« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

並んで・・・

この夏の暑さに敵わなくて、家の裏の草むしりを全然やってなかったので、小さな畑が草原になってた。
その草原のムシや、草の種なんかを食べにスズメもやってくる。
で、そのスズメ観察を毎朝続けているもっぷとくるみ。
Dsc04890 網戸越しなのでスズメたちからは見えないのか、2にゃんがじっと見ていても知らんぷりでやってくる。
でもわたしが写真に撮ろうと近づくと、サッと飛び立っていく。

ちぇっ、ならスズメの写真はあきらめて、そとからもっぷ&くるみの表情を見てみよう。

Dsc04895 も&く 「あ、スズメが飛んでった・・・」


く 「せっかく見よったのに。つまんな~い」
も 「チッ、べべにゃんの無神経オンナめ!」
Dsc04893 わ、わたしのせい?
そんなに怒らなくても・・・

ごめんなさい(;_;)



ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

バトンです☆

このブログ「またたびじるし」本当はもっぷ&くるみが主役なのですが、今日はわたくしべべがジャックしちゃいました!!

「なにぃ!?」
Dsc04792 「はは、今日のアクセス数絶対少ないと見た!」

「そ、そんなぁ・・・」

ま、気を取り直して行きましょう。
昨日予告した通り、ちびほさんからいただいた「自分バトン」です。
それでは・・・

1、自分の名前を変えられるとしたら、どんな名前がいいですか?
「小梅ちゃん」とか、「小春ちゃん」とか、「こまりちゃん」とか、頭に“こ”のつくかわいい名前に憧れました。
今の名前も好きだけど、クラスに絶対もうひとりいそうな、2文字のよくある名前なので。

2、あなたにとって譲れないものはなんですか?
“猫舌”っていうのは熱いものを食べるのが苦手な人のことでしょ?
猫舌のくせに熱いものの早食いなんてありえません。
どんなに言い張ってもあなたは絶対猫舌じゃないから!
これだけは譲れません!

3、今まで云われて感動した言葉は?
もっぷがわたしの顔を見て「ごろごろ~」って!

4、最近、注目している「萌え」を一つ挙げるとしたら?
猫の後ろ頭!
Dsc04891

5、デートで行きたい場所は?
好きな人と一緒なら、どこだってバラ色 ←何を言っとるんじゃ!

6、最近、面白いと思った作品(本・映画など)を教えてください。
「デスノート」でも読んでて意味分からないとこ多数。
「ブリーチ」、「ワンピース」、「ナルト」、「リボーン」←ちびほさんと一緒! マンガが多いです。
海外ドラマの「CSI:科学捜査班」シリーズとか。
そういえば最近映画見てません。ありゃま。

7、一番最近あった楽しかったことはなんですか?
昨日中華食べに行ったこと☆
念願だったのです!
それをどのように楽しみましたか?
たらふく食べました。
もう焼売の上のグリーンピース1コだって食べられないってほど!

8、生まれ変われるとしたら、男?女?そして何をしてみたい?
やっぱり女!
なんだけど、総理大臣になって「野良猫にやさしい国作り」をしたい。
なら男でも女でもどっちでもいいじゃん!
っていうか、もしそうなったらやりすぎて「生類憐れみの令」級の法律を作ってしまうかもしれないので、そうならないほうがいいのかも。

9、タイムマシンがあれば、未来・過去どちらのどのあたりに行きますか?
どっちにも行かない。
なんか怖い・・・ (結構気が小さいのです)

10、今チャレンジしたいことを教えてください。
ステンドグラス作り、彫金、ハンダ、いろいろ手芸の幅を増やして、手作り猫雑貨のお店を開きたいのです!!

11、宝物持っている?持っていない?
持ってます!
あるひとはどんなものか教えてください。
家族(もっぷとくるみもだよ!)と友達!

