« おうちで… | トップページ | あれっ! »

2007年8月19日 (日)

トラックバックだ~☆

今日久しぶりにみなさんのブログにお邪魔してきたら、もうビックリ!!

わたしが「頭痛~い!」ってぼぉーっとしてる間に、みなさんのトコではいろいろ事件があったみたいで、なんか浦島太郎な気分でした。
でもみんな何事もなくて、ほっとしているわたしです。

ところでこのブログも、ちょっと変わったのお気づきになりました? ←誰も気づかないだろう・・・

今までトラックバックって、商業目的の宣伝とかアヤシイのがほとんどって思って、サイドバーで表示するようにしてなかったのですが、ふと気がついたら、なんとよく遊びに行かせていただいてる「なつちゃん」のブログから、トラックバックいただいてました~♪
なつちゃん、なつにぃさん、どうもありがとう☆
実は頂いてしばらく、気がつきませんでした。ごめんなさいm(_ _)m

なので、思い切って記事に関係ないのや、わけわかんないのは削除させて頂き、「最近のトラックバック」サイドバーに表示してみました!!

と、ここでわたしは思いついた!
せっかくなので、「トラックバック大募集」なんてしてみたら面白いんじゃないかなって。
いつも遊びに来て頂いてるお友にゃんのみなさんも、新着からたまたま見に来てしまっただけっていう初めての方も、よかったらぜひぜひトラックバックしてみてください!

えっと、勝手ながら決めさせていただいたテーマは

①大興奮!の肉球写真や記事
Dsc03070
②癒される~、又は笑える~、な寝顔、寝相写真や記事
Dsc03066 ↑自分が笑ってる?

③とにかくかわいい!自慢の写真
Dsc03097

猫に限らず、わんこも、小鳥も、ねずみも、おさかなも、ハリネズミも(誰のこと?)とにかく動物に関する記事ならOKです。
1週間以内にいただいたトラックバックの記事は、このブログの中で紹介させていただきます!(って言っても、宣伝効果は全然ありません。ごめんなさい)
面白いかな?って思いついてやってることですが、「ま、つき合ってやってもいいかな」っていうヒマ人やさしい方は、ぜひ参加してくださーい☆

ちなみにトラックバックの方法ですが、わたしのブログの記事の下にある「トラックバックURL」をコピーして、ご自分が記事を書かれた後「相手先のトラックバックURLを入力」ってところに貼り付けて、更新!だと思うのですが・・・(ココログの場合)
違ったらごめんなさい。いろいろ試してみてくださいね~(←なんていい加減な!!)



ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

Dsc02957_1 「クリックしてね♪」








|

« おうちで… | トップページ | あれっ! »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「猫」カテゴリの記事

コメント

丁度肉球の記事を書いたのでトラックバックしました~。
よろしく~♪
トラックバックは難しいですよね。
一時期アダルトのトラックバックが沢山きたので確認してから公表するようにしてます。
もっぷにゃんの肉球かぁいいし、冷めた感じの
表情もいいわ~(笑)

投稿: ちびほ | 2007年8月20日 (月) 10時32分

こんにちは、なつにぃです。
初めてコメント入れさせてもらいます。
ベベさんには「なつのツメ」オープン間もなくコメントを入れて頂いたのに、こちらへの書き込みがなくてごめんなさい。
今、会社の昼休み中なので、夜、帰ったらネタを探して、トラックバック企画に参加させてもらおうと思います。
それにしても、迷惑そうなもっぷちゃん。
いい表情してますねぇ。

投稿: なつにぃ | 2007年8月20日 (月) 12時59分

こんにちは。
トラックバックしたこと無いので
上手くできるかわかりませんが、
送って見ますね(^^♪

もっぷちゃんの寝顔可愛い!

投稿: にゃんこ | 2007年8月20日 (月) 16時51分

○ちびほさんへ
きゃ~、魅惑の肉球ですね♪
ありがとうございます!!
トラックバックってあんまり良いイメージ無かったのですが、本来の目的はこんなふうにブログ同士で交流するためですもんね。
決して商業目的やアダルトサイトのためじゃないですもんね。
ホントに、ありがとうございました。(^^)


○なつにぃさんへ
コメント、ありがとうございます。
でも、こちらへコメント返さなきゃ!とか、全然気にしないでくださいね。
「なつちゃんかわいい~♪」って思って、わたしが勝手にお邪魔してるだけなので。
「勝手に」と言えば、“お友にゃん”のリンクさせていただきました。
事後承諾でごめんなさい。
これからも遊びに行かせてくださいね~!(^^)ノ


○にゃんこさんへ
楽しみに待ってます!
わたしのわがままな思いつきにおつき合いいただいて、ありがとうございます。
トラックバック面倒臭そうなので、だれもしてくれなかったら寂しいな・・・って密かに不安だったので嬉しいです!

写真のもっぷの寝顔、かわいいっていうか、キツネが笑ってるみたい!って思ってしまったわたしです。

投稿: べべ | 2007年8月20日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/7599247

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックだ~☆:

» アラレの肉球。 [猫と日向ぼっこ]
アラレさんの肉球特集。前足、後ろ足、左右の肉球を撮ろうと頑張ってまいりました(涙 [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 10時26分

» 寝相の悪さは自信あり [なつのツメ]
べべさんのところのトラックバック企画に参加するために帰宅後なつの肉球を撮ろうとし [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 23時01分

» まぁ~珍しい! [7匹のにゃんこ]
今日も引き続き寝姿です。 我が家のにゃんこデレ~としています。 この残暑のおり解 [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 16時38分

» 代々伝わるその力・・・ []
『にゃ・・・よく寝たにゃ♪』 初めての野宿もなんとか無事終わって、ボク達は次の街に急ぐために準備をしてたにゃ。 今日頑張って歩けば、夜にはつくはずにゃ! ユウルフは“水の町”にいるにゃかね・・・元気かにゃ・・・ 『にゃんこ、早く行くわんよ』 『ま、待ってにゃ!』 黄昏てる間に二匹は先に進んでたにゃよ。 ボクは必死に後を追い掛けたにゃι 『・・・歩き辛いワ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 15時07分

» 見分けがつきません。 [ホームセンター秘密日誌]
我が家の猫が子供を産みました。 [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 14時14分

» ドッグフードと飼い方2:ミニチュアダックスフントの情報【ミニチュアダックスフントの日記】 [懸賞の紹介と懸賞プログラムでの小遣い稼ぎ ]
飼い方の基本の一つ、ミニチュアダックスフントのドックフードについてまた勉強してみました。他の記事にも書いていますが、ミニチュアダックスフントに良いドックフードは手作りのドックフードです。市販のドックフードが私の家のミニチュアダックスフントに合わず...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 6日 (日) 14時45分

« おうちで… | トップページ | あれっ! »