« 信じられない! | トップページ | も「どこに行ってしまったの?」 »

2007年6月25日 (月)

どこに行ってしまったの?

あれ、いなくなってる!

「おーい、もぷにゃんやーい、どこぉ?」

Dsc04155 「えっ、さっきからずっとここにいるんだけど・・・」

違うの!
わたしが探しているのは、昨日の“甘えん坊もっぷ”なの!

「あ・・・、あれね。(しら~)」

今日気がついたら、いつのまにか“甘えん坊もっぷ”はいなくなっていた。
昨日わたしに抱っこされたがっていたのは、いつも寝る場所(カウンター上の籠の中、キャットタワーのてっぺん、洗濯機の上など)にジャンプして行くことができないから、まあその“かわりの寝場所”って感じだったみたい。

もちろん今日もまだジャンプできないんだけど、そのかわりわたしを“こき使う”技を覚えた。
気を遣いすぎたわたしがいけなかったんだけど・・・

夜、いつももっぷはわたしのベッドで寝ているので、今朝はわたしがベッドから抱きかかえて降ろしてやった。
歩くのがしんどそうにしていたものだから、ご飯とお水をトレイに載せて、もっぷの前まで持っていってやった。
もっぷが「にゃ~」と鳴く度、
「なに?なにが欲しいの?なにをしてもらいたいの?」って、もっぷのとこに飛んで行ってご要望を聞いていたら、「これは使える!」って、もっぷが味をしめてしまった。

カウンターの下で、もっぷがわたしを見つめている
「べべにゃん、籠に入りたい!」
Dsc04159 「うむ、ご苦労。」

冷蔵庫の前で、もっぷがわたしを呼んでいる
「マタタビ入りのビーフジャーキー食べたいな!」

洗濯機の上を見上げながらつぶやく
「眠くなったから、あの上に上がりたいな~」

「はいはい、わかりましたよ!」
もっぷの望んでいることがわかってしまうせいで、ついその通りにしてしまう自分が悲しい。
ああ、これじゃわたし、もっぷにとってただの「都合のいいオンナ」じゃないの?

いままでわたしがバッサバッサと斬り捨ててきた男の人たちが知ったら、怒るわよ!(←あれ、そんな人いたっけか? え、いないじゃん!)

まぁそんなわたしの虚言はさておき、もっぷは
「わざわざ甘えて膝の上で寝なくても、自分の好きなところで寝れる」方法を学んでしまったという訳です。

侮りがたし!

「やっぱいつもの場所が一番よね~」
Dsc04161 
わたしはもっぷの小間使いじゃないぞ~!と言いつつ言いなりになっているわたしです。

「甘えん坊のもっぷやーい、戻っておいで~!」

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

クリックしていただけると嬉しいです。

|

« 信じられない! | トップページ | も「どこに行ってしまったの?」 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

あらら、1日だけだったんですね。
残念でした。
手術後は痛々しいですからね仕方ないですよ。
いつもの場所が一番です・・・ね(^^;
甘えん坊のもっぷちゃんにまた会えますって。
べべさん、ガンバ0(^^)0

投稿: ちびほ | 2007年6月26日 (火) 10時39分

ありゃ、消えちゃった?(笑)
でも、もっぷちゃんの望みがなんでもわかってしまうべべさん、凄い!
術後だからよけいに気を使ってしまいますよね^^
ネコって学習能力ありますよね・・・

投稿: 弥生 | 2007年6月26日 (火) 13時38分

☆ちびほさんへ
そう、とっても痛々しくて、ついいたわりすぎてしまいました。
“いつもの場所”が、わたしの膝の上になるといいのにな~。


☆弥生さんへ
ほんと、ヘンなトコだけ学習能力発揮させないでほしいものですよね。
壁でがりがりとか、テーブルの上のおかず狙ったりとか「ダメ」だって言っても、それは全然覚えないのに・・・

投稿: べべ | 2007年6月27日 (水) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/6929022

この記事へのトラックバック一覧です: どこに行ってしまったの?:

» キャットタワー といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 06時04分

« 信じられない! | トップページ | も「どこに行ってしまったの?」 »