12、願いがひとつかなうならば、なにを叶えますか?
世の中から、子供と動物への虐待がなくなりますように。

13、あなたの好きになるキャラの傾向は?
ちょっと変わってる人。
「デスノート」なら、ライトよりL!
「CSI」なら、もう出てこないけどマイアミのスピードルとか、ニューヨークのチャドとか。
あんまり友達とかぶらない。

14、街を歩いていると前からあなたの今一番気になる人がやってきました。
あなたはどうしますか?
とりあえず笑顔であいさつ! うっ、正攻法だ。

15、このバトンをまわしてくれた人はどんな人?
「猫と日向ぼっこ」のちびほさん。
すごくやさしい人で、里親募集や野良猫ちゃんたちのことも真剣に考えてて、いろいろ勉強になります。

16、今まで回答してきた中で必要のないと思った問いを一つ外して一つの問いを追加してください。
9のタイムマシンが・・・って質問を外し、9、どこでもドアがあったら、どこに行きたい?

17、バトンを回す人五人を必ず指名してください。
ごめんなさい(TT)
“必ず”ってとこが気にはなりますが、5人いません。
せめて妹に・・・って思ってたら、あっさり「要らん」って言われてしまった。
おもしろいのにな~
とりあえずここに置いておきますので、もらってくれるという心優しい方がいらしたら、どうぞ持って帰ってください。


Dsc04705

「やっと終わったの。待ちくたびれちゃった~。」

長々とお付き合いいただいてありがとうございました。
結構真面目に答えてしまいました。
あらためて、自分の本当の姿が見えた・・・のか?


ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1



| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年9月27日 (木)

いただきました。

いま、いろいろいただきまくりのわたしです。

何をいただいたか?
それは・・・

まずこちら!!
Dsc04880 猫ろじっくの蔵人さんから、
「ブログ開設1周年記念プレゼントの写真集」

路地猫さんたちの写真が素敵な蔵人さんのブログは、独特の雰囲気にハマってしまいます。
画面いっぱいネコさんの“猫が主役”っていう写真ももちろんかわいくて大好きなのですが、蔵人さんの写真は、猫と風景が溶け合ってるっていうか、絶妙のバランスっていうか・・・
うまく言葉にできないのですが、懐かしい気持ちになったり、ほっとしたり、「くすっ」ってなったり、ほんわかしたり、見ていてとても“心地よい”写真なんです!!

そんな写真を集めた写真集が、いつも手元に置いて見られるなんて、最高☆
大事にしますね~。
蔵人さん、どうもありがとうございました(^^)ノ

そうしてもうひとつ!!
Dsc04879 「え、なになに?」

ちびほさんから、「バトン」をいただいてしまいました!!
なんと“初”バトンです。
ドキドキ!!

毎日ネタ探しに苦労(?)してたとこだったので、
「1コネタもらったぞ~!」
って嬉しいのですが、なんと「自分バトン」だっけ?
自分についての質問に答えるバトンです。
ちびほさんの回答読みながらのんきに笑っていたわたしですが、
自分が答えるとなるとちょっとドキドキかもです。

ってわけで、明日はバトンの回答記事です。
猫たちじゃなくて「わたしのこと」ってところがちょっと申し訳ありませんが、よかったらお付き合いくださいね~!



ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年9月25日 (火)

旦那カメラ

今使ってるわたしのカメラは、去年旦那が新しいカメラ買ったときにもらった、お古。
もう5~6年前に買ったもの。
重いし、暗いし、わたしが写真撮るのがヘタなのはカメラのせい? ←こらっ!

旦那もときどきその新しいカメラで、もっぷの写真撮ったりしてる。
「この写真ブログにつかってもいいよ~、ただし1枚につき10円ね♪」なんて冗談をいいやがる言うので、旦那の居ないすきに、思いっきり使いまくってやる♪

というわけで、旦那カメラのもっぷとくるみ、大公開です~!

Dsc00809 ↑子猫もっぷ。
今と全然顔が違う~

Dsc01044 ↑もっぷ城最上階でくつろぐ城主。
わたしのカメラでこっち方向撮るとすごく暗くなるのに、こんなに明るい・・・やっぱカメラの差?

