« バトンです☆ | トップページ | トイレの悩み。 »

2007年9月30日 (日)

並んで・・・

この夏の暑さに敵わなくて、家の裏の草むしりを全然やってなかったので、小さな畑が草原になってた。
その草原のムシや、草の種なんかを食べにスズメもやってくる。
で、そのスズメ観察を毎朝続けているもっぷとくるみ。
Dsc04890 網戸越しなのでスズメたちからは見えないのか、2にゃんがじっと見ていても知らんぷりでやってくる。
でもわたしが写真に撮ろうと近づくと、サッと飛び立っていく。

ちぇっ、ならスズメの写真はあきらめて、そとからもっぷ&くるみの表情を見てみよう。

Dsc04895 も&く 「あ、スズメが飛んでった・・・」


く 「せっかく見よったのに。つまんな~い」
も 「チッ、べべにゃんの無神経オンナめ!」
Dsc04893 わ、わたしのせい?
そんなに怒らなくても・・・

ごめんなさい(;_;)



ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

|

« バトンです☆ | トップページ | トイレの悩み。 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

せっかく正面から2ニャンの写真を撮ろうとしたのにねぇ
「まったく、よけいなコトを!!」って言ってるみたい!(←ゴメン。笑)

うちの庭も草、伸び放題です。
昼間は暑いし、夕方になると蚊が多いし・・・
と、言い訳ばかり探しています ^^;

投稿: 弥生 | 2007年9月30日 (日) 15時09分

もっぷちゃんも、くるみちゃんも正直ものですね。(≧m≦)
なんて良い表情するんでしょうか。
かわい過ぎですよ~!!
でも、並んでお外を見るふたりが、とっても素敵です。
あちこちのブログで、うちの猫がカレンダーになりました!っていうお話を聞きますが、べべさんもこのふたりのフォトジェニックでトライされてはいかがでしょうか。
きっと採用ですよ!

投稿: ささ | 2007年9月30日 (日) 18時56分

コメントありがとうございます。
この暑い夏にへこたれることなくドンドン雑草はのびましたね~。
腰までのびました・・・。

投稿: やま | 2007年10月 1日 (月) 17時05分

あぁ~なんて可愛いのでしょう。
あの、まぁんまるお目目に
あの、まぁんまるな後姿!!!
あぁ~(ねこねこ狂です)

投稿: くぅー | 2007年10月 1日 (月) 17時40分

☆弥生さんへ
絶対そう言ってる顔ですよね、アレは!

ここ数日は寒いくらいでしたね。
寒くて草むしりなんてできな~い!!←また言い訳。。。
でもそろそろ新しく野菜を植えようかなって思ってるんですが、これからの時期、何なんでしょう?


☆さささんへ
最近毎朝のように、ふたりで並んでお外見てます。
で、ちょっとしたことがきっかけで、取っ組み合いへGO!
ここ数日涼しくなったので、やっともっぷのフットワークも軽くなってきました。
カレンダー、採用されたら嬉しいでしょうね!
もっぷは、ダライ・クマさんとこのゆきちくん会長やってる、PGD(パンダ柄同盟)のカレンダーに参加させてもらえることになったのですが(応募先着順だったので)、みんなに配ろうと思ってたくさん予約しちゃいました。
来年はさささんのおっしゃるように、もっぷ&くるみで応募してみようかな~♪
(その前に写真の腕磨かなきゃ!)


☆やまさんへ
雑草は強いですよね~。
お水あげてないのに枯れませんもんね。
腰までとは、すごいですね!!
うちはなんとか、膝丈でした。(たいして差はない?)


☆くぅーさんへ
わたしもねこねこ狂です!
後ろ姿、たまりませんよね~!!
自分ちの猫だけじゃなく、お余所のにゃんこ見ても「もふもふしたい~」って発作が!!

投稿: べべ | 2007年10月 1日 (月) 21時34分

もっぷちゃんくるみちゃん
2匹並んだ後姿が可愛いですね。
こやって並んでいる後姿好きなんです。
大と小の対比がいいですね。

投稿: にゃんこ | 2007年10月 2日 (火) 00時41分

☆にゃんこさんへ
わたしも最近、猫の後ろ姿に目覚めました。
あの耳とか、丸い頭とか、なだらかな背中の線とか、う~ん、たまらんっ!!
しかも並んでると余計にかわいくて♪
「スズメを眺めるもっぷ&くるみを眺めるわたし」がべべ家の毎朝の光景です。

投稿: べべ | 2007年10月 2日 (火) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/8173382

この記事へのトラックバック一覧です: 並んで・・・:

« バトンです☆ | トップページ | トイレの悩み。 »