« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月28日 (土)

携帯待ち受け画面は?

いろんな方のブログにお邪魔すると、よく
「壁紙プレゼント」とか、「携帯待ち受け画面にどうぞ」とかって、かわいい写真が載ってる。
きゃ~、かわいい!
ほしい~♪
と思いつつ、わたしはもっぷの写真を使ってるので、本当に頂いたことはまだないです。

みなさんはどうなんだろう?
やっぱり自分ちの猫ちゃんとか、わんことか、小鳥、ハムちゃんなんかの写真を使ってるのかな?

ちなみにわたしの待ち受けはこれ
061117_1618001
まだうちに来て数日のもっぷ。
生後1ヶ月前後のかわいい子猫。
顔つきも今と全然違うな~。

そして、そろそろ違う写真に変えようかな…と思って撮ったのが、これ
070301_21400001  
前の写真撮った携帯から機種変更して、サイズも大きくなりました。
もっぷも大きくなったけどね(^^)

どこに座ってるかというと、テーブルに置いた鍋敷きの上。
すんごいお行儀悪いので、本当は怒らなきゃいけないところなんだけど、座布団にすわった招き猫みたいでかわいかったのでパシャッ!
こんなだからナメられるんだろうな・・・

みなさんはどんな写真を使ってますか?

ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

Dsc02957_1 「クリックしてね♪」


| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年7月26日 (木)

もっぷのファッションショー

新進気鋭のデザイナーべべによる、もっぷの袋コレクション!

まずはオーソドックスな白いレジ袋。
シンプルなスタイルは、どんな猫ちゃんにもぴったり!
「こんなトコから顔も出せるの♪」
Dsc03819

続いて登場するのは、エレガントなカラーの袋。
白黒猫のもっぷを華やかに演出してくれます。
Dsc04302

そして現れたのは紙袋。
こちらは着る猫の思うままにリメイクできる素敵な素材です。
「これ、デザイン&制作はもぷじゃん。」
Dsc03239

そして最後を飾るのは、純白のウエディングドレスを彷彿させる、白い特大レジ袋。
光を反射して、見る者を幻想の世界へいざないます。
「ムレそう・・・」
Dsc04440

なーんて。
今日は写真を撮らなかったので、古い写真の使い回しです。
あ、この写真に見覚えが!って言わないように。

ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

Dsc02957_1 「クリックしてね♪」






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

ここほれ!にゃん、にゃん

「お~い、べべにゃん、ここほれにゃん、にゃん!!」
Dsc04423
♪う~らのはったけで、もっぷが鳴くぅ
    正直べべさん掘った・・・

Dsc04419 もう自分で掘ってるし(^^;)
しかも結構深い。

ん、大判小判がざっくざくかな?

って期待したのに、自分が埋まってる・・・







Dsc04421 足しか入らないみたいですが?

「う~ん、いい気分♪」

Dsc04418 掘り返した土は冷たいのかしら?
このまま20分くらいまったりしていたもっぷです。

土風呂を堪能した後は、本物のお風呂へどうぞ!

Dsc04431_1 で、湯上がり“水も滴る…”のもっぷ。

どうですか?
2種類のお風呂が楽しめるなんて、温泉みたいでしょ♪

ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

Dsc02957_1 「クリックしてね♪」











| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

暑中お見舞い

にゃんこさんちのチャシロくんに暑中お見舞いをいただいたので、もっぷも作ってみました。
まだまだ夏はこれからです!
海だ!山だ!
もっぷはお留守番だ! ←「にゃんだとぉ~(ぎろっ)」Dsc03990


ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑
「クリックしてね♪」
Dsc03474_1






| | コメント (4) | トラックバック (0)

かぶる猫間違えた!

この前講習会の元生徒さんから、ネックレスの注文があった。
2年前の講習会作品で、その人が作ったものとは別の色での注文だった。

で、完成!
Dsc04347_2 バランス、よ~し!

Dsc04349_1 包装、よ~し!