Dsc01096 ↑洗濯物に紛れて寝てるもっぷ
「ちょっと、寝顔撮らないでよ!」
わたしのカメラは、洗濯機の中なんてフラッシュなしじゃ暗すぎて撮れないのに、旦那カメラはこんなにくっきり。
いいな~

Dsc01204 ↑もっぷに襲いかかるくるみ。
カメラは新しくても、ブレるものはブレるんですね。
やぱし問題は腕なのか・・・

Dsc01237 ↑くるみの開き。
ごはん横取りして食べても、お腹の貫禄は、もっぷ姉ちゃんにはかないませんね。



まだまだいろんな写真があったのですが、旦那は縦に撮ってるのが多くて、そのまま載せると見づらいし、方向直すのも面倒なので、それはまたいつか。
まだまだくるみの写真も少ないしね。
結局何枚使った?
5枚、50円か・・・
絶対払わない!!

っていうか、そのうちこのカメラ、わたしのものにならないかな~♪

ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

大きな・・・

朝、もっぷとくるみが並んでスズメを見ていた。
Dsc04834 いや~、仲がいいね♪
結構、結構!
って、・・・ん?

もっぷ、おしりが・・・
Dsc04838 でかいっ!

仔猫と1歳近くの猫っていう差を考慮しても、これはちょっと大きすぎるのでは?

そういえばこの前、旦那脱ぎ捨てたジーパンに入ろうとしたもっぷが・・・
Dsc04677 お尻がひっかかって入れなかった。

8歳のちびべべのズボンにくるみは・・・
Dsc04844 く 「よゆ~!」

前から大きいなとは思ってたものの、ここまでとは・・・
ちょっとダイエット考えた方がいい?

Dsc04839 く 「もぷ姉ちゃん、べべにゃんがあんなこと言っとるよ!」

も 「自分を上げるタナたくさんもってるからね、あの人は。」


「・・・・・・(^^;)」
そんなことないです!



ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

またまた、どこに行ってしまったの~?

(ギザギザハートの子守歌のメロディーで、サン、ハイ!)

ちっちゃな頃からワル顔で 3ヶ月で「ガオー」と呼ばれたよ
Dsc029561

ナイフみたいに尖る爪 触るものみな傷だらけ

1


  ☆  ☆  ☆


「おーい、もぷにゃんや~い、どこに行ってしまったの~?」

「は?またまた何を言ってるのこの人は。さっきからずっとここにいるじゃない。目が小さすぎて見えないのかしら、かわいそうに・・・」
Dsc04815

「違うの、わたしがさがしてるのは“ガオー”もっぷなの!」

「・・・・・・。」

   

もっぷは、知る人ぞ知る“凶暴ガオー猫”だった。
「知る人ぞ知る」じゃなくて、「周知の事実」かな。

なのにくるみが来たとたん、性格が丸くなってしまった。

くるみに飛びつかれて取っ組み合いになってもすぐ引き下がるし、くつろいでるときにちょっかい出されても逃げていくばかりだし、Dsc04784

自分のごはん取られても、怒りもしない。

のんきにひっくり返って寝てるくらいだから、我慢ばかりしてストレスたまってる訳でもないみたいだし・・・Dsc04799

“孤高のスナイパーが、預かった子供の面倒見てるうちに、人間臭くなっていく・・・”
みたいな、よくありがちな映画のようだ!

Dsc04828 わたしを毎日流血させていたあの気の荒いもっぷは、どこへ行ってしまったのでしょう?

いや、嬉しい変化ではあるのですが、なんか急にオトナになってしまったようで、少し寂しいわたしでした。

も 「べべにゃんこそもっとオトナになれば!」

く 「もぷ姉ちゃん、ホントのこと言っちゃかわいそうだよ。」


「・・・・・」
わたしにも、もっとやさしくしてください(- ー#)


ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

わたしの夢

ついに!PGDカレンダーの予約販売が始まったそうです☆
PGDっていうのは、“パンダ柄同盟”の略で、なんとうちのもっぷと、猫と日向ぼっこのアラレさん、そしてキジネコカレンダーにはカリンちゃんも参加してます!!
わ~い、すごい楽しみ~♪
そしてなんと、PGD会長ゆきちくんのストラップも登場!
それはぜひともGETせねば!!

