« 不思議生物発見! | トップページ | もっぷのお散歩☆ »

2007年5月30日 (水)

もっぷのお散歩♪

今のところ、もっぷは“完全家猫”です。
自由に家の中と外とを出入りできません。
まだ避妊手術もしてないし、周りは野犬やいのししも出たりして危険だし、仕方ないよね。と、言いつつ・・・
Dsc03705お外行きたいな~。」
Dsc03706_1 「お出掛け?もぷにゃんも行く、行く~♪」

なんて姿を見てると、お外の世界も見せてあげたい気持ちになってきて・・・

お散歩用に“ハーネス”なるものを買ってみました。

「犬じゃあるまいし、猫に綱つけてお散歩とは!」って昔は思ってましたが(みなさんごめんなさいm(_ _)m、結構かわいい姿です。←親バカ

でも慣れるまで大変で、もっぷの頭の中では“ヒモ=おもちゃ”だったので、おとなしくしてるわけもなく・・・
仕方ないので寝てる隙につけたり
Dsc03507 「グースカピ~zZ。。○」
Dsc03506 「ハッ、なんじゃこりゃ!ガオー!!」
っと大暴れされたり、大変でした。

でも、ちびほさんちの、カリンちゃんのハーネスの記事を見て励まされつつ、何度かやってるうちに、もっぷの頭の中は“ヒモ=お外に出られる♪”ってわかってきたようで、ハーネスを見せると自分からおとなしくつけさせてくれるようになりました!えらいぞもっぷ!!

今日はちょっと長くなってしまったので、お外での様子はまたの機会に・・・

ランキングに参加してます。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも見て頂いて、ありがとうございます。

|

« 不思議生物発見! | トップページ | もっぷのお散歩☆ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

猫ブログをいろいろ拝見してると、結構ハーネスつけてお散歩してるネコさんいるんですよね!
もっぷちゃんも仲間入りですね♪
小さい時から慣れさせるといいのかもしれませんね。
お外での様子、どんなか楽しみです♪♪

投稿: 弥生 | 2007年5月31日 (木) 13時35分

こんにちは。
おお忘れていた、我が家チャシロをハーネスでお散歩させようと思っていたのでした。
もっぷちゃんは、お散歩できるようになった様で良かったです。
我が家は挫折仕掛けて居ます。
ちょっと間が開きましたが、また試みてみよう^^;

猫草必要ですよね。
我が家のお散歩組は、お外で草をハグハグするので良いのですが、家組5匹はそうも行かず買ってきた大根の葉っぱなどをハグハグしてます。
いつも猫草忘れる私でした^^;

投稿: にゃんこ | 2007年5月31日 (木) 17時09分

☆弥生さんへ
わたしもみなさんのブログにお邪魔するたび、
「あ、ハーネスでお散歩だ!」って、気になってました。
こうしてみると、みんなかわいいですよね☆
もっぷはもう全然平気になりました。
よかった、よかった~(^^)


☆にゃんこさんへ
チャシロくんもハーネス仲間になれるといいですね♪
ハーネスって結構高くてびっくりしました。
ダメかもしれないから…って思って、わたしは一番安いの買ったのですが、それでも使わなかったらがっかりなので、意地で慣らせました。
ごめんよ、もっぷ~

猫草、今日また種を植えました。
猫草がないと、家の中の観葉植物や花瓶の花を食べてしまうので、必需品です。
でも、大根の葉っぱいいかも!
健康にも良さそう(?)

投稿: べべ | 2007年5月31日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/6607365

この記事へのトラックバック一覧です: もっぷのお散歩♪:

« 不思議生物発見! | トップページ | もっぷのお散歩☆ »