何度も確認して、細心の注意を払って、やっと郵送。

それにしても・・・
なんでこんなに証拠写真まで撮って何度も何度も確認するかと言いますと、じつは注文された方、知る人ぞ知る“困ったさん”
だからなんです。
この方にまつわるエピソードは書き入れないほどたくさんあって、ちょっと怖くなって一時期講習会を休講してたこともあったほど・・・。
でもちゃんときっちり作ったし、確認もしたし、大丈夫さ!
と思っていたら数日後、お店から電話があった。
「○○さんが『この前作ってもらったネックレスが気に入らないから、先生の自宅の電話番号を教えてほしい。先生と話がしたい』っておしゃるんですが、どうしましょうか?」って。

悪いけど家の番号を教える気はないし、こっちからかけ直すのも面倒だったので、携帯の番号だけ伝えるようにお願いして、電話を切った。
しばらくすると携帯が鳴って、すぐ切れた。
ワン切りっての?この方のこういうところも、ちょっとわたしには理解不能。
それが3、4回続いて、ようやく普通に呼び出しが鳴り、出ると例の困ったさんだった。
ビーズの配置のバランスが気に入らないんだって。
前に自分が講習会で作ったものと、バランスが違うって。
実はこれ、値切られてちょっと安くしてしまってたし、作品には自信を持って送ってるので、かなりムカッ!ときていたわたし。
でもここで感情的になってしまってはダメよ!
冷静に、冷静に!
そうだ、こんなときこそもっぷの力を借りよう!!
“猫”をかぶるのよ!
「もっぷ、装着!」
Dsc04311 「ガルルルル・・・」

しまった!
かぶる猫間違えてしまった~。
こんな凶暴猫かぶってしまったせいで、思いっきり言いかえしてしまった・・・「気に入らないんなら、返してください!」とまで。
ありゃりゃ。

結局、返品はしたくなかったようで、「このままでいいです」ってその人が電話を切った。
一体なんだったんだろう・・・?

このままだと怒りが収まらないので、かぶってたもっぷはすぐに外しました。
そうしていつもの温厚べべに。

「こりゃ!」
Dsc04404 「ここはもぷにゃんが主役のブログなのよ(怒) 仕事のグチなんて言うんじゃないの! おまけに自分の気が短いの、もぷのせいにしないでよね! もう任せてられない、明日からは自分で更新してやるから!」

それはぜひよろしくお願いします。


とは言えグチってすみませんでした。
明日からはもっぷが記事の更新をしてくれるそうです。
楽しみだ☆ ←そんなバカな!

ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑
「クリックしてね♪」
Dsc03474_1



| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

ベッドで・・・

暑い中でも、ぐっすり気持ちよく寝ていたわたし。

突然!

「うぐわぁ、げほっ、げほっ、・・・・・」
いっ、息ができない!
死ぬぅ~

びっくりして起きあがると、髪の毛から雫が落ちてくる。
服も、肩や胸のあたりが濡れている。
鼻に水が入って、痛い・・・

一瞬なにが起こったのかわからなかった。

と、枕元を見ると、コップが転がってる・・・
そういうことか~!
べべ探偵、事件の真相がわかってしまった!!

犯人は・・・

「おまえだ!」
Dsc04243 「え?何の事かしら・・・」


とぼけても無駄なのだ!
夜中、「喉が渇いた~」って起きるちびべべのために、ふた付きコップにお茶を汲んでベッドの棚のとこに置いていたのを、もっぷがおとしたのに違いない。(時計だの、携帯だので前科あり。 ←ならそんなトコにお茶おくな!?)
ふたって言ってもほこり除け程度のものなので、落とせばもちろんバッシャーンってなる。
で、その下にはわたしが寝ていたってこと。

やられたぁ~

危うくベッドで寝ていて、溺れるところだったよ。
どこにいても油断はできませんね。

Dsc04099 夜中大騒ぎの原因を作りながら、朝はグースカ寝ているもっぷです。
まったくもう!!

ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑
「クリックしてね♪」
Dsc03474_1



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

どんなときも

「ガオー」だの「ワル顔」だの、「凶暴猫」だのと言ってるけど、考えてみればわたしは、もっぷにたくさん笑わせてもらったな~と思う。
「癒される」と言うよりは、「元気をもらう」って感じかな。

テレビのお笑いとか見てるより、ずっとおもしろい!(ごめんなさい。)

こんなヘンな格好で寝ていたり・・・
Dsc04369

こんなトコから顔を出していたり
Dsc04072

これで隠れているつもりだったり
Dsc04374

こんなにぶっさいくな顔でも、かわいく思えるから不思議。
Dsc03509

あくびしてる顔が撮りたくて、カメラ構えてひっしで待ってたこともあったっけ。
いまでは結構、シャッターチャンスがわかってきた。
Dsc04300

どんなに落ち込んでるときも、笑わせてくれて、夢中にさせてくれて、元気をくれるもっぷ。

ありがとうね。

なーんて、めずらしく素直に愛情表現してみました。

たまにはもっぷも、素直に甘えてくれればいいのにな・・・

ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑
「クリックしてね♪」
Dsc03474_1




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

ずっとずっと、考えていたこと

今日はちょっと、真面目なお話・・・

“嵐、来襲”の記事に、お友達のもんきちさんからのコメントで、「辛いとおもうけど、目をそらさずに見てほしい」って教えていただいたサイトを拝見しました。

リンク・http://toypoodle-marron.cocolog-nifty.com/marronmama/2006/10/post_a9c1.html


そちらでは、保健所で殺処分される犬や猫のことがとりあげられていました。

今回わたしのブログでこのサイトを紹介させて頂くにあたり、わたしは何回も何回も、記事を書き換えました。
どうしても感情的な文章になってしまい、ちゃんと考えをまとめられませんでした。

子供の頃から、たくさんの動物と一緒に暮らして、一緒に成長してきたわたしにとって、これはすごく身近な問題で、ずっとずっと、考えて悩んできたことです。
だから、たくさん本で調べたり、新聞の記事を読んだり、いろんな当事者の人たちの話をきいたり、とにかくいろいろ知ろうとしてきました。
捨てられたり、町中で捕獲されて処理施設へ送られる動物だけでなく、虐待される動物、お金儲けのために乱繁殖させられて、増えすぎたから、或いは健康体で産まれなかったから商品価値がないといった理由で処分される動物、悲しくて憤りを感じるケースはたくさんありました。

みんな同じ命なのに。

ただ、そう言った中で、不幸な境遇にある動物たちを保護して、必死で里親を捜そうとしている方々の存在も知りました。
ある方のブログから、里親探しの輪が拡がっていくのも拝見しました。
保護した動物を、大事に大事に育てている方もたくさんおられます。
わたしも、もっぷと出会えてとても幸せだったと思います。

これから先、動物たちの悲しい事件や事故が全て簡単になくなってしまうとは思いません。
じゃあどうしたらいいのかなんて、すぐに答えが見つかるわけでもありません。
ただ、こういった悲しく失われる命があることを忘れないように、動物を飼う上で自分の肝に銘じながら、もっぷのことも生涯大切にしていこうと思います。

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

ダンスチーム結成!

大好きな猫ブログアメショっす!で、銀ちゃんとラムちゃんがペプシのダンスステージで踊ってるのを見て感動!!

きゃ~、おもしろいっ!

早速わたしも、真似してもっぷのダンスチームを結成☆

 MOPPYZ←リンク貼ってます

エンドレスなので、適当なところで終わってくださいね。

それにしても・・・
マウスで画を描くのってすごく難しい!
初めてだったんだけど、こんなに難しいものだとは思わなかった。
右腕がつってしまって・・・(TT)

みなさんも、お暇があれば挑戦してみてくださいね。
楽しいですよ!

ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

Dsc02957_1 「クリックしてね♪」







| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

嵐、来襲。

台風が近づいてきてる。
外は、大きな音を立てながら風が吹いている。
時折激しい雨が、窓をたたきつけていく。

それでももっぷは、朝からのんきにずっと寝ている。
ま、わたしも似たようなものなんだけど・・・

ところでいまべべ家に訪れる嵐は、台風だけじゃない。
ときどき家の中にも、恐ろしい嵐が吹き荒れている。

それは、もっぷの食欲の嵐。

「避妊手術後は食欲が増す」って聞いてたけど、“増す”どころじゃない。
あまりにもよく食べるので、カリカリの外袋に入っている1日分の量がどのくらいな物か、実際に測ってみてビックリ!!
倍は食べてる。
「個体差はあります。」とはいうものの、さすがに倍じゃないでしょ~?

こりゃヤバイ!って思って、ちょっと餌の量を減らすことに。
(それでも1日分量オーバー)
そしたらもっとひどい嵐が吹き荒れて・・・

Dsc04351 あとからゆっくり見ようと思って、わざわざ棚の上に置いていたチラシがバリバリ!!

ゴミ袋に使おうと思って籠に入れていたレジ袋も、普通に遊んだだけではこうならないだろうってほど、悲惨な状態に。

ごみ箱はひっくり返されて、荒らされてた。

台風一過?
家の中を、嵐が通過したの?


「お腹空いた~(怒)、ご飯くれないんなら食べてやるぅ!」
Dsc04314 がぶりんちょ!


痛たたっ・・・!
「わたしは食べてもおいしくないので、これをどうぞ!」

生け贄登場
Dsc04359 「おまえを喰ってやる~」

ごめん、ジジ・・・(TT)

            ☆  ☆  ☆

あさってはわたしの誕生日。
ケーキを食べられないもっぷに、代わりに猫カンを買ってきたのですが、ひとつじゃ足りなかったんじゃなかろうかと、ひそかに不安なわたしです。

もうひとつ買っとく?

ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

もっぷ、猫に出会う。

本を読んでたら、なにやら外の方でサイレンが鳴っている。
気にすることもなく、本を読み続けるわたし。

しばらくして気がつくと、まだサイレンは鳴っている。

「ん?なにかおかしい・・・」

やっと気がついて顔を上げると、もっぷが必死に外を見ている。
もしかして外に何かがいて、もっぷが威嚇でうなってるのが、サイレンに聞こえたのかしら?(本当にサイレンに聞こえたんです!)

「もぷ~、」って呼ぶと、
「ぐるにゃ~ん」ってもっぷ。
その間にも、サイレンは鳴っている。

あれ、もっぷじゃないのか。
ということは・・・

もっぷの傍に行って、窓からのぞくと・・・
Dsc04331 おや、お客様だ!
さっきから「うーうー」って唸ってたのは、きみだったのね。
(本当にサイレンに聞こえたんですってば!)

Dsc04329 「ハロー!ここべべさんの家だったのか。知らなかったよ(=・w・=)ところでこのチビ、誰?」

「やあ、きみ!遊びに来てくれたの?」(で、名前なんだっけ・・・?)

実はこの子とは、顔なじみなの。
よくこの辺をお散歩してるみたいで、ときどき道で出会ってた。
「おいで~」って呼ぶと、ごろごろすりすり寄って来て、かわいいな~って思ってた猫ちゃん。
まさかわたしの家に遊びに来るとは思わなかったよ!

Dsc04333 「このヘンなイキモノなに?」

もっぷは固まっていた。
そうか~、猫に会うの初めてだもんね。
自分が猫だってことも、もしかしたら知らないのかも。

2匹の見つめ合い(?)はしばらく続き、そのうちもっぷがカーテンの後ろに隠れてもっぷの負け。
Dsc04334 「あんまりじっと見られるの、好きじゃないのよね。」

そう言いつつ、自分は隠れてじっと見てます。

せっかく遊びに来てくれたんだから・・・と思って、おもてなしでもしようかと外に出ると、彼はもう帰りかけてました。
「また遊びに来てね~♪」Dsc04338



「で、アイツ何?」
Dsc04341 いつまでも、後ろ姿を見送るもっぷでした。

また遊びに来てくれるといいね~♪

ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも見に来て頂いてありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

こう見えて、実は・・・

顔がほっそりしてるせいか、目の形がいけないのか、模様のせいか、それとも性格が顔に表れているのか、理由はよくわからないけど、もっぷはよく「ワル顔」だの、「男顔」だのと言われる。

これでも歴とした女の子なのです!

