« のらにゃんこたち | トップページ | 安上がりなオンナたち »

2007年4月13日 (金)

猫のあくび

いろんな方の「猫ブログ」にお邪魔すると、“あくび顔”の写真をよく見かける。
大きくお口を開けた写真に「きゃー!」とか、
「わはは~」とかセリフをつけたりして、本当にそれっぽく見えておもしろい。

よし、わたしも!

って思って、早速カメラ片手に眠ってるもっぷの前へ
「ワクワク♪早く起きてあくびしないかな!」
Dsc03377
「もっぷ~、おーきーてっ!」
Dsc03376

「あくび!あくび!」
p[O]q・) ジ~ッ


Dsc03378
「むかっ!なにじっと見てるのよ(怒)!」

「ほらもっぷ、あくびして!あ~んって。あ~って…」

ずっとカメラ構えて待ちかまえてても、もっぷはあくびしない。
よしそれなら、とっておきの秘策だ!
わたしは自分があくびして、それをもっぷにうつそうと考えた。
あくびって、うつるって言うでしょ?
「あ~ぁ、あ~~ん、もっぷ見て!あ~あ~ぁ~」
Dsc03417 「このひと、あたま大丈夫?
春の陽気にやられちゃったのかしら…?」


その後もしばらく粘ったものの、結局もっぷのあくび決定的瞬間の激写には失敗。
ちぇっ、と思ってカメラの電源を切ったとたん、

「にゃ~ぁ~んっ」
って大あくび。

なんてこったぁ~!!

|

« のらにゃんこたち | トップページ | 安上がりなオンナたち »

「猫」カテゴリの記事

コメント

バカだねぇ~
もっぷに見下されるのも納得よ♪
ネコはある場所を触るとあくびをするの、知らないかなぁ?うちのオバアチャンねこ達だけかも知れないけど…

投稿: ムイムイ | 2007年4月13日 (金) 22時20分

やだなぁ、もう、見下されてるなんて。チッチッチ!親しまれてるのよ。

で、その場所ってドコ?
ねえ、ドコ?(・O・)

投稿: べべ | 2007年4月13日 (金) 23時22分

初めまして。
私も一時期、あくびの瞬間を追い求めていました。
それもあくびの前兆から連写を!(笑)
あぁ~だめかぁ~って諦めて、離れたとたんにおおあくび…
相手の方が一枚上手です^^;
(でも、頑張った甲斐があって、撮れましたよ^^)

投稿: 弥生 | 2007年4月14日 (土) 11時59分

撮れたんですか!!
いいなぁ~。

あっ、ごめんなさい、挨拶がおくれました。
こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます。
弥生さんとこにもお邪魔させていただきました。
ももちゃんも小麦ちゃんもかわいいですね~。

これからもよろしくお願いします!

投稿: べべ | 2007年4月14日 (土) 22時51分

こんばんは(^^♪

結構あるんですよ、待っていると遣ってくれなくて、諦めてカメラしまうと遣ってくれる事。
あと面白いて思ってカメラ取に行くともう違うポーズしてたりして・・・^^;

私は最近カメラ常備持ってるようにしてます。
それでも、シャッターチャンスのがす事あります。

投稿: にゃんこ | 2007年4月15日 (日) 00時13分

なんか、はっちゃん日記と似てますね… 汗
真似して人気になるつもりですか?(無理無理)

投稿: まりも | 2007年4月15日 (日) 00時36分

にゃんこさんへ
やぱりそうなんですね~。
わたしもいつも「カメラ、カメラ!」って探してるうちに、チャンスを逃してしまって…
首に下げて常備しようにも、カメラ古いから重くて…
新しいのがほしい~!!


まりもさんへ
キャハハ,, 朝から大笑いしちまいました。
「はっちゃん」って検索でいらした、もうひとつのブログからのご訪問のようですが、まりもさん、はっちゃんのことも猫もあんまり好きじゃないようですね。
わたしとしては、「はっちゃん日記に似てる」なんて言われるとめちゃ光栄ですが、はっちゃんってうちのもぷみたいに“悪い子キャラ”でしたっけ?
むしろはっちゃんに失礼なことおっしゃってる気がします。

投稿: べべ | 2007年4月15日 (日) 08時38分

コメントありがとうございました。
迷惑かけてしまいましたね。
ごめんなさい m(_ _)m
今度はアドレス間違えていないと思います(*^ ^*)V

もっぷちゃん相変わらず可愛いですね~
写真のタイミングって難しいです。

もうひとつブログやってるんですねぇ。
私もちょっと混乱してしまいました(^o^;

投稿: ちびほ | 2007年4月15日 (日) 15時41分

やっぱりちびほさんだったんですね!
よかったぁ~、感激です☆
ずっとちびほさんのとこお邪魔したいなって思ってたので、なんか偶然とは言えうれしいです。
これからも遊びに行かせてくださいね(^^)

ブログ、ややこしくてごめんなさい。
前に来て頂いたのは引っ越しして、それまで使ってたここで「またたび」はじめました。
すべて思いつきと気まぐれからです。
こちらこそ混乱させてしまってごめんなさいm(_ _)m

投稿: べべ | 2007年4月15日 (日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/6083262

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のあくび:

» あぶなそうな子猫 [☆YouTube猫ちゃん動画大全集☆]
この猫ちゃん動画はユーチューブでの評判はあまり良くないようです。「トリ... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 12時56分

« のらにゃんこたち | トップページ | 安上がりなオンナたち »