« 仲良く・・・できるかな? | トップページ | 発表します☆ »

2007年9月10日 (月)

もう?そして衝撃の真実発覚!!

一昨日、ジロが我が家にやってくる。
ゲージ越しにもっぷ怒りまくり!!

昨日、お昼はまだ威嚇しまくりのもっぷ。
仲良くなれるのかな…ちょっと不安。
でも「猫は猫同士で折り合いをつける。気長に」って、ダライ・クマさんも言ってたし、きっと大丈夫よね!
そして夜、ゲージから飛び出したジロが、もっぷと接触!
もっぷは唸りながら、ジロは挑発的(?)に、見つめ合う。
一触即発!?
・・・と思いきや、お互いネコパンチを数発繰り出しただけで、あれれ?
Dsc01180
それで終わり?


そして今日、
顔くっつけて匂いをかぎ合ったり、おいかけっこしたり(けんかっぽくはないの)、アルミボードに並んで寝っ転がったり・・・
Dsc01183_2 え?もしかしてもう仲良し?

もちろんそれはとっても嬉しいことなんだけど・・・
結構覚悟してたので、ちょっと拍子抜け。
いや、もちろん、仲良くしてくれて嬉しいんですよ!
ほんとにほんとに!!

その後もじゃれ合い程度の猫運動会や、ネコパンチ合戦はあるものの、あの威嚇してたもっぷは別にゃんみたい。

やっぱりゲージ越しじゃなく、じかに対決させたのがよかった?
お互いの相性?
ま、結果よければ全てよし!ってことで。(^^)

そして今日は午後から、ジロの検便もって病院に。
そこでなんと、衝撃の事実が発覚したのでした!
驚いたことに、ジロちゃんは女の子なのでした!!!

うそぉ~!!!

じゃあ、名前考え直さなきゃ!

Dsc04699 暴れるだけ暴れたら、ことんと眠ってしまうところが、子猫だ~って感じ。
かわいい~


ちびほさんのブログで、「横浜方式」の制度見直しを求めるネット署名のことを知りました。
この小さな命は、殺されるために生まれてきた訳じゃないのに!
「横浜方式」の制度見直しを求める署名について
わたしも微力ながら、協力させていただきます!


ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






|

« 仲良く・・・できるかな? | トップページ | 発表します☆ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

うちもゲージ越しじゃなく、すぐ対面させたら
あっという間に仲良くなりました。
本当にこっちが拍子抜けするくらい・・・。
こっちの心配はなんだったのよ~っていう
かんじでした。
気長に見守るつもりだったから、余計に
「あれ?」ってかんじで。(笑)

女の子だったんですね、それでは名前考え直しですね。
バブにつけるつもりだった「いろは」は
どうですか?(笑)

投稿: ダライ・クマ | 2007年9月10日 (月) 22時59分

良かったですねー♪
もっぷ姉さん、気持ちが優しい。
でも、二枚目のもっぷちゃん、ジロちゃんを不思議そーに見てますね。(^^)

で、ジロちゃん、女の子ですかー。(^∇^)
名前考え直しですか。
困りましたねー。

投稿: ささ | 2007年9月10日 (月) 23時43分

きゃぁ。
衝撃ですねーガーンって感じ(笑)
女の子ですか~
可愛い名前を是非。。。

もっぷちゃんのお目目が可愛い~
仲良しになってよかったですね。
お鼻くっつけてご挨拶して追いかけっこして
いい妹分が出来ましたね、もっぷちゃん(^^)

「横浜方式」リンクありがとうございます。

投稿: ちびほ | 2007年9月11日 (火) 13時01分

ぷはっ!女の子~!(爆
点点とってシロちゃんとか?
また家族会議ですね~(笑

もっぷちゃんとすぐに仲良くなれたようで、良かったですね♪
きっと、相性も良かったんでしょうね!(うちは相性、悪っ!)

投稿: 弥生 | 2007年9月11日 (火) 16時13分

☆ダライ・クマさんへ
ゆきちくんとバブちゃんの出会いから今まで、またさかのぼってもう一度拝見しました。
馴染むのめちゃくちゃ早かったですよね~。
っていうか、バブちゃん強い!!(^^)
3匹目、楽しみにしてますね♪

名前「いろは」ちゃんかわいいな~って思ったのに、旦那が反対って。
わたしの第一候補「ぽっけ」も反対って。
「じゃあペコは?」「さくらは?」「ミミは?」・・・で全部反対されて、やっとこれならっていうのが決まりました☆
発表をお楽しみに。


☆さささんへ
気持ちが優しいのか、ちび相手に気が弱いのか・・・
2枚目のもっぷの目、おもしろいでしょ?
あんな目して、ちょろちょろ動く(元)ジロを目で追いかけてます。
名前、考えました~☆
旦那はジローがよかったみたいなんですけど、さすがに女の子なのでね・・・
なので決まるまで大変でした~


☆ちびほさんへ
そう、ガーン!でした。
先生の見間違いじゃないの?って、先生を疑ってしまった~ ←こらっ
弟分じゃなかったなんて!もっぷもびっくり?

「横浜方式」について読みました。
そう言う問題をいろいろ考えてるちびほさん、尊敬です。
こうやってリンクが広がることで、少しでもたくさんの人に知ってもらえるといいなって思います。


☆弥生さんへ
あ~、シロか!!リズムは一緒ですね(^^)
それがよかったかも!
旦那が喜びそう☆
でも決まった名前は・・・

やっぱり猫同士の相性もあるんでしょうね。
まだまだもっぷが“遊び盛り”だったのもあるかもしれません。
わたしとの追いかけっこじゃ、物足りなかったんでしょう。とほほ

投稿: べべ | 2007年9月11日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/7888874

この記事へのトラックバック一覧です: もう?そして衝撃の真実発覚!!:

« 仲良く・・・できるかな? | トップページ | 発表します☆ »