« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

もっぷのお散歩♪

今のところ、もっぷは“完全家猫”です。
自由に家の中と外とを出入りできません。
まだ避妊手術もしてないし、周りは野犬やいのししも出たりして危険だし、仕方ないよね。と、言いつつ・・・
Dsc03705お外行きたいな~。」
Dsc03706_1 「お出掛け?もぷにゃんも行く、行く~♪」

なんて姿を見てると、お外の世界も見せてあげたい気持ちになってきて・・・

お散歩用に“ハーネス”なるものを買ってみました。

「犬じゃあるまいし、猫に綱つけてお散歩とは!」って昔は思ってましたが(みなさんごめんなさいm(_ _)m、結構かわいい姿です。←親バカ

でも慣れるまで大変で、もっぷの頭の中では“ヒモ=おもちゃ”だったので、おとなしくしてるわけもなく・・・
仕方ないので寝てる隙につけたり
Dsc03507 「グースカピ~zZ。。○」
Dsc03506 「ハッ、なんじゃこりゃ!ガオー!!」
っと大暴れされたり、大変でした。

でも、ちびほさんちの、カリンちゃんのハーネスの記事を見て励まされつつ、何度かやってるうちに、もっぷの頭の中は“ヒモ=お外に出られる♪”ってわかってきたようで、ハーネスを見せると自分からおとなしくつけさせてくれるようになりました!えらいぞもっぷ!!

今日はちょっと長くなってしまったので、お外での様子はまたの機会に・・・

ランキングに参加してます。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも見て頂いて、ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

不思議生物発見!

ん?あれはなんだ!?
Dsc03880 半透明の膜に覆われ、不気味に光る目!
これはもしや、数億光年の彼方からやってきた、未確認生物・・・?

Dsc03906 じゃなくて、スーパーのレジ袋から出られなくなって、必死で格闘しているもっぷです。
「そんなことみんなわかってるから、早く助けてよ!」

Dsc03910 なんとか脱出できました。
窒息するんじゃないかと、見てる方はひやひやです。
危険な遊びだわ!(←じゃあ早く助けろ!)

「ふんっ、こんなの記事にするなんて、べべにゃんもうネタ切れなのね(怒) このブログもおしまいね。」

「ネタ切れじゃありません。まだまだ続きます(多分・・・)」


ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも見に来ていただき、ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

プロフィール

「ココログのアクセス解析はちょっとスゴイ!」って友達が言ってたので、じっくりアクセス解析を見てみた。

・・・・・・?
やっぱりよくわからない。

でもおもしろいことに気がついた!
訪問してくださる方の中で、プロフィールのページを見てる人が多いってこと。
ところがわたしのブログのプロフィール、とてもテキトー!
これじゃ全然だめだなって思って、ちゃんと作ってみました。
よかったら、ご覧ください!
もっぷとの2ショット写真も、って思ったんだけど、それはムリでした。
もっぷを抱っこして自分を撮るのってむずかしいです。

もっぷとのなれそめ(?)については、
子猫騒動(1)子猫騒動(2)子猫騒動(3)をご覧ください。

ついでに、ブログパーツの「アバウトミー」ってのも貼ってみました。
とは言え、こっちの方はイマイチ勝手がよくわからないので、もしかしたらすぐ消えてるかも。
使いこなせるようになって、「楽しい~☆」ってなるかも。
まだなんとも言えません。

自己紹介が遅れてしまいましたが、こんな感じのわたしともっぷです!
よろしくお願いします。
Dsc03842 「よろしくお願いしまーす♪」
どっち向いて頭下げてるのだ!?


人気ブログランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

ベジタベルネコ

5月もあと少し。
日差しも強くなり、紫外線が気になる今日この頃。
その日光を浴びて、すくすく元気にそだっているのはもっぷのネコサラダ。
もっぷはこのネコサラダが大好きで、毎日もしゃもしゃ食べています。
Dsc03696 「ん~、おいしい♪ シャキシャキの歯ごたえがいいのよね♪」

そんなにはっぱばかり食べるのは、やぱし胸やけするからなの?
毛玉対策のカリカリに変えた方がいいのかな・・・

Dsc03697 「べべにゃんわかってないわね~、オンナは肌よ!ビタミンなのよ!」

「ええっ!? 肌って・・・もぷさん?」


お肌の曲がり角を過ぎても、UV対策しないで遊び回ってるべべと、この若さでお肌のために野菜を食べているもっぷです。

ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
クリックしていただけると嬉しいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

お掃除日和♪

今日もいい天気!

