« 猫の恩返し | トップページ | こう見えて、実は・・・ »

2007年7月 8日 (日)

手作り(?)おもちゃ

野生児べべ、そういえば子供の頃は竹とんぼ作ってもらったり、草で笛を作って吹いたり、たんぽぽの茎で水車作って遊んだっけ・・・
などと思い出していた。

最近の子供はゲームだなんだと ブツブツブツ・・・
子供だけじゃないな、猫のおもちゃだって高価なの多い。
またたび入りだの、バネがついてるやつだの、付属品で伸びるやつだのと手も込んでる。
考えたらゼータクだね。

というわけでもっぷよ、わたしが大自然の恵みに感謝しつつ、おもちゃを作ってやったぞ!
さあ、思う存分遊びなされ。
Dsc04220 名付けて“天然しっぽちゃん”

もっぷの大好きなしっぽちゃんと同じ形。
しかもにぎにぎすればだんだん登っていくのです。
軽くてよく弾み、猫ちゃん大喜び!!

Dsc04224 「どれどれ・・・」
Dsc04225 「んがっ、」

Dsc04230 「ふむふむ。」


「な~んだ、ただのエノコログサじゃない。手作りって、ただ摘んできただけじゃん。」

Dsc04233 「返す。」


最初は、「おっ、食いついたかな!」って思った猫じゃらしでしたが、あっという間にプイッってされてしまいました。
「ただ摘んできただけ」なんて言わないでください。

ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも見に来て頂いてありがとうございます。

|

« 猫の恩返し | トップページ | こう見えて、実は・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

そうそう今の子供は・・・、
アッ猫でしたね^^;
懐かしいなぁ~。
昔は何処でも生えていたのに。
我が家の回りは緑が段々無くなって行きます。
人も猫も生活しづらくなっていきます。

もっぷちゃんの恩返し、可愛かった。

投稿: にゃんこ | 2007年7月 9日 (月) 00時09分

うちの周りは今のトコ緑だらけです。
それでも子供の頃住んでた島よりは都会(?)だな・・・
猫も犬も人間も、みーんなにとって住みやすい環境にしていけたらって思いますよね。
それは便利かどうかってことじゃなくて!

自然の恵みは大きいと思います。

もっぷの恩返し、アリですか?
調子に乗ってシリーズにしようかな♪

投稿: べべ | 2007年7月 9日 (月) 16時29分

エノコログサっていうんですね。
別名猫じゃらし(^^)
ちびほも偶然つんできましたよぉ。
もっぷちゃんがプイしたらアラリンは興味示さないかも~

投稿: ちびほ | 2007年7月 9日 (月) 16時53分

☆ちびほさんへ
コメントいただいてたのにお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m

猫じゃらし、カリンちゃんはおつき合いしてくれてましたね♪
うちもまた挑戦!って思って今朝摘んできたのに、もっぷときたらずっと寝てて相手してくれません。
むりやり起こしてやろうかしら・・・

投稿: べべ | 2007年7月11日 (水) 12時32分

もっぷちゃん、すぐ飽きちゃったみたいですね・・・
ウチも試してみようかな!(ひとつネタに…笑)
小麦だと結構遊んでくれそうな気が・・・
(ただ、ボロボロになる可能性も…汗)
ももはこの草の葉っぱ(若く細めの限定)を
ネコ草代わりに食べますよ!

投稿: 弥生 | 2007年7月11日 (水) 18時45分

☆弥生さんへ
小麦ちゃん、ノリがよさそうですもんね~
でもまた、寝っ転がったまま遊んだりして・・・(それを言うな!)
ももちゃん、「若くて細めの限定」ってトコが、やっぱグルメさんですね!

投稿: べべ | 2007年7月11日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/7078120

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り(?)おもちゃ:

« 猫の恩返し | トップページ | こう見えて、実は・・・ »