予約販売はこちら
 ↓ ↓ ↓
福来。ちゃん工房で!!

福来。ちゃん工房では収益金を、病気と闘ってる猫ちゃんへのお見舞いや、野良猫の保護活動をされてる方への寄付にされてるそうです。


さて、話は変わりますが、わたしも猫雑貨(?)のようなものを作ってみました。
お友達へのプレゼントに!って思って作ったのですが、か~な~り、時間がかかってしまいました。
これです。
Dsc04788 「またなんとも微妙なものを作ったね~。一体コレはなんぞや?」
って旦那に言われてしまった・・・

これはワイヤーオブジェのつもりです。
じぶんではかわいい~って思ったのにな!
旦那はモノを見る目がないのか?って思って妹に見せたら、やっぱり「ビミョー」って言われてしまった(TT)

よし、じゃあこれでどうだ!
Dsc04798 写真立てにもなるのだ~!!

旦那 「あ、かわいいじゃんこの猫のポストカード!」だって。
わたしにケンカを売っているのでしょうか・・・?

そのお友達へは昨日郵便小包で送りました。
こんなものが送られてきた方、おどろかないでくださいね~。

さて、わたしは猫雑貨が大好きです。
猫雑貨って、見てるだけでしあわせな気持ちになれるのです。
そんなわたしの夢は、猫雑貨のお店を開くこと!!でもって自分が作った物をそこにおきたい!!

かなり壮大な夢です。

Dsc047761 も 「ま、モデルならなってあげてもいいから、がんばれば~」

く 「モデルって、お腹たぷたぷでもなれるのか・・・」



ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






| | コメント (10) | トラックバック (2)

2007年9月17日 (月)

十にゃん十色

もっぷは小さい頃から、あんまり甘えてこない猫だった。
「抱っこして~」って膝に乗ってくることも、ゴロゴロいいながらくっついてくることもなかった。
だから最初なんだか物足りなくて、「この子わたしのこと好きじゃないのかな・・・」
なんて不安になってしまったり。

でもずっと一緒に暮らすうちに、もっぷなりの愛情表現がわかってきた。
わたしの行くトコ行くトコ、さりげな~くついてくるの。
必ず視界のどこかには入ってるような場所。

晩ご飯作ってるときの定位置。
Dsc04565 ここにこうやって座り込んでるか、カウンターの上の籠の中から料理の監視。
Dsc04566
わたしが仕事してるときも、隣の椅子でねてるか、せいぜい作り図の上に陣取ってるくらい。
Dsc04775 も「どれどれ、ちゃんと作れてる?」



ところがくるみはと言うと、めちゃめちゃ愛情表現がストレート。
しょっちゅう「抱っこぉ~」ってやってくるし、ごろごろすりすり足元に絡まってくるし、かならずくっつこうとする。
もっぷとのあまりの差に、少々面食らってしまうのでした。

仕事してるとき、くるみは堂々と材料の上に座り作業を妨害する。
Dsc04770 く「かまってぇ~」

揚げ句、膝に乗ってくるのです。
Dsc04772 く「なでて、なでて!」


ひとくちに“猫”って言っても模様もいろいろあるように、甘え方も
十にゃん十色ってことでしょうか・・・



ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






| | コメント (10) | トラックバック (0)

繋がって行く・・・

ねこつぐらでひとりごとのバブちゃんが、なんとTV出演することになったって!!!
バブちゃんもついに女優デビューか~♪
フジテレビ「とくダネ」9月19日(水)9時20分からの“ねこ鍋特集”だって。
録画して永久保存版にしなきゃ!

