« もっぷ、猫に出会う。 | トップページ | ダンスチーム結成! »

2007年7月14日 (土)

嵐、来襲。

台風が近づいてきてる。
外は、大きな音を立てながら風が吹いている。
時折激しい雨が、窓をたたきつけていく。

それでももっぷは、朝からのんきにずっと寝ている。
ま、わたしも似たようなものなんだけど・・・

ところでいまべべ家に訪れる嵐は、台風だけじゃない。
ときどき家の中にも、恐ろしい嵐が吹き荒れている。

それは、もっぷの食欲の嵐。

「避妊手術後は食欲が増す」って聞いてたけど、“増す”どころじゃない。
あまりにもよく食べるので、カリカリの外袋に入っている1日分の量がどのくらいな物か、実際に測ってみてビックリ!!
倍は食べてる。
「個体差はあります。」とはいうものの、さすがに倍じゃないでしょ~?

こりゃヤバイ!って思って、ちょっと餌の量を減らすことに。
(それでも1日分量オーバー)
そしたらもっとひどい嵐が吹き荒れて・・・

Dsc04351 あとからゆっくり見ようと思って、わざわざ棚の上に置いていたチラシがバリバリ!!

ゴミ袋に使おうと思って籠に入れていたレジ袋も、普通に遊んだだけではこうならないだろうってほど、悲惨な状態に。

ごみ箱はひっくり返されて、荒らされてた。

台風一過?
家の中を、嵐が通過したの?


「お腹空いた~(怒)、ご飯くれないんなら食べてやるぅ!」
Dsc04314 がぶりんちょ!


痛たたっ・・・!
「わたしは食べてもおいしくないので、これをどうぞ!」

生け贄登場
Dsc04359 「おまえを喰ってやる~」

ごめん、ジジ・・・(TT)

            ☆  ☆  ☆

あさってはわたしの誕生日。
ケーキを食べられないもっぷに、代わりに猫カンを買ってきたのですが、ひとつじゃ足りなかったんじゃなかろうかと、ひそかに不安なわたしです。

もうひとつ買っとく?

ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。

|

« もっぷ、猫に出会う。 | トップページ | ダンスチーム結成! »

「猫」カテゴリの記事

コメント

あらら~
お家の中に嵐が吹き荒れましたか。
避妊すると欲がひとつ減るから
食欲にいくっていいますよね~
気をつけないと太っちゃいますねぇ。

↓外猫さんハンサム猫さんでしたね。
もっぷちゃんは恐かったのかな?(^m^)

投稿: ちびほ | 2007年7月14日 (土) 18時06分

もぷちゃんはかわいいな~(^^)ノ

 ガブッときたら、おいらはカウンターでボコボコ(?)にしますw。遊んでいるときでも、人間に噛み付くことを許しませんでしたww。いわゆる甘噛みです。こうしないと犬は、しつけにならないから。(^^)

 ペットに関する、とても悲しい現実のサイトを拝見させて頂きました。その方の記事を読んでいて、あまりにも身勝手な人間の行いと、それも知らずに死んでいく犬や猫たちの現実を見ました。

 べべちゃんにも、辛いと思うけど一度、目をそらすことなく見てほしいです。飼われているペットが、すべて幸せではないということ。おいらのブログで記事にしたいと思っています。

 命を考える、大切なものだと思います。(^^)

投稿: もんきち | 2007年7月15日 (日) 03時03分

「食欲の嵐」がきましたか~(笑)
ウチの小麦がそうだった。
とにかく量を(心を鬼にして)守って、もものを横取りしないように見張って・・・。
手術からほぼ半年たって、最近やっと落ち着いてきました。
太ってしまって、あとからダイエットって大変そうだから、今のうちから気をつけたほうがもっぷちゃんの為にもいいと思いますよ!

ちょっと早いですが、お誕生日おめでとうございます♪

投稿: 弥生 | 2007年7月15日 (日) 15時52分

☆ちびほさんへ
なるほどぉ。
欲がひとつ減るからそのぶん・・・って、そう言われると、そうなのか!って納得です。
もっぷって、顔は細いけど、お尻は大きいんですよ!
油断してるとヤバイですね~。


☆もんきちさんへ
もっぷに噛まれたとき、最初は母猫になったつもりで「これ以上は痛いでしょ!」って、加減を教えようとわたしも噛み返してたんですけど、あんまり効果ないみたいなのでやめました。
最近やっと、力加減をわかってきたみたいで、遊んでるときは弱く噛むんですけど、「お腹空いた!」のときはダメです。
そのうち食べられてしまうかも・・・

“ペットに関する、とても悲しい・・・”の、覚悟を決めて、読みに行かせていただきます。


☆弥生さんへ
台風は去っていきましたが、食欲の嵐はまだ停滞中です(^^;)
そっか~、弥生さんちは2にゃんいるから、“横取り”って手があるんですね。
もっぷは人間のご飯を横取りしようとします。
ご飯のときは、気が抜けません。
(消化に悪そ~!)

おめでとうメッセージ、ありがとうございます♪

投稿: べべ | 2007年7月15日 (日) 21時46分

あら食欲の嵐ですか。
女の子も男の子も手術した後太るといいますね。
我が家もチャシロ君は太りました^^;
太った猫ちゃんも可愛いですよ!
でも、気をつけて居るには越した事は無いので。
落ち着くまでは辛抱ですね。

速いですが、お誕生日おめでとう御座います。

投稿: にゃんこ | 2007年7月16日 (月) 10時33分

☆にゃんこさんへ
メタボ王子さま、いえ、チャシロくんかわいいですもんね~
もっぷも、もう少し顔は丸くなって欲しいんですけど、お尻はもう充分って感じで・・・

食欲、落ち着くときがくるのでしょうか~?

おめでとうメッセージ、ありがとうございます☆
缶詰は1コで足りました。(^^)

投稿: べべ | 2007年7月17日 (火) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/7139362

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐、来襲。:

« もっぷ、猫に出会う。 | トップページ | ダンスチーム結成! »