« 素敵な首輪と恐怖の○○ | トップページ | もっぷの愛情表現 »

2007年5月 1日 (火)

片思い…かしら!?

Dsc02892たまたま通りかかった道で、パイプの中で鳴いていた子猫を見つけたとき、「どうしたもんかな~」って言うのが正直な気持ちだった。
そこは友人の家の近くで、その友人に「べべさん飼えない?」って聞かれたとき、ちょっと困ってしまった。
わたしひとりの意見で決められることじゃないし…
でも結局放っておけなくて、家に連れて帰ったんだけどね。

実家では何匹も猫を飼っていた。
でも自分で子猫を育てるのははじめてだったので、何から何までわからないことだらけ。
それでもいろいろ調べながら、いろんな人に話を聞きながら、子育て(?)の日々。

あれから5ヶ月あまりが過ぎて、いまではもうもっぷのいない生活なんて考えられない。
「うちにきてくれてありがと~!」って感謝の毎日。
なのに…
もっぷの“愛”がイマイチわからないの。
ごろごろ~って甘えてくれるときはすんごい幸せなんだけど、「フン、」って感じにそっけないときも多くて、もしかしてわたしの片思いなのぉ?ってちょっともどかしくなったりもして…

それが猫の魅力なんじゃん、って思える余裕が欲しいよ。
Dsc03610

ブログランキングに参加してます。
片思いに悩めるわたしに1ぽちください!
  ↓ ↓ ↓
<人気blogランキング>
    ↑ ↑ ↑
バナーの貼り方がわかりません!誰か教えてくださ~い!!

|

« 素敵な首輪と恐怖の○○ | トップページ | もっぷの愛情表現 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います。
もっぷちゃんは野良猫ちゃんだったんですね。
べべさんに拾われて幸せですね。
我が家もそうですが、猫ちゃん気まぐれでスリスリして来たかと思えばプイと素っ気無い時もあります。それが魅力だったりします・・・(^^♪

大丈夫ですよもっぷちゃん幸せそうですよ。

投稿: にゃんこ | 2007年5月 3日 (木) 07時13分

広島ブログ登録したんだね~
だったら私、ランキング消そうかなぁ~

猫とか犬とかって
飼っている人多いから良いよね~

文鳥って地味すぎだから何しても。。。

投稿: マチルダママ | 2007年5月 3日 (木) 16時29分

猫が甘えてきたら思いっきり甘えさせてあげて、かまってほしくないときはほっとくのが一番ですよ~。
けして片思いじゃないですよ♪

噛みつきますでしたっけ?首輪にプリントしてあるの。
うちのアラレさんにも似合うかもです(≧∇≦)

投稿: ちびほ | 2007年5月 3日 (木) 18時44分

☆にゃんこさんへ
ありがとうございます!
「もっぷはホントに幸せなんだろうか?」って考えてしまうこともあるので、そう言っていただけると嬉しいです。


☆マチルダママさんへ
えっ、「だったら…消そうかなぁ~」ってなんで?
同じトコ登録したらだめだった?
ただ「こんなのがあるんだ~、なんかおもしろそ~」って登録しただけで、そんなにランキングとかにこだわりはないので、じゃあわたしが消すよ!ごめんね。

飼ってる人多い少ないとか、ランキングがどうとか関係なく「ぶんちょうまにあ」面白くて好きだし、地味とかって違うと思うけどなぁ。

気を悪くしたんならホントごめん。
わたしの思慮不足でした。


☆ちびほさんへ
もっぷが「かまって欲しくない」って思ってるだろうときもかまってしまうんです、つい…
ほっとくのが一番か~。修行を積まねば。
アラレさんも“恐怖の噛み猫”なんですか?
“気立てはいいけど”ってとこがポイントですよね!

投稿: べべ | 2007年5月 4日 (金) 09時00分

あーこちらも消したんですか…そー言う意味じゃなかったんだけど。

というのも、アクセス解析していると広ブロから来ている人、全然いないんだよね。
だったら登録してても意味無いなーって前々から思っていたんですよ~

私もランキングは気にしてなくて、訪問者が増えれば嬉しいなーと思っていただけなんだけど、来ないし…
互いに「それ」が気になり始めるとまずいかなぁ~って思ったんで、不参加にしたんですよ。

いやいや、鳥類でもインコやオウムはすごいよ~各方面での取り上げられ方、全然違うんだから、はーやっぱり地味なぺっとです…

投稿: マチルダママ | 2007年5月 9日 (水) 21時53分

そうなの?
わたし、アクセス解析はほとんど見ないし、見てもあんまり意味がわからないから気がつきませんでした。
わたしは楽しくて、いろんな人の見に行ったんよ!
「へえ~、広島にもこんなにブログやってる人いるんだ…」って、妙に感心してしまったり、
広島弁で書かれてるのあって親近感覚えたり、
いろんな広島情報見てフムフムって思ったり…

ウシシ、やだったって訳じゃなかったんなら、またくっつけようかな・・・(変わり身の早いワタシ)

投稿: べべ | 2007年5月 9日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/6274733

この記事へのトラックバック一覧です: 片思い…かしら!?:

« 素敵な首輪と恐怖の○○ | トップページ | もっぷの愛情表現 »