バブちゃんと言えば、もう1にゃん迎えることに反対だったうちの旦那を、「やっぱ仔猫かわいい♪仔猫欲しい~!!」って思わせて、くるみを飼うのに同意させてくれた猫ちゃん。

そして今、こちらに訪問して頂いた紫陽花さんちでも、うちと同じ状況だったみたい。
多頭飼いを希望する紫陽花さんと、先住猫との折り合いを心配されてる旦那様。
でもそれがなんと、話がちょっと良い方向へ進展してるようで・・・
紫陽花さんや旦那様、先住猫ちゃん、新しい猫ちゃん、みんなが幸せになれますように。

こんなふうに、ブログの出会いでくるみがうちの家族になれて、またブログの出会いで幸せになれるにゃんこの話を聞けて、ネット上の繋がりって事件とか、マイナスのイメージが結構強かったりするけども、こういうのなんだかいいな~って思いました。

「くるみはしあわせ?」
Dsc04742 「まあまあね♪」


ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

隣のごはんはウマイ?

今、もっぷは「毛玉ケア用」のカリカリにしている。

くるみはもちろん「12ヶ月までの仔猫用」の。

少し前まではもっぷも仔猫用のにしてたんだけど、飽きてしまったのか、ちょっとふっくら(でっぷり?)してきた自分の体型を気にしてなのか(←それはない)食べなくなった。

そういうわけで、まだ1歳にはなってないもっぷだけど、ひとあし早く、大人の味に変えた。
そしたらまあ、食べる食べる!

なのに!!
くるみがもっぷのごはんをいつも狙ってる。
最初は自分のを食べてから、まだ完食してないもっぷのごはんを奪いにきてたのが、最近は賢くなったのか、自分のは半分ほど残しといてもっぷのを狙うようになった。

「こりゃっ、もっぷのごはん食べちゃダメでしょ!」
っていって、キャットタワーの上でもっぷに食べさせたり(落ち着いて食べれない)してたんだけど、ある日もっぷの反撃を見た。
Dsc04733 くるみに横取りされるまま、だまって見ていたもっぷが、ゲージの中のくるみのごはんを食べ始めた。
うぷぷぷ(^m^)
やるじゃん、もっぷ! ←って、笑ってる場合じゃない。

それから・・・
ごはんの時間になると、もっぷはくるみの、くるみはもっぷのごはんを食べるようになってしまった。

「違うでしょ!もっぷはこっち、くるみはここ!」って抱いて戻しても、まるで協定してるかのようにまたお互いが入れ替わる!

「もっぷこの前までこのごはん食べんかったじゃん!」

「くるみ、こっちはミルクボールが入ってるんだよ!」

なにを言ってもダメ!
なんでだろう?
“隣の芝は青い”じゃないけど、“隣のごはんはウマイ”の?

く「まんぷく~」
Dsc04741

も「まんぞく~」

Dsc04551


ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






| | コメント (9) | トラックバック (1)

びっくり☆そして感謝です!!

くるみを迎えて1週間。
このブログに驚きの変化が!?

なんとアクセス数が急に増えて、
なんと「人気ブログランキング」の順位がちょっと上がったのです!!

いつも、「順位なんて別に関係ないもんね~」なんてイキがってたわたしですが、やっぱり少しでも上がってると嬉しいもんです。
というか、なにが嬉しいってわざわざ「ぽちっ!」ってしてくれる方がいるってことが嬉しい!
それ以前に、いつももっぷとくるみを見に来てくださる方がいるってことが嬉しい☆

そしてわたし自身、いろんな方のブログにお邪魔して、いろんな猫ちゃんたちに会えるってことが嬉しいです。
猫ブログ始めてよかった~(^^)

うちで飼ってるのはもっぷとくるみ2匹だけだけど、こうやっていろんな方のブログにお邪魔することで、たくさんの猫ちゃんたちに会うことができる。
もちろん実際会うわけじゃないけど、本当にすぐ近くにいて、よく知ってる猫のような気持ちになる。
みんなかわいくてみんな大好き☆

飼い主さんたちもみんなやさしくて、猫が大好きで、いろいろ教えてもらったり、励まされたり、笑わせていただいたり・・・

それがすごく嬉しいです。

ほんとうにみなさん、ありがとうございます~!!

これからも、もっぷ&くるみ共々よろしくおねがいします☆

Dsc04292 「よろしくお願いしまーす♪(おじぎ深々)」


ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

我が家の掟

病院で、くるみは生後3ヶ月くらいって言われた。
もっぷを連れて帰ったときは生後1ヶ月くらいだったので、くるみの方が野良歴が長い。

だからなのか、くるみのハングリー精神にはびっくりすることばかり!

