« 葛藤・・・、のち爆笑。 | トップページ | もぷにゃん様のお帰りだ~ »

2007年6月22日 (金)

しょんぼり・・・(;_;)

“朝ご飯”っていうのは、一体いつからが朝ご飯なんだろう・・・
明け方にあげるのは、朝ご飯のうちには入らないのかしら・・・

そんな事を考えながら、なかなか寝付けないまま朝を迎えた。
起きて一番にしたことは、もっぷの食器を隠すこと。
空っぽのお皿の前でおねだりなんてされたら、絶対知らんぷりできないだろうから。
ま、そんなかわいいことできる猫じゃないけどね、あの意地っ張りお嬢は。

少し遅れてもっぷご起床。
「べべにゃんおっはよ~!」
Dsc04111
「あれっ、ごはんがないけど…?」

しばらく、非難がましくわたしにつきまとう。
わたしはなるべく目を合わせないように、逃げ回るしかない。
ごめんよ・・・

そのうちお腹空きすぎて、凶暴化するもっぷ。
わたしの足や腕をさんざんかじった後、あきらめてふてくされる。

Dsc04114 「お腹空いた・・・」

ここはわたしももっぷにつき合って朝ご飯抜きで・・・なんてことしてももっぷのお腹がふくれるわけではないので、たっぷり食べとく。

いよいよ出発の時間。
じゃあ行こうか。
Dsc04116 「お腹空きすぎて動けない。やる気が起きない。お出掛けより先にごはんじゃない?」

なんだかご機嫌斜めのまま出発。
         ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「じゃあ、明日の朝迎えに来てくださいね~」と先生。

ええっ、お泊まりなの?
夕方には迎えに行けるのかと思ってたのに・・・

と言うわけで、今晩はもっぷのいない夜を過ごさなければいけない。
転がってるおもちゃを見ても、壁の爪とぎキズを見ても、カーペットについた抜け毛を見ても、もっぷのことを考えてしまう。
寂しいよ~。

泣きながら寝なくちゃいけないじゃん。

明日はきっと目を赤く腫らしているわたしと、初めてのお泊まり体験中のもっぷです。

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

クリックしていただけると嬉しいです。

|

« 葛藤・・・、のち爆笑。 | トップページ | もぷにゃん様のお帰りだ~ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

もぷちゃんはかわいいなあ~(^^)ノ

 避妊手術ですか、お泊りだとべべちゃんさみしいでしょうね。
 やっぱり、ネコのほうがダントツで避妊手術は受けるんでしょうね。おいらは代々、犬(メス)なんですが避妊させたことはありませんね。(^^)
 犬はやっぱり放し飼いにはしませんし、ネコちゃんみたいに外でウロウロしてることも少ないですもんね。
散歩に行ってもリードしてるから、自由に動き回れる訳でもないですしね。
 でもたまに放し飼いで散歩している飼い主なんかがいるときは、サカリがついてオス犬が近寄ってくると、おいらは迷わずおもいっきり蹴り入れますよw。それでもしつこいときは、ちびを抱き上げます。

 ちびはそのとき何をしているかと言うと、”おいらがキレルとちびもキレル”と言うわけで、臨戦態勢に入っています。(^^)

投稿: もんきち | 2007年6月22日 (金) 23時44分

そうそう、避妊手術はお泊りなんですよね。
昨晩はべべさん、寂しかったでしょうね・・・
きっともっぷちゃんも一緒の思いしてますよ。

ウチは、小麦はホントに手術したのか?ってくらい、普通に戻ってきましたが、ももの時は、人間不信になって戻ってきました。
病院によって対応が違いますからね・・・。
もっぷちゃん、元気かな!?

投稿: 弥生 | 2007年6月23日 (土) 08時52分

☆もんきちさんへ
そういえばうちも犬を飼っていたとき、3匹ともメスだったのですが、手術はしませんでした。
犬もかわいかったな~♪

もんきちさんのご近所でも、放し飼いで散歩される方がいるんですか?
蹴り入れて、噛まれたりしません?
もんきちさんがキレルとちびちゃんもキレルなんて、さすがですね~!その連携プレー、うらやましいです。
うちは、わたしがキレルともっぷはおもしろがって見てます。
ちょっとバカにされかけてるのかも…
飼い主の威厳、全くナシです。


☆弥生さんへ
小麦ちゃんの手術の記事見たくて、弥生さんトコの過去記事読ませていただいて来ました。
ホント、元気そうでしたね~。
包帯っていうか、ガーゼもつけてなかったですね。
あの元気さ、小麦ちゃんらしいな~って笑ってしまいました。
それからももちゃんの小さな時の写真も見ちゃった!
かわいい~☆
ももちゃんと小麦ちゃんの微妙な関係も!!
面白かったです。
またゆっくり、続き見させてくださいね!

投稿: べべ | 2007年6月23日 (土) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/6880142

この記事へのトラックバック一覧です: しょんぼり・・・(;_;):

« 葛藤・・・、のち爆笑。 | トップページ | もぷにゃん様のお帰りだ~ »