・・
にゃんこさんちは7にゃんだから、すごい楽しそうですよね☆
うちも毎年1にゃんずつ増えていったりして・・・(わたしの願望)


☆ちびほさんへ
くるみは本当に甘え上手なんですよ~♪
みてたらつい抱っこしたくなってしまう・・・
でもまだ小さすぎて、あんまりもふもふし甲斐はないですけど。
もっぷは最近急にでっぷりしてきて、抱っこするのが重くて!!
甘え上手な子も、そうじゃない子も、どっちもすごくかわいいんですけどね(^^) ←結局親バカ


☆MyuMyuさんへ
こんにちは!
来てくださってありがとうございます♪
たもやんさんはカッコイイから、あんまり甘えるってイメージないかもです。
でも顔見るだけでゴロゴロ言ってもらえる旦那様、かなりうらやましいですね~
もっぷは避妊手術の後、数日はゴロゴロ言ったり甘えたりしてたけど、元気になったとたんまた元に戻ってしまいました。
まあ、甘えてこないのは元気な証拠かなって、あきらめてるんですけどね。

くるみ、わたしもこの目で落とされました。


☆弥生さんへ
本当に対照的な2にゃんです。
弥生さんちのももちゃんと小麦ちゃんも性格違いますよね~
外見もやることも全然違うけど、どっちも本当にかわいい!!
弥生さんのブログ見てて「ももちゃん、小麦ちゃん、その違いおもしろすぎる~」って思ってたのが、今では同じ事がうちで起きてますもん・・・

投稿: べべ | 2007年9月18日 (火) 17時13分

かまって~っていわれると、弱いですよね。ましてそれがくるみちゃんなら♪
でも、もっぷちゃんのクールな愛も
いかにもネコさんらしくて素敵です。
ネコさんて、ほんとに同じ子なんていないような気がしますよ。うちも親子でも、全く似ているところがなかったんですよ。

投稿: ささ | 2007年9月18日 (火) 22時28分

☆さささんへ
そうなんです。
かまって~って言われると、なにをおいてもかまわなくっちゃって思います。
ホント、甘え上手なんだから・・・
もっぷも「猫と女は呼ぶと逃げて、呼ばないとやってくる」っていう言葉のとおりの、典型的なタイプですね~。
だからついこっちが追いかけてしまう。
もっぷは駆け引き上手ってところでしょうか・・・
さささんちも、親子で模様も全然違ってましたもんね?
でも違ってても、それぞれがみんな魅力的ですよね~(^^)

投稿: べべ | 2007年9月19日 (水) 15時45分

コンニチハ♪十人十色!って本当にそうですよね。
猫にも性格色々だし、私達人間との相性だってありますよね(*^_^*)
くみるちゃんの分かりやすい愛情表現はすぐに抱きしめてあげたくなるくらいカワイイ、
もっぷちゃんは控えめだけど本当にベベさんの事を信頼して愛しているんだな~って分かるから胸の中から温かくなるようです!
お互いにかけがえの無いパートナーですね♪

投稿: 紫陽花 | 2007年9月19日 (水) 19時05分

☆紫陽花さんへ
もっぷはホント、わかりにくい子だな~って思ってたんですけど、最近やっとひしひしと愛情を感じられるようになりました。
わたしも成長したって事かな?(調子乗りすぎ)

くるみはめちゃくちゃわかりやすい子です。

どっちもかわいいんですけどね ←結局親バカ

投稿: べべ | 2007年9月19日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/7988146

この記事へのトラックバック一覧です: 十にゃん十色:

« 繋がって行く・・・ | トップページ | わたしの夢 »