« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

ねこ鍋?

「ブログランキング」をいろいろ見てて、“ねこ鍋”ってのを発見!!
「今話題の・・・」って言ってたから、今話題なんですね~。
全然知りませんでした。

子猫が土鍋に入って寝てる動画なんですが、すんごくかわいいの!

ちょっとお行儀悪いかな・・・とも思いつつ、かわいいので誘惑には勝てず、早速もっぷでパクリ!!

とりあえずもっぷの前に土鍋を置いてみる。
Dsc04639 キュキュキュキュキュ・・・・

まただぁ~
またもっぷが爪とぎを始めた。
この音、ゾゾゾ~ってくる。
かわいいどころじゃないよ!!

「もういいです。許してくださ~い!」

耐え難い音に、土鍋没収。

「ふん、もぷはどこで寝ててもかわいいのよ♪」
Dsc04218 そうですね。
余計な真似をしてしまいました。
あ゛~、もぷはどこにいてもかわいい、かわいいですよっ。

Dsc04214 「わかればよろしい。むにゃむにゃ、ZZZ・・・」


ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1







| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年8月29日 (水)

最近のお気に入り場所は・・・

あれ、もっぷがいない!!
いつも寝ているかごの中にも、洗濯機の中にも上にも、窓辺にも、やっと活躍し始めたアルミボードの上にも・・・

「もっぷや~い、どこにいるのぉ?」

キュキュキュキュキュー
っていう、ヘンな寒気のしそうな音が、お風呂場から聞こえてきた。
ん?もしかして・・・

Dsc04583もっぷが空のバスタブの中で爪を研いでる!
「だめでしょ~!傷がつくじゃないの!!」

「そんなの知ったこっちゃない。」Dsc04581
「かゆかゆかゆ・・・」


それもダメ!
せっかく掃除したのに、毛が落ちるでしょ!

強制退去させて、お風呂に蓋をしたのだけど・・・
Dsc04584 「やれやれ、口うるさい人ね・・・」

今度はその蓋の上でくつろぎはじめる。
Dsc04585 お風呂場が大好きなのと同じくらい、お風呂に入るのも大好きになってくれればいいのに・・・

「それはムリ!」
Dsc04588_2

ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007年8月26日 (日)

頼れる!番猫☆

もっぷが何かを狙ってる。
どうせまた小さなクモがいたんだろうな。

「もっぷ、クモさんいじめちゃだめよ!」
Dsc04455 「クモじゃないもん。」

ん?
そういえばいつもの小さなクモを追いかけてるときとは、ちょっと反応が違うような。
やっぱりクモじゃないの?
なんかイヤな予感が・・・

「も、もしかして、黒くて油っぽいお方?」

ムカデでもクモでも、カミキリムシでもイモムシでも、ほとんどの虫が平気なわたしですが、実は名前を言うのもはばかられるほど苦手な虫がいる。
それが、その黒くて油っぽい・・・・
「ぎゃ~、ぎゃ~、ぎゃ~~~~!!!」

予感的中!
その黒い方が飛び出してきたので、近所の人が通報するんじゃないかっていうくらい叫びまくって、隣の部屋に緊急避難。
どうすればいいのぉ?
しばらく考え込むわたし。

ん~、退治するなんて絶対ムリ。
そっか、見なかったことにしよう。
あれは幻、幻、幻。

Dsc04459 そう思って部屋に戻ると、もっぷが棚の下に頭を突っ込んで狙ってる。

やっぱり幻じゃなかったのか~(TT)

とりあえずもっぷがそこから動かないっていうのは、その黒い方も動いてないってことよね?
それなら安心。
とにかく旦那さんが仕事から帰ってくるまでわたしの目に触れないところにいてください。
ま、もっぷがじっと見てる限り、きっと向こうもヘタに動けないはず。
「もっぷや、しっかり見張っててね!」
やっぱりもっぷは頼れるわ♪

それから2時間、もっぷはそこで見張り続けて、ようやく旦那さんの帰宅。
わたしから話を聞いた旦那さんが、「どれどれ、」って見に行くと、その黒い方が飛び出してきた(らしい)。
ところが「頼れる!」と思っていたもっぷは、手も出さずにぼーっと見てるだけだったそうで・・・
そりゃ、もっぷがその黒いお方に触ったり、かじったりするのはイヤだけど、ぼけ~っと見てるだけっていうのも、猫としてどうなのかしら?
「いざとなったらもっぷがやっつけてくれるに違いない!」と信じてたわたしの立場は?

結局黒い方は、旦那さんに頼んで外にさよらなしてもらいました。
「もう戻ってくるんじゃないぞ~!」 ←きっと戻ってくるような気も・・・



ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

Dsc02957_1 「クリックしてね♪」







<おまけ>

戸棚の下に頭を突っ込んで待機していたもっぷのお尻が、マグカップに見えたので。
Dsc04466 緊急事態にもかかわらず意外と冷静な洞察力(?)のわたし。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

トラックバックありがとう☆の紹介記事です!

