« わたしの夢 | トップページ | 大きな・・・ »

2007年9月21日 (金)

またまた、どこに行ってしまったの~?

(ギザギザハートの子守歌のメロディーで、サン、ハイ!)

ちっちゃな頃からワル顔で 3ヶ月で「ガオー」と呼ばれたよ
Dsc029561

ナイフみたいに尖る爪 触るものみな傷だらけ

1


  ☆  ☆  ☆


「おーい、もぷにゃんや~い、どこに行ってしまったの~?」

「は?またまた何を言ってるのこの人は。さっきからずっとここにいるじゃない。目が小さすぎて見えないのかしら、かわいそうに・・・」
Dsc04815

「違うの、わたしがさがしてるのは“ガオー”もっぷなの!」

「・・・・・・。」

   

もっぷは、知る人ぞ知る“凶暴ガオー猫”だった。
「知る人ぞ知る」じゃなくて、「周知の事実」かな。

なのにくるみが来たとたん、性格が丸くなってしまった。

くるみに飛びつかれて取っ組み合いになってもすぐ引き下がるし、くつろいでるときにちょっかい出されても逃げていくばかりだし、Dsc04784

自分のごはん取られても、怒りもしない。

のんきにひっくり返って寝てるくらいだから、我慢ばかりしてストレスたまってる訳でもないみたいだし・・・Dsc04799

“孤高のスナイパーが、預かった子供の面倒見てるうちに、人間臭くなっていく・・・”
みたいな、よくありがちな映画のようだ!

Dsc04828 わたしを毎日流血させていたあの気の荒いもっぷは、どこへ行ってしまったのでしょう?

いや、嬉しい変化ではあるのですが、なんか急にオトナになってしまったようで、少し寂しいわたしでした。

も 「べべにゃんこそもっとオトナになれば!」

く 「もぷ姉ちゃん、ホントのこと言っちゃかわいそうだよ。」


「・・・・・」
わたしにも、もっとやさしくしてください(- ー#)


ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






|

« わたしの夢 | トップページ | 大きな・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

嬉しいような、悲しいような、
もっぷちゃんの変わりようですね。
でもみるくちゃんとの相性が良いと言うのは
多頭飼いにとっては良いことです。
相性が悪くて喧嘩ばかりじゃ気使いますしね。

もっぷちゃんの開きの姿可愛い!

投稿: にゃんこ | 2007年9月22日 (土) 00時24分

もっぷちゃん、すっかり『やさしいお姉さん』になっちゃった?
くるみちゃんの相手をしてくれて、
べべさんを襲う(!?)こともなくなって・・・
いいことじゃあないですか!!(笑)
うちでは見られなかった光景に羨ましさを感じますよ ^^

投稿: 弥生 | 2007年9月22日 (土) 07時41分

小さいもっぷちゃん、かわいい~♪
こんな小さいころからガオーだったんですか。(^w^)

くるみちゃんが来てお姉さまに変身。
うちは逆に煩くなりましたよ。
ごはんだの、なでてだの、いちいち鳴いてアピールするようになりました。
今度、くるみちゃんが見ていないときに
そーっと構ってみたらまたガオーにならないでしょうか。くるみちゃんの目を気にしているのかもしれないですよ。

投稿: ささ | 2007年9月22日 (土) 10時16分

うちとまったく一緒!

バブがきてからキャラが変わった(?)
っていうくらい性格が大人になりました。

本人たちも嬉しそうなので
よかったのかな。

投稿: ダライ・クマ | 2007年9月22日 (土) 12時40分

ん~ちょっと寂しいですかねぇ。
でももっぷちゃんのストレスがないならいいですね。
猫同士仲良くが一番いいですよ。
こちらもストレスになりませんし。。。
喧嘩するとハラハラドキドキもんです。
もっぷちゃんいいお姉さんになりましたね(^^)

投稿: ちびほ | 2007年9月22日 (土) 18時17分

☆にゃんこさんへ
なんかもっぷが逃げてばかりなので、我慢してるのかな?ってちょっと心配になることも・・・
でものんきそうにしてるので、とりあえず大丈夫なんでしょうね。
わたしと追いかけっこしてくれなくなったのは、やっぱり寂しいです(TT)


☆弥生さんへ
本当に別にゃんになってしまいました。
今日久しぶりの友達が遊びに来て、「え~、もっぷおとなしくなったね!」ってびっくりしてました。
その人ももっぷの被害者だったので。
そう言えばうちに遊びに来た子供も「この猫怖い~」ってないてたもんな・・・
それを考えたら、いいことなのかも。


☆さささんへ
そうなんですよ!
もっぷは小さい頃からガオーでした。
毎日流血してました。
飛びかかってきたり、突進したり、噛みついて放さなかったり・・・
よくまあここまで成長したものだ~
でもやっぱり少しさみしいので、フーちゃんみたいに泣いておねだりして欲しいかも。

さっきくるみが2階に上がってるすきに「しっぽちゃん」で誘ってみましたが、冷たくあしらわれてしまいました(TT)


☆ダライ・クマさんへ
ゆきちくんは本当にバブちゃんのこと大好きですもんね~
もっぷは手を出さないものの、逃げてばかりなので「もっとくるみのこと構ってあげれば?」って思ってしまいます。 ←贅沢な悩み?
ゆきちくんみたいに、グルーミングしてあげてるほほえましい風景も早く見たいんだけどな~


☆ちびほさんへ
確かに本気のケンカされたら、とってもヒヤヒヤドキドキしてしまいそうですね。
寂しいくらいでちょうどいいのかも。
でももっぷ見てたら、良いお姉さんになったからなのか、暑いし体が重いしで動くのが嫌なのかな~なんて思ってしまうことも・・・

投稿: べべ | 2007年9月22日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/8047600

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、どこに行ってしまったの~?:

« わたしの夢 | トップページ | 大きな・・・ »