« もっぷの愛情表現 | トップページ | 妖精の正体は… »

2007年5月 7日 (月)

誘う猫

通販のカタログを見ていたら、猫のおもちゃのところにこんな宣伝文句が。
「ネコちゃんにひとりで遊んでいて欲しいときに!」

そーんなぁ!人間の子供じゃないんだから…
猫が「遊んで、遊んで」って泣くの?

子供の頃から実家では猫をたくさん飼っていた。
親猫が子供を産んだりもしたので、仔猫もたくさん見てきた。
でもわたしはほとんで家にいなかったのと、早くに家を出てひとり暮らしをはじめたのとで、あまり猫のことを見ていなかったのかも。
しかもその仔猫たちには兄弟がいたので、猫同士で遊べる。

そう、「猫はひとりで遊べる」って思ってたわたしは間違ってた。
だってうちのもぷにゃんも…

Dsc03749Dsc03762 「遊んでちょ♪」








って、おもちゃを持ってくる。
あと、犬みたいに、キャッチボールとかもできる(丸めたしゃかしゃか袋で)
忙しくて相手出来ないときは、怒って「ガオー」になる。

Dsc03760 遊んでくれなきゃ、やだぁ~

|

« もっぷの愛情表現 | トップページ | 妖精の正体は… »

「猫」カテゴリの記事

コメント

(*^▽^*)
もっぷちゃん可愛い~
ガオーですね。
遊んでほしいときはおもちゃ持ってくるんですよね~
ひとりで遊んでもつまんないもんね?
もっぷちゃん。

投稿: ちびほ | 2007年5月 8日 (火) 19時10分

もぷちゃんはかわいいなあ~(^^)ノ ← こればっかだw
うちのワンコロモチはいくつだったかな?w 6,7さいだったか? (^^)? ← 薄情な飼い主である
なので、”遊んでくれー”とは来なくなりましたね。たまにおいらがちょっかい出すと、”しょうがないわねー”って感じで遊んでくれますよ・・・ フフフ・・・(TT)

ちびの子犬の頃の写真は無いんですよ。あんまり写真とか撮らないからなあ・・・
モコモコしていて、かわいかったんですよw。

投稿: もんきち | 2007年5月 8日 (火) 20時15分

☆ちびほさんへ
「もぷガオー」は超凶暴なんですよ!!
アキレス腱とか、手首とか狙ってくるので、恐怖です←ほんとに懐かれてるのかしら?
それも遊びのつもりなのかな…?
こんなとき、うちももう1匹いれば…って思ったりもします。


☆もんきちさんへ
もんきちさんにほめられてばかりだから、もっぷが調子に乗ってますよ!!
あ、鏡見ながらうっとりしてる…

ちびちゃんがホントのちびちゃんだった頃の写真はないんですね、残念…
でも、もんきちさんのブログで見させていただいた写真のなかで、ちびちゃんの足の裏が写ってるの、あれ大好きです!
目がすごくなにか言いたげな感じで。
ちびちゃんって、表情豊かですよね~(^^)

投稿: べべ | 2007年5月 9日 (水) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/6336881

この記事へのトラックバック一覧です: 誘う猫:

« もっぷの愛情表現 | トップページ | 妖精の正体は… »