まだ例の企画から一週間には少し早いのですが、トラックバックをいただいたみなさんのブログ、紹介させていただきます。

なつのつめ

なつちゃんと、なつにぃさんのブログ。
わたしのイメージでは、なつちゃんは「元気なお嬢さん」って感じです。
なつちゃんは、成長するごとに甘えん坊さんになってきてるらしいので、「きっとうちのもっぷも!!」って希望をいただきました。
なつちゃんが水遊びしてる写真、めちゃかわいくて「きゃ~!」って叫んでしまいました。
段ボールをスイカのようにかじってる写真も、素敵な(?)寝相にも和みます☆
これからもかわいい姿、たくさん見せてくださいね~! (^^)ノ


猫と日向ぼっこ

アラレさんとカリンちゃん、ちびほさんのブログです。
アラレさんとカリンちゃんは、本当の親子です。
でもアラレさんをひと目見たとき、もっぷのお母さんみたい~!って思ってしまったわたし。
しかも似ているのは模様だけでなく、“気迫がすごい”トコとか、“気が強い”トコとか、“加減を知らない”トコとか・・・ ←アラレさんごめんなさい!これでもほめてるつもりです!
カリンちゃんはお茶目な甘えん坊さんって感じで、かわいいポーズや、おねだりするときの上目遣いにキュンとしてしまいます。
ブログ上での里親募集を知ったのも、ちびほさんのおかげです。
記事内によく里親募集リンクを貼られていて、猫好きな優しい方なんだな・・・っていつも思います。


7匹のにゃんこ

タイトルの通り、ミントさんとココアさん、ミントさんの子供たちのチャーちゃん、ミーちゃん、クーちゃん、マーちゃん、チャシロくん、総勢7匹のにゃんこたちと、にゃんこさんのぶろぐです。
こちらのブログで、初めて“さび猫”さんを知りました。
クーちゃんと、マーちゃんです。
すごくきれいで、かわいいですね!!
そして、なんと言っても圧巻なのは、みんながくっついて寝てる“猫団子”です。
「うわぁ~、わたしも混ぜて欲し~!!」って思わず大興奮してしまいます。
これぞ多頭飼いの醍醐味だなって、うらやましくなります。




     ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


と、こんな感じで紹介させて頂きましたが、正直なところまだまだちゃんとみんなの魅力を書き切れてません。
“猫”っていうイメージでひとくくりにできないほど、みんな個性的で、それぞれの性格があって、かわいいところ、おもしろいところ、たくさんです。
そしてそれぞれの飼い主さんたちの、猫ちゃんたちへの深い愛情が感じられて、どれもすてきなブログばかりです。
「百聞は一見に如かず」
ぜひ、見に行ってみてください!
本当に、みんなかわいいんだから♪


ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑
Dsc02957_1 「クリックしてね♪」








| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年8月22日 (水)

箱だし、袋だし♪

通販で注文した布団が届いた。
大きな箱入り。
やった~!
これで今日からふかふかの新しい布団で眠れるぞ!!

でももっと喜んでいたのはもっぷ。
Dsc04590 「これ買ってくれたの?べべにゃんいい人♪」


「ひゃっほ~!箱だし、袋だし、これだーい好き♪」

Dsc04597 気に入ってくれるのは嬉しいけど、かたづけたいのにな・・・

Dsc04599_2 「楽しっ、楽しっ☆」
Dsc04593 動きが早すぎて、シャッター押すのが間に合わないよ・・・
Dsc04598 「すっかり気に入ってしまってから言うのも何なんですが、この箱、いい加減邪魔なのでもう崩してもいいですか?」

「は?なんてこと言うの!?」
Dsc04600 「立ち退き反対!!」



ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

Dsc02957_1 「クリックしてね♪」








| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

あれっ!

あれっ!
もっぷ、それはまさか・・・
Dsc04562 全然ダメだと思ってた、例のアルミボードでは・・・?

うぷぷぷ(^m^)
おしりが暑かったの?
しっぽ、冷たくて気持ちいいでしよ~♪

いつかこんな日が来ると信じて、しまわずに置いておいたわたし、エライ!(しまうの面倒だっただけだろって?)


それから数時間後、
Dsc04567 背中をちょこんと。
なんか難しくないのかな?
ちょっと寝心地悪そうな気がするの、わたしだけ?


そしてさらに数十分後・・・
Dsc04570 枕?
だんだん良さがわかったきたのね~♪
もっぷのお疲れも吹っ飛ぶ冷たさでしょ!
ね、ね!


そしてさらに数分後・・・
ついに!!
Dsc04573 ごろりんちょ♪

やったぁ~!
アルミボード、無駄にならなくてよかった☆
出しっぱなしにしといてよかった☆

もっぷよ、マイナスイオンで癒されなさい!
ウシシシシ・・・

でも、あれっ?
ちょっとサイズが小さすぎた?
はみ出てる・・・

ま、いいかぁ。

もぷにゃん、寝心地はいかがですか?
Dsc04575 「うるさい!寝てるそばで騒がないで!」

ごめんなさい(TT)



ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

Dsc02957_1 「クリックしてね♪」








| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

トラックバックだ~☆

今日久しぶりにみなさんのブログにお邪魔してきたら、もうビックリ!!

わたしが「頭痛~い!」ってぼぉーっとしてる間に、みなさんのトコではいろいろ事件があったみたいで、なんか浦島太郎な気分でした。
でもみんな何事もなくて、ほっとしているわたしです。

ところでこのブログも、ちょっと変わったのお気づきになりました? ←誰も気づかないだろう・・・

今までトラックバックって、商業目的の宣伝とかアヤシイのがほとんどって思って、サイドバーで表示するようにしてなかったのですが、ふと気がついたら、なんとよく遊びに行かせていただいてる「なつちゃん」のブログから、トラックバックいただいてました~♪
なつちゃん、なつにぃさん、どうもありがとう☆
実は頂いてしばらく、気がつきませんでした。ごめんなさいm(_ _)m

なので、思い切って記事に関係ないのや、わけわかんないのは削除させて頂き、「最近のトラックバック」サイドバーに表示してみました!!

と、ここでわたしは思いついた!
せっかくなので、「トラックバック大募集」なんてしてみたら面白いんじゃないかなって。
いつも遊びに来て頂いてるお友にゃんのみなさんも、新着からたまたま見に来てしまっただけっていう初めての方も、よかったらぜひぜひトラックバックしてみてください!

えっと、勝手ながら決めさせていただいたテーマは

①大興奮!の肉球写真や記事
Dsc03070
②癒される~、又は笑える~、な寝顔、寝相写真や記事
Dsc03066 ↑自分が笑ってる?

③とにかくかわいい!自慢の写真
Dsc03097

猫に限らず、わんこも、小鳥も、ねずみも、おさかなも、ハリネズミも(誰のこと?)とにかく動物に関する記事ならOKです。
1週間以内にいただいたトラックバックの記事は、このブログの中で紹介させていただきます!(って言っても、宣伝効果は全然ありません。ごめんなさい)
面白いかな?って思いついてやってることですが、「ま、つき合ってやってもいいかな」っていうヒマ人やさしい方は、ぜひ参加してくださーい☆

ちなみにトラックバックの方法ですが、わたしのブログの記事の下にある「トラックバックURL」をコピーして、ご自分が記事を書かれた後「相手先のトラックバックURLを入力」ってところに貼り付けて、更新!だと思うのですが・・・(ココログの場合)
違ったらごめんなさい。いろいろ試してみてくださいね~(←なんていい加減な!!)



ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

Dsc02957_1 「クリックしてね♪」








| | コメント (4) | トラックバック (6)

2007年8月12日 (日)

おうちで…

もっぷが、
「べべにゃん出掛けるな、出掛けるな、出掛けるな!!!」
Dsc04542 って願掛けしたのかどうかしらないけど、海へ行った次の日、わたしは熱が出た。

遊びすぎて疲れが出たのかな、ま、1日寝てたら元気になるだろう!って思ってたら、今日もまた熱。
おかげで(?)3日間、ずっともっぷといっしょにおうちで過ごすことができました。

Dsc04546 「うしし・・・願掛け成功!!」

お出掛けの気配を感じると、玄関前に寝転がってたもっぷでしたが、わたしが出掛けないのがわかると、こんな暑いのに・・・

もこもこマットの上で寝たり
Dsc04515 「文句あるの?」

袋の中に入ったり
Dsc04497 「ん~、最高♪」

日向でごろごろしたり
Dsc04550 「クー、ZZZZ・・・」

見てるだけで熱が上がりそうだぁ!!



ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

Dsc02957_1 「クリックしてね♪」








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

怒りのもっぷ

ここ数日、わたしのお出掛けが続いていたので(※詳しくはべべの日記で)もっぷは毎日お留守番。
なのに、お外大好きなもっぷは、わたしが支度してる気配を察知すると、
「もぷにゃんも♪」
って、玄関の、ドアの前に陣取って待機。
Dsc04540 「もぷの支度はOKよ♪」

「ごめんね~、もっぷはお留守番よろしく!」
ちょっとこころが痛みつつ、わたしはおでかけ☆

夏を満喫するわたし。
Dsc04529

その頃もっぷは・・・
「キィ~、悔しい~!(怒)また置いてけぼり!!」
Dsc04541 

そして・・・
家に帰ると、玄関に置いてあった靴がかじられて、ぼろぼろになってました。
靴を噛むのって、犬だけじゃなかったのね。
現行犯で押さえなきゃ、猫には時効なので怒れないし。(TT)

よし、もっぷや、明日はお散歩に行こうね~。






ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

Dsc02957_1 「クリックしてね♪」








| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

夏快適グッズを買ったぞ!!

台風が過ぎてから、なんだか急に暑くなった気がする。
風が吹いても、あんまり涼しくない。
夏大好きなわたしですらバテかけてるのに、毛皮を着込んでるもっぷはさぞかし暑いだろうな~。
そう言えば猫も夏バテにかかるらしいけど、大丈夫かな・・・
って心配していたここ数日。

もっぷご飯を買いにホームセンターに行ったら、良いものを見つけてしまった。
Dsc04491 「アルミボード」だって。
アルミのすのこみたいなの。
しかも“マイナスイオンシール”がついてて、「ねこちゃんリラックス」だって。
お値段¥980。
これでもっぷが快適に夏を過ごせるのなら安いものだ!って思って迷わず購入。

で、家に帰ると早速もっぷに進呈!
「ささ、もっぷや、これにごろんちょしてごらん♪」
Dsc04493 一瞬上に上がったので、これはいけるか!?って思ったのに、そのまま通り過ぎていく・・・
ええっ?

それでもめげずにボードを持って、もっぷの行くところを追いかけ回すわたし。
Dsc04492_2 「なにやってんの?暑苦しい人ね。」

もっぷの反応は冷たい(TT)

それならば頭脳戦だ!!

アルミボードに“またたびの粉”をふりかけてみた。
これで「ねこまっしぐら!」なはず。
どうだ~

Dsc04502 「むふ?このにおいは!!」
「くんか、くんか、くんか!」


Dsc04506 「ひゃっほ~ぅ、いい気分♪」
(カリカリカリカリ・・・・)


ふふふ、クールにふるまっててもやっぱ猫だね。
わたしの頭脳作戦には敵わないのだ!!

と、思ったのもつかの間・・・

Dsc04512 「も、いらない。」

またたびを堪能し終わったもっぷは、アルミボードほったらかしで、床に寝そべってました(TT)

そしていつもの寝場所へ
Dsc04514 ああ、そこ風通し良さそうですもんね。

また余計なもの買ってしまったよ~(号泣)

ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

Dsc02957_1 「クリックしてね♪」








| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

この足跡は?

夜ご飯の後、片づけをしようと台所へ行くと、流し台の上に・・・
Dsc04469 足跡が!!

こんな足跡つけるのは、コイツしかいない。
犯人はお前だ!
Dsc04473 「は?何のこと?」

「きったない足で流し台の上にあがったでしょ?
足跡がついとった!」

「し、知らないわよ~」
Dsc04476 (証拠隠滅!)


「ほれ、見せてみなさい!」
Dsc04477 「もぷを疑うなんて、べべにゃんヒドイ(怒)こうなったら弁護士を呼んで!弁護士が来るまでなにもしゃべらないから!!」

プイッ

Dsc04480

あ~あ、都合が悪くなると逆ギレなんていやだ、いやだ・・・

「にゃんだとぉ~、ガオー!」
Dsc04488 「痛っ、公務執行妨害で逮捕だ!」

って、ふたりでいつのまにか、刑事ごっこやってました。
幸い、流しの上はもう片づけてあったので、なにも荒らされていませんでしたが、お行儀の悪い猫だ!

それにしても気になるのは、なぜあんな白い足跡がついたのかってこと。
もっぷの足は、そんなに汚かったの?


※ちびほさんとアラレさん&カリンちゃんのブログ「猫と日向ぼっこ」で、里親募集記事の紹介をされてました。
わたしも微力ながらリンク貼らせて頂きたいと思います。
こちらぽてにっきご覧ください。

ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

Dsc02957_1 「クリックしてね♪」








| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

幻の記事

昨日夕方から記事を書き始めて、合間合間にいろいろ用事をすませながら、数時間かけて出来上がり、さあ更新!って思って「保存」をクリックしたら、なんとメンテナンス中だった!!
始めたときは大丈夫だったのに、気が付いたら開始時間を過ぎてたの。
で、その記事は消えてしまった~(TT)

あ~あ・・・
それはもう抱腹絶倒、めちゃくちゃ面白い話だったのに~!!
でもってもっぷの写真もすんごくかわいいのだったのに~!!
日の目を見ないうちに、幻の記事になってしまったよ・・・

いや~、あの記事をみなさんにお見せできないのは本当に残念です。
あぁ残念だ!

Dsc03465 「ふん、そやって適当なことばかり言っちゃって!」




ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

Dsc02957_1 「クリックしてね♪」


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »