« 発表します☆ | トップページ | びっくり☆そして感謝です!! »

2007年9月13日 (木)

我が家の掟

病院で、くるみは生後3ヶ月くらいって言われた。
もっぷを連れて帰ったときは生後1ヶ月くらいだったので、くるみの方が野良歴が長い。

だからなのか、くるみのハングリー精神にはびっくりすることばかり!

おかずを作るはしから、ラップをかけておかないと狙われてしまうし、
ご飯の後、ほっとする間もなく食器をすぐにかたづけないと、お皿を舐めたり残り物を食べたり。
ごみ箱はしょっちゅうひっくりかえされてる。
ちょっと油断すると、もっぷのご飯を食べてる。

「もっぷや~、先輩猫として少しはビシッと言ってやってよ!」
Dsc04737_2 も「オッケー!任せといて。」



も「こりゃ、くるみ!これから我が家の掟を教えてあげるから、よく聞きなさい!!」

Dsc04714_2


も「いい、まずひとつめ、流し台の上にのぼるべし!これだけは言っとくけど、だしの素はおいしいのよ!」


Dsc04561


も「カウンターの上にもあがるべし!」
Dsc04363 も「コップがあったらすかさず匂いをかぐこと!これ基本!」


も「爪は壁で研ぐべし!」
Dsc04738 も「そしたらべべにゃんが大騒ぎして喜ぶからね♪」


も「それから…」


べ「もういいです!」

もっぷに教育係りを任せたら、とんでもないことになりそうだぁ!!



ちびほさんのブログで、「横浜方式」の制度見直しを求めるネット署名のことを知りました。
この小さな命は、殺されるために生まれてきた訳じゃないのに!
「横浜方式」の制度見直しを求める署名について
わたしも微力ながら、協力させていただきます

ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






|

« 発表します☆ | トップページ | びっくり☆そして感謝です!! »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ふふっ!少し前までの小麦を見ているようだぁ~(笑
小麦も食に対する執着がすごかったもんね ^^
(今はほとんどなくなりましたが…)
もっぷちゃんとくるみちゃん、いいコンビになりそう!
べべさん、頑張れ~~~

投稿: 弥生 | 2007年9月14日 (金) 08時18分

初めまして、紫陽花といいます。
私も猫と暮らしていて、ブログで綴ってます。
最近の記事ハラハラしながら読ませて頂きましたー。
もっぷちゃんとくるみちゃん仲良しなれて良かったですねー(*^_^*)
二人ともカワイイニャン子で癒されるだろうなー。
私ももう一匹欲しい~って切望してるのですが、夫が「現実なこと考えてよ」、「この子(猫)は独りが気楽で良いんだよ」って反対色です(ーー;)今夜早速、こちらのブログを見せて「こんなに上手くいってるニャンちゃんもあるのよ~」って説得しなきゃ。また寄らせて頂きますね(*^_^*)

投稿: 紫陽花 | 2007年9月14日 (金) 10時39分

☆弥生さんへ
弥生さんちの過去記事も読ませて頂いてたので、わたしもくるみ見てて「なんか小麦ちゃんみたい~」って思ってました。 ←ごめん、小麦ちゃん!!
いまは食への執着なくなりましたか?
くるみも大人になったらそうなるのかな・・・
でもなんか、小麦ちゃんっていつまでも“子猫”っていうイメージで見てしまう・・・
もも姉ちゃんがいるから?


☆紫陽花さんへ
はじめまして(^^)
ご訪問ありがとうございます!!

うちのもっぷはあまり人懐っこくもなく、気が荒くて、うちの旦那も「絶対他の猫とうちとけんじゃろう」って反対してました。
でも、ダライ・クマさんの「ねこつぐらでひとりごと」拝見して、ゆきち兄ちゃんとバブちゃんが仲良しになったの見て、もしかしたらうちも大丈夫かも!って思って・・・
バブちゃんのかわいさに、旦那が子猫欲しくなったってのが大きいですけど(^^)

投稿: べべ | 2007年9月14日 (金) 13時16分

ふふふ♪仔猫って、先住ネコのマネしますからねー。もっぷちゃん、お姉さんになって
大変ですね。(^^)

「のだめカンタービレ」ってマンガ描いたマンガ家さんがご自分のネコのエッセイをマンガで描いてたんですが、アメショでノラなんかしたことないのに、食に対する執着が激しくて、あんぱんでもなんでも、戸棚を開けても食べるって、泣いてました。(笑)
くるみちゃんはどうなるでしょうねー。

投稿: ささ | 2007年9月14日 (金) 15時12分

あら、ちゃんとご指導なさっているじゃ
ありませんか。(笑)

二人はすっかり仲良しさんですね♪

投稿: ダライ・クマ | 2007年9月14日 (金) 16時54分

☆さささんへ
え~!!!先住猫の真似するんですか?
じゃあ今は甘えん坊でかわいいくるみが、もっぷみたいな凶暴猫に・・・?
って、それはナイ?

戸棚を開けてあんパンを食べるなんて、おもしろいですね~!(ひとごとだから?)
猫マンガって大好きです!
つい本屋さんで立ち読みしてしまう。←コラッ、ちゃんと買いなさい!


☆ダライ・クマさんへ
姉さんはせっせと指導しております!!
一体どんな風に成長させたいのでしょうか?
スエオソロシヤ・・・

すっかり仲良しのようで、もっぷが追いかけ回されてばかりのようでもあり・・・でもくっついてることもあり、“凶暴猫もっぷ”のイメージはどこへ?って感じです。
お腹とともに、丸くなった?

投稿: べべ | 2007年9月14日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/7930229

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の掟:

« 発表します☆ | トップページ | びっくり☆そして感謝です!! »