« まぎらわしくて、ごめんなさい。 | トップページ | 猫のあくび »

2007年4月12日 (木)

のらにゃんこたち

「今日の夕方6時ごろからバーベキューしようと思うんだけど、来れたら来て!」って、友人から3時過ぎにメールが届いた。

また急なお誘いだなぁ…と思いつつ、楽しそうなので参加☆

「じゃあもっぷ、行ってくるからね~!」
Dsc03324 「いってらっしゃ~い。もぷのご飯はちゃんとおいてってね。」


場所は近所のひっそりした公園。
ちょうどいい感じに桜も満開。
ほどよい距離に街頭も3つあり、暗くなったら夜桜が楽しめそう。

070409_17350001 公園の入り口のところに、くろねこが一匹。

ごろごろいいながら、すり寄ってきた。
のらにゃんこにしては、人懐こい。
070409_17340001
ずっとわたしたちのそばで、じっとしていた。
食べ物に手を出すわけでもなく、すごくお行儀がいい。
うちのもっぷより、お行儀いいね。

もしかしたら、どこかで飼われていた子なのかな…
捨てられたのなら、とても悲しい。

人懐っこいから、「かわいいね~」って餌をくれる人もいるかもしれない。
でも、人懐っこいからこそ危険なこともたくさんあると思う。
猫が好きなひとたちばかりじゃないし。

犬の散歩をさせてる人が、リードを離して猫を追いかけさせてるトコを見たこともある。
それが面白いの?

どうかこの猫が、無事にたくましくのらにゃんことして生きていけますように。

070406_21040001 ←近所のコンビニに住み着いてるのらにゃんこ。
近寄ってくるけど、さわらせてはくれない。
もう少しなかよくなりたいな。
お客さんや店員さんたちが、餌をくれるらしい。

のらにゃんこは自由でたくましい。
のらにゃんこたちの悲しい事件がなくなりますように!!

|

« まぎらわしくて、ごめんなさい。 | トップページ | 猫のあくび »

「猫」カテゴリの記事

コメント

あれぇ~?あのミケにゃんなら、こないだ私触った気がするけど?触る前にお母さんに怒られたんだっけ?ま、でも確かにノラニャンはキケンだから。無闇に触っちゃ、イケナイよ~
って、私に言われても説得力ない?

投稿: ムイムイ | 2007年4月12日 (木) 23時08分

ほんと~?ふれ合えたの?
よかったね☆
あのミケ、かわいかったよね!
次行ったら、もう一匹別ののらにゃんもおったよ。

投稿: べべ | 2007年4月13日 (金) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/6069755

この記事へのトラックバック一覧です: のらにゃんこたち:

« まぎらわしくて、ごめんなさい。 | トップページ | 猫のあくび »