おかずを作るはしから、ラップをかけておかないと狙われてしまうし、
ご飯の後、ほっとする間もなく食器をすぐにかたづけないと、お皿を舐めたり残り物を食べたり。
ごみ箱はしょっちゅうひっくりかえされてる。
ちょっと油断すると、もっぷのご飯を食べてる。

「もっぷや~、先輩猫として少しはビシッと言ってやってよ!」
Dsc04737_2 も「オッケー!任せといて。」



も「こりゃ、くるみ!これから我が家の掟を教えてあげるから、よく聞きなさい!!」

Dsc04714_2


も「いい、まずひとつめ、流し台の上にのぼるべし!これだけは言っとくけど、だしの素はおいしいのよ!」


Dsc04561


も「カウンターの上にもあがるべし!」
Dsc04363 も「コップがあったらすかさず匂いをかぐこと!これ基本!」


も「爪は壁で研ぐべし!」
Dsc04738 も「そしたらべべにゃんが大騒ぎして喜ぶからね♪」


も「それから…」


べ「もういいです!」

もっぷに教育係りを任せたら、とんでもないことになりそうだぁ!!



ちびほさんのブログで、「横浜方式」の制度見直しを求めるネット署名のことを知りました。
この小さな命は、殺されるために生まれてきた訳じゃないのに!
「横浜方式」の制度見直しを求める署名について
わたしも微力ながら、協力させていただきます

ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

発表します☆

男の子だとばっかり思って、ジローなんて名前をつけてしまっていましたが、なんと昨日病院で「女の子だよ!」と言われ・・・
「先生の見間違いじゃない?」なんて失礼なことを思ったりもしましたが、やっぱり女の子なのでしょう。
と言うわけで、名前変えました。

命名 くるみ  です。

Dsc04700 く「くるみです。べべにゃんがお騒がせしました。今度こそよろしく~♪ くーちゃんでもくるでも、好きなように呼んでね!」

昨日の写真ですみませんm(_ _)m

ちびほさんのブログで、「横浜方式」の制度見直しを求めるネット署名のことを知りました。
この小さな命は、殺されるために生まれてきた訳じゃないのに!
「横浜方式」の制度見直しを求める署名について
わたしも微力ながら、協力させていただきます



ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年9月10日 (月)

もう?そして衝撃の真実発覚!!

一昨日、ジロが我が家にやってくる。
ゲージ越しにもっぷ怒りまくり!!

昨日、お昼はまだ威嚇しまくりのもっぷ。
仲良くなれるのかな…ちょっと不安。
でも「猫は猫同士で折り合いをつける。気長に」って、ダライ・クマさんも言ってたし、きっと大丈夫よね!
そして夜、ゲージから飛び出したジロが、もっぷと接触!
もっぷは唸りながら、ジロは挑発的(?)に、見つめ合う。
一触即発!?
・・・と思いきや、お互いネコパンチを数発繰り出しただけで、あれれ?
Dsc01180
それで終わり?


そして今日、
顔くっつけて匂いをかぎ合ったり、おいかけっこしたり(けんかっぽくはないの)、アルミボードに並んで寝っ転がったり・・・
Dsc01183_2 え?もしかしてもう仲良し?

もちろんそれはとっても嬉しいことなんだけど・・・
結構覚悟してたので、ちょっと拍子抜け。
いや、もちろん、仲良くしてくれて嬉しいんですよ!
ほんとにほんとに!!

その後もじゃれ合い程度の猫運動会や、ネコパンチ合戦はあるものの、あの威嚇してたもっぷは別にゃんみたい。

やっぱりゲージ越しじゃなく、じかに対決させたのがよかった?
お互いの相性?
ま、結果よければ全てよし!ってことで。(^^)

そして今日は午後から、ジロの検便もって病院に。
そこでなんと、衝撃の事実が発覚したのでした!
驚いたことに、ジロちゃんは女の子なのでした!!!

うそぉ~!!!

じゃあ、名前考え直さなきゃ!

Dsc04699 暴れるだけ暴れたら、ことんと眠ってしまうところが、子猫だ~って感じ。
かわいい~


ちびほさんのブログで、「横浜方式」の制度見直しを求めるネット署名のことを知りました。
この小さな命は、殺されるために生まれてきた訳じゃないのに!
「横浜方式」の制度見直しを求める署名について
わたしも微力ながら、協力させていただきます!


ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

仲良く・・・できるかな?

昨日の続き。

背中のかさぶた?って思ってたのは、ノミとノミのフンのかたまりだった。
もうびっしり!!
とりあえずノミの駆除と健康診断を受けるため、動物病院へ。
で、ノミ取りスプレーみたいなのをしてもらったら、ノミがどんどん落ちてくる。
実家でもずっと猫を飼ってたので、ノミくらい珍しくはないのですが、こんなに大量のは初めて。
うひゃ~(><)

そしてゲージやら餌やらトイレなどを買いにホームセンターへ。
ほぇ~、なんか今朝から走り回ってばかりだ・・・
それでも猫グッズを買うのは楽しい☆

そして急いで家に帰り、説明書を睨みながらゲージを組み立てて、トイレと餌を設置。
やっと落ち着けるのか・・・と、その前に、おちびが歩くトコ歩くトコ、ノミの死体をまき散らしていくので掃除機をかけてと。

さあ、君の新居へどうぞ!
Dsc04688

も「この小さいのなに?」
Dsc04685 初めてのご対面。
もっぷの反応が気になるところ。
仲良くできるのかな・・・?

Dsc04691 近づいていくもっぷ。
どうなる、どうなる!?

も「うぅ~」
あ、唸ってる。
怒ってるみたい(TT)
これって、どうなの?

おちびももっぷに気が付き、にらみ合いが始まる。
Dsc04692 うわっ、もっぷ怒ってる!
本当に怒ってるよ!
でも怖がる様子は全くないおちび。
もしかして大物?

しばらく見つめ合いが続いた後、威嚇するもっぷをよそに、おちびは寝てしまった。
この子に“不安”とか“緊張感”って言葉はないのでしょうか?
Dsc04693
いままでひとりでワガママ放題に暮らしてきたもっぷ嬢ちゃん。
おちびを受け入れる日は、くるのでしょうか?
というか、来てもらわねば!!



♪自己紹介コーナー
Dsc04694 こーんち!
ぼく今日からべべにゃんちの家族になった、ジローです♪
べべ旦にゃが名付け親です。
ジロちゃんって呼んでね!



という訳で、多分男の子です!
みなさんよろしくお願いしま~す♪


ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

子猫騒動再び!!

多頭飼いされてるみなさんのブログにお邪魔するたび、そしてジジと遊ぶもっぷを見る度、「うちにもう1にゃんいたらな~」って思ってた。
ブログパーツに貼ってる「里親募集」を読む度、「この子がわたしを待ってる~」って思ってた。
でも・・・
旦那さんが反対みたい。
反対って言うか、現実的というか。
「もっぷが仲良く出来ると思う?」
「トイレもうひとつ置くスペースは?」
「壁がまたボロボロになるんよ(べべが叱らないから)」
って、現実の厳しさを語り(?)始める。

ところが!!
ねこつぐらでひとりごとのダライ・クマさんちの子猫ちゃん「バブ姫」を見てから夫の態度が変わった!

べべ「子猫かわいいよね~、もう1匹おったらもっぷも一緒に遊べるのにね。」
旦那「そうじゃね~、バブちゃんかわいいよね♪」

ん?これは良い感触かも!!!

って思ってたら、お昼過ぎ、うちの母親から電話があった。
「今、例の子猫が来とるんよ!」だって。
  ※「例の子猫」についてはこちらを参照
早速見に行くと、居たよ~☆
すんごくちっちゃくてかわいい!!
よく懐いてて、ごろごろ言いながら足下にすり寄って甘えてくる。
かわいい~、失神しそう!

でもよく見てみると、背中にかさぶた?ノミもたくさん(うようよ)いて、体も痩せてて、毛の上からでも骨が見えるくらい。
ほっといたら長生きできないかも!?

で、早速仕事中の旦那さんに電話。
「あのー、子猫連れて帰っていい?」
突然そう言われてびっくりはしたみたいだったけど、意外なほどすんなりOK。

と、言うわけで、我が家にもう1匹、猫が増えることになりました。
この後がまた、どたばたと大騒ぎだったのですが、今日はちょっと疲れてしまったので続きはまた明日。

Dsc04690 「これからよろしくね~♪」

Dsc04662 「何者だ!?」



そして、もうひとつ。
おともだちのちびほさんの「太っ腹企画」で、プレゼントいただきました~☆

アラレさん&もっぷと、カリンちゃん&もっぷの携帯ストラップ
Dsc04672_2 Dsc04673
Dsc04671 そして写真の数々。
かわいいでしょ~♪
ちびほさん、ありがとうございました!!!


ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年9月 6日 (木)

ももちゃん、頑張って!!

もう9月に入って6日経ったというのに、毎日真夏みたいに暑いですね~。
「夏が終わるのがさみしい(;_;)なんて言ってたのは誰だ!(怒) ←あ、わたしか・・・

暑いけどがんばって掃除機でもかけるか!って思ってたら、もっぷがアルミボードの上で気持ちよさそうに長くなってる
Dsc04682
仕方ない、ほかの部屋から先にかけるか・・・

そして数十分後、ほかの部屋全部掃除し終わって戻ってみると・・・
Dsc04679 まだ眠っている。
しかも薄目を開けて。
なんかちょっとコワイ。

「もっぷ~、掃除機かけたいからちょっと起きて!」
Dsc04681 「やだ。」

「・・・・・。」
じゃあしょうがないか。(あっさりあきらめる)

本当に、危険なほど暑い。
ずっと寝てたい気持ちもわかる。

お友達one's happy homeの弥生さんちのももちゃんが、体調を崩している。
脱水症状らしい。
もう少し涼しくなれば、ちょっとは楽になるかもしれないのに!

こんなときこうしたらいいよ、とか、あれが良いらしい、とか、役に立つこと何にも知らないので自分がもどかしい。
こうやって遠くから心配したり、応援するくらいしかできないんだもん。

ももちゃん、がんばって早く元気になってね。
弥生さん、ファイト! でもあんまりムリしないでね!



ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

首輪を手作りするぞ!!①

前の記事の写真を見て気がついた。

「もっぷの首輪がぁ~!」
Dsc04634_2

ボロボロ~
Dsc04656_2
ホントにボロボロ~
Dsc04660

買い換える?
でも近所のホームセンターには、イマイチ“これ!”っていうデザインの首輪がないの。
う~ん・・・

そうだ!!
名ばかりとは言え一応“手芸講師”のわたし。
ここは手作りしてみる?

布も金具類も、ビーズや粘土(そんなの使うの?)材料ならいろいろあるから♪

というわけで、べべ作オリジナル首輪に挑戦!!

どんなのを作ろうか、わくわく☆
でも首輪って、自分で勝手に作っても大丈夫な物なの?
安全性とか?

作ったことある!って方がいたら、もしよければアドバイスください!!

とは言っても、飽きっぽい私。
出来上がるのはいつになることやら・・・?

では続きはまた今度。(^^)ノ (って、まだ引っ張るの!?)


ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年9月 2日 (日)

箱、また届きました。

親戚から内祝いが届いた。

「ピンポーン♪」って鳴って荷物が届いて、いつも一番大喜びするのはもっぷです。

「やたぁ~♪ また箱が来たのね!」
Dsc04633 「うひゃ、うひゃ、た~のし~☆」

Dsc04631_2

「ん、なあに? もうこの箱はもぷのだからね。」

Dsc04634_2 「んにゃ~、イイカンジ!!」

もうひとつ、外装の箱も置いてみると・・・
Dsc04635 「ん、こっちもいいんじゃない!!」

Dsc04636 「べべにゃん、グッジョブ (=・w・=)
b 」


こんなにほめられては、また当分片づけられなくなりそう・・・



ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »