« ベッドで・・・ | トップページ | 暑中お見舞い »

2007年7月23日 (月)

かぶる猫間違えた!

この前講習会の元生徒さんから、ネックレスの注文があった。
2年前の講習会作品で、その人が作ったものとは別の色での注文だった。

で、完成!
Dsc04347_2 バランス、よ~し!

Dsc04349_1 包装、よ~し!

何度も確認して、細心の注意を払って、やっと郵送。

それにしても・・・
なんでこんなに証拠写真まで撮って何度も何度も確認するかと言いますと、じつは注文された方、知る人ぞ知る“困ったさん”
だからなんです。
この方にまつわるエピソードは書き入れないほどたくさんあって、ちょっと怖くなって一時期講習会を休講してたこともあったほど・・・。
でもちゃんときっちり作ったし、確認もしたし、大丈夫さ!
と思っていたら数日後、お店から電話があった。
「○○さんが『この前作ってもらったネックレスが気に入らないから、先生の自宅の電話番号を教えてほしい。先生と話がしたい』っておしゃるんですが、どうしましょうか?」って。

悪いけど家の番号を教える気はないし、こっちからかけ直すのも面倒だったので、携帯の番号だけ伝えるようにお願いして、電話を切った。
しばらくすると携帯が鳴って、すぐ切れた。
ワン切りっての?この方のこういうところも、ちょっとわたしには理解不能。
それが3、4回続いて、ようやく普通に呼び出しが鳴り、出ると例の困ったさんだった。
ビーズの配置のバランスが気に入らないんだって。
前に自分が講習会で作ったものと、バランスが違うって。
実はこれ、値切られてちょっと安くしてしまってたし、作品には自信を持って送ってるので、かなりムカッ!ときていたわたし。
でもここで感情的になってしまってはダメよ!
冷静に、冷静に!
そうだ、こんなときこそもっぷの力を借りよう!!
“猫”をかぶるのよ!
「もっぷ、装着!」
Dsc04311 「ガルルルル・・・」

しまった!
かぶる猫間違えてしまった~。
こんな凶暴猫かぶってしまったせいで、思いっきり言いかえしてしまった・・・「気に入らないんなら、返してください!」とまで。
ありゃりゃ。

結局、返品はしたくなかったようで、「このままでいいです」ってその人が電話を切った。
一体なんだったんだろう・・・?

このままだと怒りが収まらないので、かぶってたもっぷはすぐに外しました。
そうしていつもの温厚べべに。

「こりゃ!」
Dsc04404 「ここはもぷにゃんが主役のブログなのよ(怒) 仕事のグチなんて言うんじゃないの! おまけに自分の気が短いの、もぷのせいにしないでよね! もう任せてられない、明日からは自分で更新してやるから!」

それはぜひよろしくお願いします。


とは言えグチってすみませんでした。
明日からはもっぷが記事の更新をしてくれるそうです。
楽しみだ☆ ←そんなバカな!

ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑
「クリックしてね♪」
Dsc03474_1



|

« ベッドで・・・ | トップページ | 暑中お見舞い »

「猫」カテゴリの記事

コメント

おいらにはカッコよく見えるんですが・・・

推測ですが、この方はどこか構ってほしいのかもしれませんよ。(^^)

お客さん商売は、クレーマーがいることも事実ですしねw。

べべちゃん、
毅然と言えたのは、もぷちゃんのおかげかなw。(^^) 
プロとして意見をハッキリ言うとき、誤解が生まれるのはある程度仕方がないんですよね。わからない人は、いくら説明してもわからないもんだしねw。

そういう時は、「けえれ、けえれ!!」と、自信を持って言いましょう。(^^)

投稿: 素人もんきち | 2007年7月23日 (月) 02時29分

あらら、もっぷちゃんかぶっちゃったんですね。
きちっと伝えられて良かったじゃないですか。
そういう人はどんなにちゃんとしても
難癖つけてくると思いますよ。
何言ってもわからないとも思いますよー。
作品に自信を持ってるならいいじゃないですか。
べべさん素敵ですよ。

投稿: ちびほ | 2007年7月23日 (月) 16時39分

とっても素敵に出来てますよ。

この人多分色々言いたい人なんですよ。
こうゆう人何処にも必ずいますね。
気にしない!気のしない!

でももっぷちゃん被ったおかげではっきり言えましたね。こゆう人にはガツと言った方がいいですよ。

投稿: にゃんこ | 2007年7月23日 (月) 22時01分

困ったさんは困り者ですね・・・
でも、もっぷちゃんかぶってうまくいって(いったか?)よかったよかった♪
嫌なことは早く忘れることが一番ですよ~!

明日からはもっぷちゃんがブログ更新!?

投稿: 弥生 | 2007年7月23日 (月) 22時59分

☆もんきちさんへ
わたしも、これカッコイイって思ってます!(って自分で言ってみる)

そんなに悪気はない方だと思うのですが、ちょっと行きすぎてしまうところがあるようで・・・
今までも何度か話し合ったこともあるのですが、どうしても気持ちが通じません。
難しいです。

「けえれ、けえれ!!」って言い方カッコいいですね。
今度ホントにそう言ってみようかな!(きっと似合わない)


☆ちびほさんへ
そう、猫かぶるつもりで、もっぷをかぶってしまいました。(もっぷも猫なのですが・・・)
カリンちゃんをかぶったら、なんでも丸く解決できそうですね!
アラレさんをかぶったら・・・もっぷと同じ・・・い、いえ、なんでもないです。


☆にゃんこさんへ
にゃんこさんちは7にゃんもいるから、その状況によってかぶりわけできますね~(って、何の話?)
ガツと言うにはもっぷがおすすめです。
にゃんこさんちだと誰だろう・・・ミントさんとか?(ミントさんごめんなさい!)


☆弥生さんへ
これからは気を付けてもっぷをかぶらないとだめですね~
いつもこうだと「ケンカっ早いべべ」になってしまいそう。
弥生さんちもかぶりわけできますね!
小麦ちゃんをかぶっても、ももちゃんをかぶっても、言い争いにはならなそうだ。
特に小麦ちゃんって、相手を笑わせてこっちのペースに持っていきそう!(って、何の話でしたっけ?)
考えるとおもしろいですね~、なんか話が脱線しまくりです。

弥生さん、いいところに気が付きましたね!!
今日の更新は、もっぷが作った暑中お見舞いです。 ←そんなバカな!

投稿: べべ | 2007年7月24日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/7240963

この記事へのトラックバック一覧です: かぶる猫間違えた!:

« ベッドで・・・ | トップページ | 暑中お見舞い »