さあ、掃除機でもかけようか!と、居間に掃除機を持ってくると…

Dsc03840 もぷ様おくつろぎ中。
「後にしてくれない?」
はいはい。

じゃ、お布団でも干そうかな~って思って、ベランダの手すりを雑巾で拭いてから、布団をとりに行くと…

Dsc03858 先回りしてきたもっぷが、布団の上でグースカzZZ…
気持ちよさそうに寝てるから、起こすのかわいそうだしな…
もっぷの横で一緒にお昼寝したい誘惑を必死で押さえながら、じゃあ引き出しの整理整頓でもしようかと、再び居間へ。

すると、ストーカーの役目を思い出したもっぷが、わたしの足音に気づいて一緒に居間へ。
Dsc03875 「はい、はーい、もぷにゃんもお片づけ手伝いま~す♪」
「いえ、結構です…。」


今日のお掃除はムリらしい。
こんな時は潔くあきらめて、もっぷとお昼寝でもするかな~♪

Dsc03475 「自分が家事サボりたいの、もぷにゃんのせいにしないでよね!」
「え゛っ・・・」


今日も一緒にお昼寝してしまったわたしともっぷです。
いつも見に来て頂いて、ありがとうございます。

ランキングはこちらです。ごめんどうでなければ、クリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

もっぷの人見知り

わたしによって、“ワガママ”とか“凶暴”とか、悪い子キャラが定着してしまったもっぷですが、じつはシャイなところがあったりします。

先日わたしのトト様とカカ様が遊びに来たとき、もっぷはカーテンの裏に隠れてしまい…

 カカ様「も~ぷや、ばーばが遊びに来たよ。おいでぇ!」
 もっぷ「クワバラ、クワバラ」
Dsc03831 それで隠れたつもりなの?

するとトト様が、もっぷお気に入りの“しっぽちゃん”でおびき出そうとしはじめた。

べべ「だめよトト様、そんなのでひっかかるほど、もぷは単純じゃない・・・」
言いかけたところにDsc03833
もっぷ「うひゃ、しっぽちゃん!遊んで、遊んで!」

Dsc03834 ・・・すっかりトト様ともカカ様ともうちとけたようで、よかったです。シクシク(TT)。
もぷにゃん、本当は単純だったのね~。


神経質そうな顔して、根は単純なもっぷです。
応援してくださってありがとうございます。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

最強ストーカー現る!

朝、顔を洗っていると、背後に視線を感じた。
顔を上げると、鏡越しに見えたのは…
Dsc03847 「キャーッ!」


夜、お風呂に入っていると誰かの気配!
振り返るわたし。
「だれっ?」
ドアの向こうの影は…
Dsc03849 Dsc03848
「キョエ~!」





いつも誰かに見られている気がする。
わたしの被害妄想なの?
Dsc03526 「およっ、なんだもぷにゃんじゃん。なんかご用?」

「ネタさがしてるの。あなたがなんかバカなこと面白いことしないかな~って。」

「いや、ネタさがしてるの、わたしのほうなんですけど・・・」



お互いのネタ(アラ?)探しをしてるわたしともっぷです。
クリックしていただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年5月12日 (土)

迷惑なレモン酒作り

ねえ、ちょっと聞いてくれる?
Dsc03642 あれは昨日の夜、たしか10時すぎごろだったわね。
うちのべべが台所に立ってごそごそしはじめたのよ。
「またこの腹っぺかしオンナが夜食でも作ってるのかしら?ならわたしもご一緒に♪」
って流し台の上にジャンプして上がったら、なんとあの人、あのすんごくクッサイ“レモン”の皮をむいでたの!
しかもいっぱい!!
臭くて臭くて、息が止まっちゃうかと思ったわ。
もうショックで、あわてて台所から飛んで逃げちゃったけど、
べべったら一体なにをたくらんでいるのかしら?
Dsc03392 も、もしかしておっそろしい毒でも作ってるんじゃないでしょうね?
ちゃんと見張っておかなきゃ…



Dsc03835_1 なんてことを思っていたかどうかはわかりませんが、ゆうべレモン酒を作ってるとき、もっぷにものすごく迷惑そうな顔をされてしまいました。
猫は柑橘系の匂いが苦手だということは知っていましたが、なにもそんなに逃げなくても…
来年からレモン酒はやめておこうかな、って考えてしまいます。

ブログランキングに参加してます。
レモン大好きなわたしと、レモン大嫌いなもっぷに、応援おねがいします!
  ↓ ↓ ↓

  人気ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

ブログパーツ

「ブログパーツってものが簡単に貼れるらしい」ってちょっと前から気にはなっていたのですが、途中までやっては
「なんか難しそう…」とか「やぱし意味わからん…」ってあきらめたりを繰り返してました。
で、今日は少し時間もあるし、お天気は良いし(←関係あるの?)またチャレンジだ!って、やってみました。
落ち着いて考えたらできました。(こんなこともできなかったのか!?って思わないで!)

サイドバーのちょうどこの右あたりにある、「イーココロ!」っていう“クリック募金”のブログパーツです。緑の。
おともだちのもんきちさんが貼られていて、記事の中で「ワンクリック=1円、1日1回。小さいけど、小さくないぞ!」って書かれてるのを読んで、わたしも「なるほどぉ!!」って思ってマネしてみました♪

Dsc03350 「クリックしてね♪(カワイクお願いしてみました)」

えっ、これが“カワイク”なの?

Dsc02957 じゃ、これで(=W=)
「クリックしてね♪」


いきなり昔の写真ですか…(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年5月 9日 (水)

妖精の正体は…

我が家ではよくものがなくなる。
「わたしが忘れっぽいから」っていうのもあるんだけど、ある程度探して見つからなければ、
「きっと妖精が持っていったんよ。用が済んだら返してくれるから、そっとしておけばいいよ」って、ほっておく。
そうすると本当に、2、3日もすれば思いがけないところから出てくるので不思議。

でも困ったことにここ数日、もぷお気に入りの「しっぽちゃん」が見つからない。
「遊んでちょ♪」
ってくわえて持ってくる、あの白いふわふわのやつ。
ほかのおもちゃじゃイマイチ気分が乗らないらしく、いらいらでまた「ガオー」になる。
「妖精さん、テントウムシ貸してあげるから、しっぽは返してくださいな!!」
懇願する傷だらけのわたし。
っと、もっぷがテレビ台の下に手を突っ込んで何かやってる。
なんだ、なんだぁ?
Dsc03780 「ん~、どこだどこだ?これじゃないし…っと。」


Dsc03782 「んじゃ、こっちかしら?」


Dsc03784 「もっと奥なら…」


Dsc03792 「うひゃ、み~っけ!」



Dsc03797_1 「そこにあったんじゃ、よかったね(^^)」って、ほっとするわたし。

「ちょっとぉ、この下掃除した方がいいんじゃないの?」

非難がましい目でもっぷが見るので、テレビ台の下を見てびっくり!!

あるはあるは、お宝の山、じゃなくて、なくなったものでいっぱい!
なんだ~、妖精さんの住処はここだったのね…って、隠したのもぷなんじゃん(- ー#)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

誘う猫

通販のカタログを見ていたら、猫のおもちゃのところにこんな宣伝文句が。
「ネコちゃんにひとりで遊んでいて欲しいときに!」

そーんなぁ!人間の子供じゃないんだから…
猫が「遊んで、遊んで」って泣くの?

子供の頃から実家では猫をたくさん飼っていた。
親猫が子供を産んだりもしたので、仔猫もたくさん見てきた。
でもわたしはほとんで家にいなかったのと、早くに家を出てひとり暮らしをはじめたのとで、あまり猫のことを見ていなかったのかも。
しかもその仔猫たちには兄弟がいたので、猫同士で遊べる。

そう、「猫はひとりで遊べる」って思ってたわたしは間違ってた。
だってうちのもぷにゃんも…

Dsc03749Dsc03762 「遊んでちょ♪」








って、おもちゃを持ってくる。
あと、犬みたいに、キャッチボールとかもできる(丸めたしゃかしゃか袋で)
忙しくて相手出来ないときは、怒って「ガオー」になる。

Dsc03760 遊んでくれなきゃ、やだぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

もっぷの愛情表現

後ろに手をついてテレビを見てたら、指先にふわっとした感触が。
ん?って振り向くと、もっぷだった。
Dsc03713 微妙に触れる位置でくつろいでる。

あれ、そういえば…

気がつくともっぷって、こんなふうにちょっとだけくっついて座り込んだり、寝転がったりが多いかも。
なんかこの微妙な距離感がいいな~♪

「抱っこ~」ってせがまれるわけでなく、すぐに膝に上がってくるわけじゃなく、寝るときおなかの上にあがってこられるわけでもなかったので、
「わたし好かれてるんだろか…?」
ってちょっと心配になったりもしたけど、よく思い出してみるといつもこんな感じで、わたしにくっついてるよ!

なんだ~、やっぱわたしのこと好きなんじゃん。
ちょっと安心。
Dsc03521 まあね、べたべたするのだけが愛情表現じゃないもんね!!

というわけで、あっという間にこの前の“片思い疑惑”から立ち直ったわたしでした。

気にかけていただいたみなさん、ありがとうございました!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

片思い…かしら!?

Dsc02892たまたま通りかかった道で、パイプの中で鳴いていた子猫を見つけたとき、「どうしたもんかな~」って言うのが正直な気持ちだった。
そこは友人の家の近くで、その友人に「べべさん飼えない?」って聞かれたとき、ちょっと困ってしまった。
わたしひとりの意見で決められることじゃないし…
でも結局放っておけなくて、家に連れて帰ったんだけどね。

実家では何匹も猫を飼っていた。
でも自分で子猫を育てるのははじめてだったので、何から何までわからないことだらけ。
それでもいろいろ調べながら、いろんな人に話を聞きながら、子育て(?)の日々。

あれから5ヶ月あまりが過ぎて、いまではもうもっぷのいない生活なんて考えられない。
「うちにきてくれてありがと~!」って感謝の毎日。
なのに…
もっぷの“愛”がイマイチわからないの。
ごろごろ~って甘えてくれるときはすんごい幸せなんだけど、「フン、」って感じにそっけないときも多くて、もしかしてわたしの片思いなのぉ?ってちょっともどかしくなったりもして…

それが猫の魅力なんじゃん、って思える余裕が欲しいよ。
Dsc03610

ブログランキングに参加してます。
片思いに悩めるわたしに1ぽちください!
  ↓ ↓ ↓
<人気blogランキング>
    ↑ ↑ ↑
バナーの貼り方がわかりません!誰か教えてくださ~い!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »