« どんなときも | トップページ | かぶる猫間違えた! »

2007年7月20日 (金)

ベッドで・・・

暑い中でも、ぐっすり気持ちよく寝ていたわたし。

突然!

「うぐわぁ、げほっ、げほっ、・・・・・」
いっ、息ができない!
死ぬぅ~

びっくりして起きあがると、髪の毛から雫が落ちてくる。
服も、肩や胸のあたりが濡れている。
鼻に水が入って、痛い・・・

一瞬なにが起こったのかわからなかった。

と、枕元を見ると、コップが転がってる・・・
そういうことか~!
べべ探偵、事件の真相がわかってしまった!!

犯人は・・・

「おまえだ!」
Dsc04243 「え?何の事かしら・・・」


とぼけても無駄なのだ!
夜中、「喉が渇いた~」って起きるちびべべのために、ふた付きコップにお茶を汲んでベッドの棚のとこに置いていたのを、もっぷがおとしたのに違いない。(時計だの、携帯だので前科あり。 ←ならそんなトコにお茶おくな!?)
ふたって言ってもほこり除け程度のものなので、落とせばもちろんバッシャーンってなる。
で、その下にはわたしが寝ていたってこと。

やられたぁ~

危うくベッドで寝ていて、溺れるところだったよ。
どこにいても油断はできませんね。

Dsc04099 夜中大騒ぎの原因を作りながら、朝はグースカ寝ているもっぷです。
まったくもう!!

ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑
「クリックしてね♪」
Dsc03474_1



|

« どんなときも | トップページ | かぶる猫間違えた! »

「猫」カテゴリの記事

コメント

あららら、コップ倒しちゃったのね。

私もパソコンの脇に置いておいたコップ倒されたことあります。パソコンは大丈夫だったんですが、パソコン教室の教科書にこぼされました。
まぁ~置いておいた私が悪いのですが・・・。

べべさんも怒れませんよね。
もっぷちゃんも悪気があった訳ではないし^^;

投稿: にゃんこ | 2007年7月21日 (土) 01時22分

あやうくベッドで水死!(爆)
ナゾ解明ですね!(笑)
でも、コップ割れなくてよかったですね~
もっぷちゃん深夜にかまって貰いたかったのかしら?
昼間は寝てるのに、ねぇ ^^

投稿: 弥生 | 2007年7月21日 (土) 15時44分

危なく溺れるところでしたね。
もっぷちゃんに罪はない(笑)
私も木製の時計が頭に当たり怪我したことが
あります。。。

投稿: ちびほ | 2007年7月21日 (土) 22時16分

☆にゃんこさんへ
にゃんこさん、パソコン教室に通われてたんですか?
だからあんなかわいいテンプレートも自分で作れてしまうんですね!
改めて尊敬!!(って、その話じゃない!?)

う~ん、確かにもっぷが棚の上のもの落とすクセ(?)知っていながら、コップなんて置いておくわたしが悪いですね。
なんで落とすのかなぁ?
「当たって落としてしまった」じゃなくて、前足で「ちょいちょい」ってやって、本当に落としてるんですよね~。
猫の習性?


☆弥生さんへ
そうなんですよ!
危うく事件が迷宮入りしてしまうところでした。(そんな訳ない!)
もっぷときたら夜中でも突然遊びたくなるらしく、寝ているわたしの足の指に、突然噛みついてくることもあるんですよ!(いや、わたしが蹴ってしまったからってことはないです。)
1階から“しっぽちゃん”をもってきたり。
寝てて急に顔を舐められたときは痛かったです。
お願いだから寝させてくれ~!!


☆ちびほさんへ
時計は痛そ・・・(TT)
携帯が降って来たときも痛かったけど、そんなもんじゃないですね。
とにかく上にあるものはなんでも落としてしまおうとするので、油断なりません。(じゃあなんでコップ置く!?)
子猫だから…のイタズラなのか、猫の習性なのか、はたまたもっぷだけの悪い癖なのか、大人猫になったらやめてくれるのでしょうか・・・?

投稿: べべ | 2007年7月22日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/7215701

この記事へのトラックバック一覧です: ベッドで・・・:

« どんなときも | トップページ | かぶる猫間違えた! »