« こう見えて、実は・・・ | トップページ | 嵐、来襲。 »

2007年7月12日 (木)

もっぷ、猫に出会う。

本を読んでたら、なにやら外の方でサイレンが鳴っている。
気にすることもなく、本を読み続けるわたし。

しばらくして気がつくと、まだサイレンは鳴っている。

「ん?なにかおかしい・・・」

やっと気がついて顔を上げると、もっぷが必死に外を見ている。
もしかして外に何かがいて、もっぷが威嚇でうなってるのが、サイレンに聞こえたのかしら?(本当にサイレンに聞こえたんです!)

「もぷ~、」って呼ぶと、
「ぐるにゃ~ん」ってもっぷ。
その間にも、サイレンは鳴っている。

あれ、もっぷじゃないのか。
ということは・・・

もっぷの傍に行って、窓からのぞくと・・・
Dsc04331 おや、お客様だ!
さっきから「うーうー」って唸ってたのは、きみだったのね。
(本当にサイレンに聞こえたんですってば!)

Dsc04329 「ハロー!ここべべさんの家だったのか。知らなかったよ(=・w・=)ところでこのチビ、誰?」

「やあ、きみ!遊びに来てくれたの?」(で、名前なんだっけ・・・?)

実はこの子とは、顔なじみなの。
よくこの辺をお散歩してるみたいで、ときどき道で出会ってた。
「おいで~」って呼ぶと、ごろごろすりすり寄って来て、かわいいな~って思ってた猫ちゃん。
まさかわたしの家に遊びに来るとは思わなかったよ!

Dsc04333 「このヘンなイキモノなに?」

もっぷは固まっていた。
そうか~、猫に会うの初めてだもんね。
自分が猫だってことも、もしかしたら知らないのかも。

2匹の見つめ合い(?)はしばらく続き、そのうちもっぷがカーテンの後ろに隠れてもっぷの負け。
Dsc04334 「あんまりじっと見られるの、好きじゃないのよね。」

そう言いつつ、自分は隠れてじっと見てます。

せっかく遊びに来てくれたんだから・・・と思って、おもてなしでもしようかと外に出ると、彼はもう帰りかけてました。
「また遊びに来てね~♪」Dsc04338



「で、アイツ何?」
Dsc04341 いつまでも、後ろ姿を見送るもっぷでした。

また遊びに来てくれるといいね~♪

ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも見に来て頂いてありがとうございます。

|

« こう見えて、実は・・・ | トップページ | 嵐、来襲。 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

キレイなネコさんですね。
首輪してるからご近所で飼われているのですね。
サイレンに聞こえたって、かなり大きな声で唸ってたんですねぇ…
もっぷちゃんに威嚇してたのかしら?
ちょっと隠れて見たり・・・。でも、気になるんだよね(笑)

投稿: 弥生 | 2007年7月13日 (金) 12時03分

こんにちは。

あら~、綺麗なチャシロトラ猫ちゃん。
赤い首輪してるから女の子かしら?
もっぷちゃんにとって始めての経験ならカーテンの影に隠れても仕方ないですね。
カーテンの影からお鼻だけ出して可愛い。

模様なんかで存してる子居ますね。
我が家のマー、クーも模様のおかげで、
結構猫相悪く見えるときあります。

投稿: にゃんこ | 2007年7月13日 (金) 14時21分

☆弥生さんへ
写真ではよくわかりませんが、結構大きな子なんですよ、だからなのか唸り声も大きかったです。
もっぷは威嚇されてるってこともわからなかったのか、ほけ~っと見てました。
いまのところ、もっぷが威嚇する相手は、病院の先生だけです。 ←なんて失礼な!


☆にゃんこさんへ
赤い首輪はしてますが、男の子です。(確認済み!)
大きな猫ちゃんで、優しそうな顔の割に強そうな感じです。
果たしてもっぷは、自分と同じ動物だとわかっていたのかどうか・・・?

にゃんこさんちのマーちゃん、くーちゃんは、とってもきれいですよ!
お目目もまんまるでかわいい!

投稿: べべ | 2007年7月13日 (金) 19時46分

もぷちゃんはかわいいな~(^^)ノ

猫すけに会ったのかい?首輪が同じに見える・・・ ちなみにうちのちびすけは、猫すけに会うと食いつきます。(^^)

投稿: もんきち | 2007年7月13日 (金) 22時45分

☆もんきちさんへ
そう言われると、確かに同じっぽい!
赤い鈴も同じだし。
お揃いなのかもしれませんね。

ちびちゃんってば、かわいい顔して怖いなぁ・・・
じゃあもっぷと、お友達になってもらえないじゃないですか!!
ちなみにもっぷは、犬がなにかも分からないらしく、怖がりません。
もしかしたら自分が最強だと思っているのかしら?

投稿: べべ | 2007年7月14日 (土) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/7119472

この記事へのトラックバック一覧です: もっぷ、猫に出会う。:

« こう見えて、実は・・・ | トップページ | 嵐、来襲。 »