この顔、どんな表情に見えますか?
Dsc03737_1 決してにらんでる顔じゃありません。
これでもごろごろ~な顔なのですよ!
こう見えて、実は(めずらしく)甘えているのです。

Dsc03738 ごろごろ~ってね。



「カーペットが今と違う!なんだこれは、古い写真を使い回したな!」なんてつっこまないように!
写真撮ろうと思ったら、充電切れだったのですよ。

ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも見に来て頂いてありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

手作り(?)おもちゃ

野生児べべ、そういえば子供の頃は竹とんぼ作ってもらったり、草で笛を作って吹いたり、たんぽぽの茎で水車作って遊んだっけ・・・
などと思い出していた。

最近の子供はゲームだなんだと ブツブツブツ・・・
子供だけじゃないな、猫のおもちゃだって高価なの多い。
またたび入りだの、バネがついてるやつだの、付属品で伸びるやつだのと手も込んでる。
考えたらゼータクだね。

というわけでもっぷよ、わたしが大自然の恵みに感謝しつつ、おもちゃを作ってやったぞ!
さあ、思う存分遊びなされ。
Dsc04220 名付けて“天然しっぽちゃん”

もっぷの大好きなしっぽちゃんと同じ形。
しかもにぎにぎすればだんだん登っていくのです。
軽くてよく弾み、猫ちゃん大喜び!!

Dsc04224 「どれどれ・・・」
Dsc04225 「んがっ、」

Dsc04230 「ふむふむ。」


「な~んだ、ただのエノコログサじゃない。手作りって、ただ摘んできただけじゃん。」

Dsc04233 「返す。」


最初は、「おっ、食いついたかな!」って思った猫じゃらしでしたが、あっという間にプイッってされてしまいました。
「ただ摘んできただけ」なんて言わないでください。

ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも見に来て頂いてありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

猫の恩返し

   ※今日のお話は、全部フィクションです

むか~しむか~し、あるところに、べべという若者(?)がおった。
ある日のこと、べべが野良仕事に出掛けておると、小さな猫が腹を空かせて鳴いておった。
「きゅ~、お腹ぺこぺこで倒れそう・・・」
Dsc04080

「おお、かわいそうに。さぁ、これをお食べ。」
べべは自分の昼ご飯のかりかりを、その猫にわけてやったそうな。

        (ものすごく中略)

もっぷの織った布は、町で高く売れ、べべの家はだんだん裕福になっていったそうな。

「それではべべにゃん、わたしが機を織っている間は、なにがあってもこの中をのぞいて見ないでくださいね。」
Dsc04276 「決してのぞかないでくださいね。」




トントンカラリン、トンカラリン・・・
トントンカラリン、トンカラリン・・・



「う~ん、のぞくなと言われれば余計のぞきたくなってしまうわい。」
「いや、だめじゃ、だめじゃ。もっぷとの約束は守らねば!」
「だがほんの少しなら・・・」

べべはこそ~っと、ふすまを開けてみた。
すると・・・

Dsc04264 トントンカラリン、トンカラリン・・・
Dsc04267 トントンカラリン、トンカラリン・・・

「ハッ!」
Dsc04270 「見~ま~し~た~ね~・・・。あれほどのぞかないでくださいとお願いしたのに。この姿を見られたからには・・・」

「え?そのまんまじゃん。」

「あっ!」



それからもべべともっぷは仲良くくらしましたとさ。
めでたしめでたし。


今日の記事はなんなのだ、ネタ切れなのか?という疑問にはお答えできません。

ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも見に来て頂いてありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

こんな日もある。

雨の日って、猫は眠くなるらしいですね。
いつもガオーなもっぷも、朝ご飯を食べたらすぐまたお布団に戻っていきました。

静かだ・・・

あまりにも静かなので、様子を見に行くと・・・
Dsc03946 足が!

うひょひょっ!
ここで静かに寝かせてあげるほど、わたしはデキタ人間じゃない。
思う存分はみ出たアンヨをこちょこちょ!
肉球ぷにぷに!
いや~ん、楽し☆
Dsc03943 「はぁ・・・、うざっ。」

迷惑そうな顔されてもなんのその!
いつもつっかかってこられるぶん、お返しだ!

Dsc03951 「お願い、静かに寝かせて!」

「ぶー、やだぁ。だってもぷにゃんにちょっかい出すの、おもしろいんじゃもん(^^)」

そのうちがまんできなくなったのか、もっぷは逃げて行った。
つれないヤツめ!

Dsc03954 「眠い・・・」

ちぇっ、つまんないの。



相手にされなきゃされないで、退屈なわたしです。
わがまま?

ランキングに参加してます。
リンク貼るのすっかり忘れてました。
クリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも見に来て頂いてありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

遊び相手も大変!

イライライライラ・・・・・  んもうっ!

包帯取れて嬉しいのはわかる。
昨日は雨でずっと寝てたから、パワー余ってるのもわかる。
まだまだ遊び盛りだからってのもわかる。
でもねー、

Dsc04209 わたしのこと四六時中追い回して、頭突きしてきたり足に噛みついたりするのやめてもらえませんか?

ご飯作ってるときも、お洗濯干しに行くときも、着替えてるときも、本読んでるときも・・・
おまけにトイレ行くときもでしょ!!
そんなにわたしの足はおいしいのか(- -#)

「あ~、遊んで欲しいんじゃね♪」
って最初のうちは追いかけっこしたり隠れんぼしたり、わたしも猫になったつもりでじゃれついて、一緒に遊んでたんだけどあまりにもしつこすぎる!
限度がないんじゃもん!

午前中ずっともっぷの相手をして、なにも用事ができないまま時間が過ぎた。
猫年齢4歳に少し足りないくらいのわたしと、たった8ヶ月のもっぷ。
体力的に考えても、同じレベルで遊べるわけないと思うんだけど・・・

そろそろ休ませていただけませんか?
Dsc04207 「ぶー、やだぁ。だってべべにゃんにちょっかいだすの、面白いんだもん(=・w・=)」

こっちが遊んでやってるんじゃなくて、わたしの方がちょっかいだされてたのか・・・(TT)

よく、猫にとって飼い主は「主人」ではなくて「親」のようなものって言うけど、もっぷはわたしのこと親だとは思ってないな、きっと。
姉妹か遊び相手レベルだろう。
これで親子関係って言うんなら、とんでもない“反抗期娘”ってことになるね。

     ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


やれやれ、やっと寝てくれました。
Dsc04215ようやく訪れた、平和なひととき。
わたしも寝ようかな~。 ←家事は?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

もっぷ復活!

今日(もう昨日)はいよいよ抜糸の日。

「もっぷ~、お出掛けだよ。」
Dsc04178 もっぷの前掛け姿もこれで見納め。
これはこれで、結構かわいかったけどね(^^)

病院でまず包帯を外してもらい、先生がハサミで糸をプチプチ切って、最後に化膿止めの注射。
もっぷは先生に「シャーッ!」って威嚇してました。

さておうちに帰ると・・・

「グルーミング、グルーミングっと♪」
Dsc04181 あえて拡大写真は載せませんが、覚悟してたほど傷口は大きくなく、ぜんぜんグロくもありませんでした。
ほっ。

思う存分ザリザリお手入れした後は、1週間ぶりにガオーに変身!

大好きなレジ袋に入ったりDsc04188
「やっぱもっぷはこうでなくちゃ!」

お気に入りのしっぽちゃんをくわえて走り回ったり
Dsc01103 ↑早すぎてちゃんと撮れない・・・
「やっぱもっぷはこうじゃないと!」

カーテンを登ったり
Dsc03513 「元気なのがなにより!これこそもっぷよね~」

もっぷ頭突きともっぷガブリンチョ!をお見舞いされたり。
「ウグッ・・・」 痛い~

「やっぱもっぷはこうでなく・・・」




てもいいような気もする!

ものには限度があるのだ(・_・#)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »