« こんな日もある。 | トップページ | 手作り(?)おもちゃ »

2007年7月 7日 (土)

猫の恩返し

   ※今日のお話は、全部フィクションです

むか~しむか~し、あるところに、べべという若者(?)がおった。
ある日のこと、べべが野良仕事に出掛けておると、小さな猫が腹を空かせて鳴いておった。
「きゅ~、お腹ぺこぺこで倒れそう・・・」
Dsc04080

「おお、かわいそうに。さぁ、これをお食べ。」
べべは自分の昼ご飯のかりかりを、その猫にわけてやったそうな。

        (ものすごく中略)

もっぷの織った布は、町で高く売れ、べべの家はだんだん裕福になっていったそうな。

「それではべべにゃん、わたしが機を織っている間は、なにがあってもこの中をのぞいて見ないでくださいね。」
Dsc04276 「決してのぞかないでくださいね。」




トントンカラリン、トンカラリン・・・
トントンカラリン、トンカラリン・・・



「う~ん、のぞくなと言われれば余計のぞきたくなってしまうわい。」
「いや、だめじゃ、だめじゃ。もっぷとの約束は守らねば!」
「だがほんの少しなら・・・」

べべはこそ~っと、ふすまを開けてみた。
すると・・・

Dsc04264 トントンカラリン、トンカラリン・・・
Dsc04267 トントンカラリン、トンカラリン・・・

「ハッ!」
Dsc04270 「見~ま~し~た~ね~・・・。あれほどのぞかないでくださいとお願いしたのに。この姿を見られたからには・・・」

「え?そのまんまじゃん。」

「あっ!」



それからもべべともっぷは仲良くくらしましたとさ。
めでたしめでたし。


今日の記事はなんなのだ、ネタ切れなのか?という疑問にはお答えできません。

ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも見に来て頂いてありがとうございます。

|

« こんな日もある。 | トップページ | 手作り(?)おもちゃ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

もっぷが腹を空かせて倒れていたのは野良仕事の途中の道端なのでは?どこの家で倒れているの?べべの家?最初からイイ家に見えますが…?と、まあ細かい突っ込みはこのくらいで勘弁してやろう♪機織機、来たのね♪高~く売れる(らしい)もっぷの布、出来上がったら見せてね♪

投稿: ムイムイ | 2007年7月 7日 (土) 21時06分

猫の恩返しかぁ~
餌の準備して、トイレ掃除して、ご機嫌伺いして・・・
かなり尽してますよね!!
その存在が、癒しっていうお返しなのかなぁ・・・

先日はももにお祝いコメントありがとうございました
すっごく嬉しかったです♪
これからも2ニャンをよろしくです

投稿: 弥生 | 2007年7月 8日 (日) 15時20分

猫の恩返しですね。
覗いてるもっぷちゃん可愛い~。
よく考えましたね。
これもネタのうちですよ。
面白かったですよ。
↓肉球かわいい~(^^)

投稿: ちびほ | 2007年7月 8日 (日) 16時21分

☆ムイムイへ
え?道端に倒れていたのがなんだって?
最近目が悪くてちょっとよく読めませんわ。
ごめんあそばせ!(♪都合の悪いことはしらんぷりぃ~、ぷりぷり~♪)
「べべのお昼ご飯もかりかりなのか」とか、「テレビのリモコンもっぷがお尻でふんでる」とか、ほかにも突っ込みどころ満載だけど、キニシナイ、キニシナイ

もっぷの布が見たいとな?
ひとめ千両ね(^^)


☆弥生さんへ
そうそう、かなり尽くしてますよね、ホントに!
でも、癒されてるのかな・・・いや、癒されてるに違いない、癒されてる、癒されてる・・・(自己暗示)
次は小麦ちゃんのお誕生日ですね!
やぱし、ハッピーなイベントはいいですね☆
こちらこそこれからも、ももちゃんと小麦ちゃんとこにお邪魔するの、楽しみにしてます☆


☆ちびほさんへ
こんなのでもOKですか?
いや~、これはインチキかな・・・と思いつつ書きました。
自分が楽しいだけだなって。

どの猫の肉球もかわいいですよね!
猫だけじゃなくて、犬や、他の動物のも好きなんです☆
(わたしは肉球フェチなのか?)

投稿: べべ | 2007年7月 8日 (日) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/7061424

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の恩返し:

« こんな日もある。 | トップページ | 手作り(?)おもちゃ »