« この足跡は? | トップページ | 怒りのもっぷ »

2007年8月 7日 (火)

夏快適グッズを買ったぞ!!

台風が過ぎてから、なんだか急に暑くなった気がする。
風が吹いても、あんまり涼しくない。
夏大好きなわたしですらバテかけてるのに、毛皮を着込んでるもっぷはさぞかし暑いだろうな~。
そう言えば猫も夏バテにかかるらしいけど、大丈夫かな・・・
って心配していたここ数日。

もっぷご飯を買いにホームセンターに行ったら、良いものを見つけてしまった。
Dsc04491 「アルミボード」だって。
アルミのすのこみたいなの。
しかも“マイナスイオンシール”がついてて、「ねこちゃんリラックス」だって。
お値段¥980。
これでもっぷが快適に夏を過ごせるのなら安いものだ!って思って迷わず購入。

で、家に帰ると早速もっぷに進呈!
「ささ、もっぷや、これにごろんちょしてごらん♪」
Dsc04493 一瞬上に上がったので、これはいけるか!?って思ったのに、そのまま通り過ぎていく・・・
ええっ?

それでもめげずにボードを持って、もっぷの行くところを追いかけ回すわたし。
Dsc04492_2 「なにやってんの?暑苦しい人ね。」

もっぷの反応は冷たい(TT)

それならば頭脳戦だ!!

アルミボードに“またたびの粉”をふりかけてみた。
これで「ねこまっしぐら!」なはず。
どうだ~

Dsc04502 「むふ?このにおいは!!」
「くんか、くんか、くんか!」


Dsc04506 「ひゃっほ~ぅ、いい気分♪」
(カリカリカリカリ・・・・)


ふふふ、クールにふるまっててもやっぱ猫だね。
わたしの頭脳作戦には敵わないのだ!!

と、思ったのもつかの間・・・

Dsc04512 「も、いらない。」

またたびを堪能し終わったもっぷは、アルミボードほったらかしで、床に寝そべってました(TT)

そしていつもの寝場所へ
Dsc04514 ああ、そこ風通し良さそうですもんね。

また余計なもの買ってしまったよ~(号泣)

ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

Dsc02957_1 「クリックしてね♪」








|

« この足跡は? | トップページ | 怒りのもっぷ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ははっ!またたびふりかける作戦にでましたか~(笑)
ウチなんてもっと値段の張る「大理石ボード」なるものを数年前購入してしまいましたよ(バカ)!
ほんの数えるほどしか利用してもらえてない!
(数回でも嬉しかった・・・)
もっぷちゃんもいつかその良さに気付いてくれますよ!(多分)

投稿: 弥生 | 2007年8月 8日 (水) 09時12分

あははは、
もっぷちゃんは気に入らないようですね。
またたび粉作戦も一通り舐めておしまいでしたね。

ほんと猫の気持ちは良く分かりませんね。

投稿: にゃんこ | 2007年8月 8日 (水) 09時44分

可愛いボードなのにねぇ。
残念でした~
きっとわかってくれる日がきますよ(笑)

投稿: ちびほ | 2007年8月 8日 (水) 16時50分

ふむ。
基本が違うね、基本が。(^^)

猫でも犬でも、人間が考える良い条件が良いとは限らないもんですよ。(^^)

人間の愛情を押し付けていたら、いけないんだよ。(^^)
もぷちゃんは、どうしていつもの場所に寝てるんだろうね。(^^)

投稿: もんきち | 2007年8月 8日 (水) 20時46分

☆弥生さんへ
「大理石ボード」?
なんですかそれは???
なんかスゴイ物を想像してしまったわたし。
そのボードに足くっつけて、テーブルに再利用とか、できないのかしら・・・?
テーブルになったとたん、寝てくれたりして!(ももちゃんとか)


☆にゃんこさんへ
またたびの粉への反応は、とっても面白かったです☆
さすが猫って思いました。
そういえば爪とぎでも“またたびの粉作戦”失敗しましたから、いい加減学べよ、わたしめ!って感じですね。


☆ちびほさんへ
かわいいでしょ?
わたしの仕事机の足下に置いて、わたしの足を冷え冷えしようかな~って思ってます!
これで無駄遣いじゃなくなった♪


☆もんきちさんへ
本当にそうなんでしょうね。
愛情を押しつけるわたしを、もっぷはいつもクールにあしらってます(TT)

もっぷはどうしていつもの場所に寝てるんでしょ?
そこが快適だから?
な~んだ、じゃああんなグッズは要らなかったってことですね。
そんなこと考えないですぐ衝動買いしてしまうわたしです。
もったいない!!

投稿: べべ | 2007年8月 8日 (水) 22時46分

なんで?どうして?
もっぷが使わないなら、実家のオバアチャン猫
三人衆にどうぞ♪って、発想にならないのかなあ?あの子達は、毎日涼しい場所を求めて時間ごとに移動してるって言うのによぉ。。アンタ、意外とツメテェじゃぁねえのかい(涙)
ちなみに、うちの子はハリーじゃなくてチク!ハリーポッターみたいじゃんっ(怒)憶えなきゃ、会わせてやらないぞ!!

投稿: ムイムイ | 2007年8月 9日 (木) 08時55分

☆ムイへ
もちろんそれは思ったよ!
でも小さいけん、絶対ムリ。
で、おばあにゃんたちにはアルミのより、もうちょっと¥出して水吸わせるマットの方がいいかも。
やわらかいから。

ムイムイ家の新しい家族は、ハリーじゃなくてチクね。
よろしくね、チク!


投稿: べべ | 2007年8月 9日 (木) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/7451980

この記事へのトラックバック一覧です: 夏快適グッズを買ったぞ!!:

« この足跡は? | トップページ | 怒りのもっぷ »