« 猫ベッド | トップページ | 恐怖!人食い袋 »

2007年6月18日 (月)

我が家のキャットタワー事情

子供の頃から猫と一緒に生活してきたけど、“キャットタワー”というものの存在を知ったのは、もっぷを飼いはじめてから。

初めて見たとき「猫の高層マンションみたい」って思った。
最初に見つけた通販カタログのはものすごーく高かったので(お値段が)ネット通販などで「安くていいもの」を探しまくって結局購入したのが、今つかっているタワー。

Dsc03991 暗いし見えにくい写真です。
ごめんなさい。

こんな面白そうなもの、使わないハズがない!って思って買ったのですが、最初は意外と、あまり活用されてませんでした。(そりゃひとりで一段目にも登れない子猫だったんだから、しかたないよね…)
でもだんだん行動範囲も拡がり、高いところへ、高いところへと行きたがるようになると、かなりキャットタワーのおもしろさがわかってきたみたい。

登ったり降りたり、上で眠ったりはもちろんですが、もっぷがこのキャットタワーを使った遊びで一番好きなのは、なんと言っても「もっぷ城攻防戦」です。(ご存じない方はサイドバー右のリンク「もっぷ事件簿」のとこ見てみてください)
ジジには気の毒なのですが…

いろんな方の猫ブログにお邪魔してみると、結構うちと同じタイプのキャットタワーが使われていたりして、なんだか親しみを感じてしまったり、「お、人気商品だったのか~」ってちょっと嬉しくなったり、楽しいです。

|

« 猫ベッド | トップページ | 恐怖!人食い袋 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

一緒に居るのはジジちゃんですか。
猫は上下運動しますからね。
キャットタワーは理にかなっています。
上から見下ろすのも好きですしね。
もっぷちゃんたくさん遊ぶんだよ~

投稿: ちびほ | 2007年6月19日 (火) 12時25分

ジジちゃんはなかなか大変そう(笑)
もっぷちゃんより先に疲れちゃったりして・・・
タワーもここまで使ってくれると買った甲斐があった!
って感じですよね!
ウチではボックスで寝てばかり・・・

投稿: 弥生 | 2007年6月19日 (火) 13時36分

☆ちびほさんへ
そう、側でぶっ倒れているのはジジです。
ジジはとてもいい遊び相手になってくれるので、大助かりなんですよ!

もっぷときたら上から人を見下すのが本当に好きでね~、生意気な娘です。


☆弥生さんへ
ジジはお疲れのようです。
日ごとにヨレヨレになっていってます。
かわいそうに~(と言いながら、またもやもっぷ城へと登らせるわたし)
最初は小さすぎて(もっぷが)自力で登ることも出来なかったので、「あ~、失敗だったか…」って思っていましたが、ジジのおかげで今では楽しく遊んでます☆

投稿: べべ | 2007年6月19日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/6833546

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のキャットタワー事情:

« 猫ベッド | トップページ | 恐怖!人食い袋 »