« トラックバックありがとう☆の紹介記事です! | トップページ | 最近のお気に入り場所は・・・ »

2007年8月26日 (日)

頼れる!番猫☆

もっぷが何かを狙ってる。
どうせまた小さなクモがいたんだろうな。

「もっぷ、クモさんいじめちゃだめよ!」
Dsc04455 「クモじゃないもん。」

ん?
そういえばいつもの小さなクモを追いかけてるときとは、ちょっと反応が違うような。
やっぱりクモじゃないの?
なんかイヤな予感が・・・

「も、もしかして、黒くて油っぽいお方?」

ムカデでもクモでも、カミキリムシでもイモムシでも、ほとんどの虫が平気なわたしですが、実は名前を言うのもはばかられるほど苦手な虫がいる。
それが、その黒くて油っぽい・・・・
「ぎゃ~、ぎゃ~、ぎゃ~~~~!!!」

予感的中!
その黒い方が飛び出してきたので、近所の人が通報するんじゃないかっていうくらい叫びまくって、隣の部屋に緊急避難。
どうすればいいのぉ?
しばらく考え込むわたし。

ん~、退治するなんて絶対ムリ。
そっか、見なかったことにしよう。
あれは幻、幻、幻。

Dsc04459 そう思って部屋に戻ると、もっぷが棚の下に頭を突っ込んで狙ってる。

やっぱり幻じゃなかったのか~(TT)

とりあえずもっぷがそこから動かないっていうのは、その黒い方も動いてないってことよね?
それなら安心。
とにかく旦那さんが仕事から帰ってくるまでわたしの目に触れないところにいてください。
ま、もっぷがじっと見てる限り、きっと向こうもヘタに動けないはず。
「もっぷや、しっかり見張っててね!」
やっぱりもっぷは頼れるわ♪

それから2時間、もっぷはそこで見張り続けて、ようやく旦那さんの帰宅。
わたしから話を聞いた旦那さんが、「どれどれ、」って見に行くと、その黒い方が飛び出してきた(らしい)。
ところが「頼れる!」と思っていたもっぷは、手も出さずにぼーっと見てるだけだったそうで・・・
そりゃ、もっぷがその黒いお方に触ったり、かじったりするのはイヤだけど、ぼけ~っと見てるだけっていうのも、猫としてどうなのかしら?
「いざとなったらもっぷがやっつけてくれるに違いない!」と信じてたわたしの立場は?

結局黒い方は、旦那さんに頼んで外にさよらなしてもらいました。
「もう戻ってくるんじゃないぞ~!」 ←きっと戻ってくるような気も・・・



ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

Dsc02957_1 「クリックしてね♪」







<おまけ>

戸棚の下に頭を突っ込んで待機していたもっぷのお尻が、マグカップに見えたので。
Dsc04466 緊急事態にもかかわらず意外と冷静な洞察力(?)のわたし。

|

« トラックバックありがとう☆の紹介記事です! | トップページ | 最近のお気に入り場所は・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

その黒い方が戻ってこないことをお祈りいたします(笑)
でも食べないでよかった。
黒い方は雑菌?ばい菌?やらで食べるのは
避けたほうがいいらしいですよ。
じっと見張ってたもっぷちゃんは偉かったね。
いい子いい子(^^)

投稿: ちびほ | 2007年8月27日 (月) 17時58分

旦那様が帰ってくるまで2時間も見張っていたなんて!もっぷちゃん凄い!!(笑)
その黒い方、ウチでは夫のほうがダメなんですよ ^^;
以前は2mは後ろに飛んでた!最近やっとスプレーを噴射することができるようになりましたが、腰が引けてます。まだ息のある黒い方を片付けるのは私の役目です(苦笑)

投稿: 弥生 | 2007年8月27日 (月) 21時59分

しっぽ 最高!!

投稿: なつにぃ | 2007年8月27日 (月) 22時00分

☆ちびほさんへ
あ、確かにそうですね。
もっぷがそれを食べるって、考えただけでゾゾッてします。
結局見てただけでよかったのかも・・・

黒いお方は、いまのところ姿を現さないので、出ていったきりなんだろうと期待してます。


☆弥生さんへ
弥生さんの旦那様が、2メートル後ろに飛ぶ気持ちわかります!
そういう競技があったら、優勝できるかも。
スプレーとかも、わたしは絶対ムリ!!
それを片づけられる弥生さん、すごい尊敬です。

ヘビもトカゲも平気なのにな~(TT)


☆なつにぃさんへ
しっぽが取っ手に見えるでしょ?
でもマグカップとして使うには、クサそ・・・

投稿: べべ | 2007年8月28日 (火) 11時11分

わぁーーーい!紹介頂いて嬉しいです(*^^)v

黒いお方とはゴ○ブ○ですか?
私も怖いですね!嫌ですね!
でもこのお方、本来は外からやって来るのもだと聞いた事があります。確か。
でももっぷちゃん食べなくて良かったですね。

投稿: にゃんこ | 2007年8月28日 (火) 13時33分

なつのツメのリンクに「またたびじるし」入れさせてもらいましたのでご報告です。

投稿: なつにぃ | 2007年8月28日 (火) 22時29分

☆にゃんこさんへ
ほ、本来は外から・・・っていうことは、また外から戻って来ると?
ギャ~!!!

でもよくよく考えたら、猛毒を持ってるってわけでもなく、刺されたり噛みつかれたりするわけでもないのに、なんでこんなに怖いんでしょう・・・?
もうハンパなく苦手です。
ハチやムカデの方が平気です。


☆なつにぃさんへ
まあ!どうもありがとうございます♪
わざわざお知らせまでしていただいて!!
もっぷ共々、これからもよろしくお願いします(^^)ノ

投稿: べべ | 2007年8月28日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/7341029

この記事へのトラックバック一覧です: 頼れる!番猫☆:

« トラックバックありがとう☆の紹介記事です! | トップページ | 最近のお気に入り場所は・・・ »