« 恐怖!人食い袋 | トップページ | 葛藤・・・、のち爆笑。 »

2007年6月20日 (水)

それでも猫になりたいか?

もっぷときたら、まだ夜明け前にニャーニャー鳴いてご飯を催促したり、「もう起きて遊ぼうよっ!」とばかりに飛びかかってきたり、無視して寝てたら足の指にかじりついてきたり!
安眠妨害にもほどがある!

そのくせ人が忙しく朝の支度をしてるときや、「遅刻だ~」って慌ててるとき、それに仕事の期限に追われてあたふたしてるとき、気持ちよさそ~に傍らで眠っている!
Dsc03269 「はぁ~、なんてうらやましいんだろう。猫になりたいよ。」
なんて思ってしまう。

ところがだんだん日が高くなるにつれて、気温もどんどん上がってくると、さっきまですやすや眠ってたもっぷの姿が消えている。
「あれ、もぷにゃんどこ?」

Dsc03989 「暑い・・・」

お風呂場の床の上で伸びていた。
そりゃそんな毛皮を着込んでたら暑いだろうよ。
朝方着ていた半袖Tシャツを脱いで、タンクトップにショートパンツっていうとても涼しくてらくちんなカッコのわたし。
ん~、やっぱ猫になるのイヤかも。
いくら“夏用”に生え替わると言ったって、年中そんな毛皮は着てられない!
人間でよかった~♪
「助けて~、暑いよ~う」
Dsc04031

「やられた~、バタッ!・・・(べべにゃん、もっと心配しろっての!)」Dsc04030



なんてふざけてる場合じゃなく、動物も熱中症にかかるらしいので気を付けねば!っと思っているわたしです。

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

クリックしていただけると嬉しいです。

|

« 恐怖!人食い袋 | トップページ | 葛藤・・・、のち爆笑。 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ん~気ままに寝ていられるのは羨ましいけど、
確かにこれからの季節、毛皮はちょっと暑いですよね~(笑)
我が家の2にゃんも活動量が減ってきました。
涼しいところを探して転がっています ^^

投稿: 弥生 | 2007年6月21日 (木) 13時12分

☆弥生さんへ
猫って、涼しい場所探すの上手ですよね~。
今日は洗濯機の中で寝てました。
ももちゃん、そろそろキャットタワーのお部屋は暑くないですか?
小麦ちゃんの活動量が減るのって、ちょっと想像できないかも!?

投稿: べべ | 2007年6月21日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/6856763

この記事へのトラックバック一覧です: それでも猫になりたいか?:

« 恐怖!人食い袋 | トップページ | 葛藤・・・、のち爆笑。 »