« 誘う猫 | トップページ | ブログパーツ »

2007年5月 9日 (水)

妖精の正体は…

我が家ではよくものがなくなる。
「わたしが忘れっぽいから」っていうのもあるんだけど、ある程度探して見つからなければ、
「きっと妖精が持っていったんよ。用が済んだら返してくれるから、そっとしておけばいいよ」って、ほっておく。
そうすると本当に、2、3日もすれば思いがけないところから出てくるので不思議。

でも困ったことにここ数日、もぷお気に入りの「しっぽちゃん」が見つからない。
「遊んでちょ♪」
ってくわえて持ってくる、あの白いふわふわのやつ。
ほかのおもちゃじゃイマイチ気分が乗らないらしく、いらいらでまた「ガオー」になる。
「妖精さん、テントウムシ貸してあげるから、しっぽは返してくださいな!!」
懇願する傷だらけのわたし。
っと、もっぷがテレビ台の下に手を突っ込んで何かやってる。
なんだ、なんだぁ?
Dsc03780 「ん~、どこだどこだ?これじゃないし…っと。」


Dsc03782 「んじゃ、こっちかしら?」


Dsc03784 「もっと奥なら…」


Dsc03792 「うひゃ、み~っけ!」



Dsc03797_1 「そこにあったんじゃ、よかったね(^^)」って、ほっとするわたし。

「ちょっとぉ、この下掃除した方がいいんじゃないの?」

非難がましい目でもっぷが見るので、テレビ台の下を見てびっくり!!

あるはあるは、お宝の山、じゃなくて、なくなったものでいっぱい!
なんだ~、妖精さんの住処はここだったのね…って、隠したのもぷなんじゃん(- ー#)

|

« 誘う猫 | トップページ | ブログパーツ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

テレビ台の下に手を入れてゴソゴソやってるもっぷちゃん、可愛いです♪

ウチもソファ下からネコの遊んだと思われるモノがよく出てきます(笑)
人が「ゴミ」と呼ぶもので遊ぶので、本当にゴミが散らかっているみたいで…(汗)

投稿: 弥生 | 2007年5月10日 (木) 13時54分

テレビの下を必死で探してますね、もっぷちゃん
妖精さんはもっぷちゃんだったんですね~
妖精のように可愛いですよ~

何でもおもちゃにしてしまいますものね。
そこがまた可愛いんですけどね~

投稿: ちびほ | 2007年5月10日 (木) 19時10分

☆弥生さんへ
ほんと、そうなんですよね!
ティッシュちぎったのや、スーパーのレジ袋や、ペットボトルのキャップや…
その中に混じって、探してたネックレスとかクシとかハンドクリームなんかが埋まってるので、見ずにまとめて捨てることもできません。
自分のおもちゃで遊べばいいのに!やれやれ…


☆ちびほさんへ
見かけは妖精のようにかわいくても、中身はゴブリンです。あっ、ゴブリンも妖精だった。
なんでもおもちゃにするわりには、「しっぽちゃんがない!」って大騒ぎするんですよね。
わがまま娘です。

投稿: べべ | 2007年5月11日 (金) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/6362203

この記事へのトラックバック一覧です: 妖精の正体は…:

« 誘う猫 | トップページ | ブログパーツ »